« 速報:バイエルン対ボルシアMG | トップページ | ミラノダービーのファンボメル »

2011/04/03

間もなくミラノ・ダービー!

110330_4

故障明けながら、スタメン予想されている2人であります。
膝の絆創膏は無事にはがれたようですが、大丈夫なのでしょうか(汗)そういうつもりで見るから、まだ腫れてる気がしてしょうがない。

というわけで間もなく運命のミラノ・ダービーでございます!
バーリに引き分けパレルモに負けたおかげでインテルにすっかり差を縮められてしまい、正真正銘、天下分け目の大決戦になってしまいました。
ポイント差はわずか2。本日勝った方が首位となります。

おかげさまでもぅ、数日前から緊張感で心臓が飛び出しそうですぅ~~~(汗)。

オランダにとってみれば、ファンボメル×スナイデルのオランイェ対決でもあるわけで、Telegraafになかなか魅力的な記事が(ここここ

110402_telegraaf
トレンディーなんだぜ

本紙だったらもっとちゃんとしたWインタビュー記事になってるのかも知れませんね…。

ざっくり
ファンボメル「他のヤツより彼(スナイデル)と対戦する方がいいよ。彼のおかげでインテルはここまで来たんだ(←勝手作文なので誤訳かも)。PSVとバイエルンで、アヤックスとインテルにいる彼と戦った。そしてそれはいつでもかんたんなことじゃなかったんだ」
「魅力的な試合になるかどうかという質問はあるだろうね。イタリアのフットボールは、スペインの美しさとイングランドのハードさがミックスされたものだ。エンタテインメントな価値が途方もなく高い時もあるんだけど、敵に対してそれを壊さなければいけない時もある。でも俺はインテルにはそういうことを期待しないよ」
スナイデル「どちらにとってもイーブンだ。ズラタン・イブラヒモヴィッチがACミランにいないことが(僕らには)有利だって言うかもしれないね。だけど突然何かが起こるかも、ということに関してはどっちも同じだよ」

…正直、ミランが勝てる気があまりしませんガクガクブルブル(((゚Д゚;)))
ワタシはあまりに一見さんなので、ミラノ・ダービーというものがどんなに偉大で重いものなのかはとても実感できませんが、首位を争う天王山として、非常に非常に緊張しております。

あ~もう、ファンボメルがミスしませんように、ファンボメルが怪我しませんように、ファンボメルがカードもらいませんように・・・・・・・・・・エンドレス。
視野が狭すぎる。
いやいや、もちろん、ミランに勝って欲しいですとも!そのために愛しのファンボメルは戦うのだから~!

最後に、ガチガチに緊張していた力が少しだけほぐれた、印象深かったこのコメントを
(都合のいいように大幅にはしょって都合のいいように勝手意訳してます)

スナイデル「バルサ対レアルの方が世界中で見られているのかも知れないね。だけど、同じスタジアムでプレーする2チームが、イタリアサッカーのチャンピオンシップのためにダービーで対戦するんだよ。これ以上素敵なことってあるかい?」

いざ!デルビー!

|

« 速報:バイエルン対ボルシアMG | トップページ | ミラノダービーのファンボメル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39464024

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくミラノ・ダービー!:

« 速報:バイエルン対ボルシアMG | トップページ | ミラノダービーのファンボメル »