« ゴタゴタはゴメンです | トップページ | あと270分 »

2011/04/30

セードルフ、ナイトの称号受章!

ネガチブで感じの悪い内容のlogをアプしてしまいましたので、気分直しに軽めの話題。
と言ってもバイエルン関係ありませんが恐縮coldsweats01

ロイヤル・ウェディングでしたねぇ。Bildのバナーもひっそりとロイヤル仕様。

110429_bild2

ということで?なんとなくロイヤルな話題。

前日の28日、オランダとACミランが誇る英雄セードルフがなんと!
オランダ王家であるオラニエ・ナッサウ家からナイトの勲章を与えられたそうです!
長年のサッカー界への貢献と、児童たちの教育支援基金活動?かなんかを評価されて、ということらしいです。
素晴らしい名誉!おめでとう!\(^∀^)/

110428_seedorf2

エロジジiイタリア首相・兼・ミランのオーナー様も同席。木靴(?)がほのぼのしますね。
ローマにて、オランダ大使から授かったそうです。
OnsOranjeかどこかに、ファンデルサール、ファンブロンクホルスト、ファンマルヴァイクに続いて、と書いてあった気がしますが、オランダサッカー界からはこの4名だけなのでしょうか?なんかもっと、往年の名選手とか名監督とかいるんじゃないかという気もしますが…

110428_seedorf3
セードルフ卿でござるよ。かっこいーなー☆

せっかくなので、あまり関係ありませんがミランつながりで、自分用メモ的に。
来シーズンの新しいホームユニがイタリア時間5月2日16時から発表されるらしいです。(facebook
ここのサイトでLIVEストリーミング?!と言ってます。何が起こるのかよくわかりませんが、とりあえずその時間になったら、のぞいてみることといたしましょう。

もっともワタシ的には、今のユニフォームがけっこう気に入ってるので、ファンボメルが無事に契約延長なった場合、新しいのにするべきか従来品にするべきか(セールで出るかも知れないし)、考えどころではあります。

Dsc07514

|

« ゴタゴタはゴメンです | トップページ | あと270分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39804446

この記事へのトラックバック一覧です: セードルフ、ナイトの称号受章!:

« ゴタゴタはゴメンです | トップページ | あと270分 »