« 32節のファンボメル | トップページ | シャルケ、CL4強! »

2011/04/13

29節:ニュルンベルク対バイエルン

110409_vangaalnerlinger
ファンハールのクビが飛んだ試合です。

4月9日 ブンデスリーガ 第29節 ニュルンベルク 1-1 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
110409fcnfcbfj_2
交代:コンテント(4)(46プラニッチ)、ティモシュク(4.5)(46クロース)、クローゼ(63ミュラー)
サブ:ブット、アルティントップ、オットル

得点:ミュラー(5ロッベン)、アイグラー(60)
カード: ロッベン(90+3)  ヴォルフヴォルシャイトクロースバトシュトゥバー

MoM:アイグラー

110410_robben
観光旅行先で気分がユルんで、うっかり買っちゃいました的なTシャツ

試合後に審判に暴言を吐いたとかで退場処分を受けたロッベン2試合の出場停止15,000€の罰金となりました。
相場なんですかね。いつかの誰かさんも同じ処分を受けていたことをこのたび知りました。
(それにしてもバイエルン公式の「言語道断なジェスチャー」って、怒りがこもってますねぇ(^_^;))
まあ、誰かさんの方がタチが悪いと思いますが、試合が終わってからわざわざ、というどんくささと、チームに迷惑をかけた度合いではロッベンの方が罪深い気はするよ。
って、比べてどうなる話でもありませんが(苦笑)。

誰かさん
080224_bommel
※よい子は真似しないでください。

ロッベンが何を言ったのか、キルヒャー主審自らBildに打ち明けたそうですが、見つけられなかったのでtzの追従記事から。
「ちっちゃいことでいちいち笛吹きやがってっ!このVollpfostenがぁ!」
"Vollpfosten"とゆうのがどうゆう意味なのか、ワタシのへっぽこ辞書には載ってないのでわかりませんが、日本語的表現で言うところの「でくの坊」的な感じかな?と勝手想像。面白い、いや、正しい訳をご存知でしたらご教授くださいマセ。
キルヒャー「退場処分に相当する言葉でしたのでカード出しました」
ちなみにロッベンは、この暴言について即時謝罪しております。

110409_robberyj

…試合の話をしようと思ったのですが、なんだかめんどくさくなっちゃったい。
とゆーか、GAORA様の放送を半分だけ見て、なんとゆうか、生気を吸い取られてしまい、後半を見るパワーが…。結果を知っているだけに余計ね。

いや何。
あくまで個人の感想ですが、前節のMG戦よりはまだ、バイエルン的には多少はマシだったような気がするのですよ(クラフト以外)。
ミュラーのゴールは良かったです。ロッベンの高速突破→ズーパーキラーパス→ミュラーがトラップで相手選手を華麗にかわしてのシュート☆ロッベンもミュラーも一級品の仕事でした。
ただ、ニュルンベルクの方がきちんと集中して、守備をしっかりしていたせいでどうしても追加点が取れなかったのかな、と思いました。
網を張られるとどむならなくなってしまうのはここ数年の傾向であります。
ニュルンベルク目線で見ると、なかなか良い試合かも知れません。なんだそれ。

最後までファンハールの采配はよくわからなかったし。まぁ、クロースのパフォーマンスは悪かったので(ギュンドガンの顔面にキック食らわしたのは非常に危険でしたsweat01)、早めに見切ったのかも知れませんが、コンテントねぇ…

久々に本職のポジションでプレーしたティモシュク。特筆するほどのパフォーマンスではありませんでしたが
110409_dsc07635
「イヤーんしっぱい♪」モエ…
トレードマークの、いつものヘアバンドはどーしたぁー!?忘れちゃったの?イメチェン?

110410_uli_2
「すーぴー」寝るな!(うそ)

もともとファンハールには批判的だったウリが、嬉々として(?)あれこれぶっちゃけたようですが、「冬休み明けに正GKをクラフトにしたのは失敗だった」と発言、暫定監督となったヨンカーも、次節のブット復帰を示唆したことで、新たな「GK問題」が持ち上がったようであります。

月曜日のトレーニングにクラフトは欠席(フィジカルの問題のようですが)、そして怒りと失望の(?)コメント「たしかにニュルンベルク戦はダメダメだったよ。だけどそれ以外は悪いことしてないのに…。これ以上は言わない。日曜日の試合に出られるかどうかはわからない」
うんうん。当然だと思う。傷ついたと思う。
ブットは好きだけど、このやり方はあんまりだと思う。クラフトにだって頑張って欲しいと思ってるし。復帰だむひょひょ~♪とは手放しで喜べないっすよ・・・。

110410_butt むひょひょ~イケメン~☆

…とまあ、後日談の方がネタ満載で盛り上がってしまいましたとさ(苦笑)。

ともあれ、前節せっかく3位になったというのに、またCL出場圏外の4位に落ちてしまいました。ハノーファーとはわずか1ポイント差ですから挽回はじゅうぶん可能ですが、いかんせん直接対決がないのでね。さすがにここまで来ると、ちょっと焦りが…(汗)

ブレーノがまた手術とかなんとかいうニュースをチラ見した気がするのですが、本当だったらおおごとなのに、公式の方でサッパリ出ないのでよくわかりません(汗)。勘違いかも知れませんので確認できたら報告します。
その一方でファンブイテンはレヴァークーゼン間に合いそうだ、とか、なんとか…。出て欲しいなぁ。

そういえば
110410_jonker3

嘘かホントか、ファンハールが辞める前から、ヨンカーは来シーズンにバイエルンアマチュアの監督をすることが決まってたらしいですね。現監督のゲルラントはハインケスの右腕としてヘッドコーチに就任するから、と…。
ファンハールの手腕と離れたところでそんな風に評価されていたとは、ちょっと驚きです。

あんまり関係ありませんが、ネガキャンに対抗して、日曜日の試合では、一部のサポが「がんばれウリ:ミア・ザン・ウリ」キャンペーンを行うみたいです。「我々はウリである」?それもなんだか…(^∀^;)

|

« 32節のファンボメル | トップページ | シャルケ、CL4強! »

コメント

こんばんは☆

いつも楽しく読ませていただいてますhappy01今日のイラストにも大爆笑してしまいました(^ω^)

ところでVollpfostenですが、どうも俗語(若者言葉?)っぽいようで私の辞書にも載っていませんでしたcoldsweats01ネットで調べたところ類義語としてDussel, Dödel, Hirni, Trottelとあり、いろんな意味がありましたが大体「愚か者」とか「あほう」とかのようです(^-^;

あまり面白い訳ではありませんが(汗)、ご参考まで(^^)

投稿: もち | 2011/04/13 23:36

> もちさん
いつもご覧くださってありがとうございますhappy01
そしてドイツ語アドバイスもありがとうございます!☆
なるほど、俗語でしたか…それはむずかしいですね。自動翻訳だと「完全なポスト」ってなんじゃそりゃ、ちんぷんかんぷんですわ(苦笑)。では「でくの坊」でも大体OKですね。「たわけ」とか…。でも「あほう」の方がカワイくていいですね。お前はアホか!とかsmile

投稿: コリアンダー | 2011/04/14 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39585747

この記事へのトラックバック一覧です: 29節:ニュルンベルク対バイエルン:

« 32節のファンボメル | トップページ | シャルケ、CL4強! »