« 今夜はグラッドバッハ戦 | トップページ | 間もなくミラノ・ダービー! »

2011/04/03

速報:バイエルン対ボルシアMG

バイエルン 1-0 メンヒェングラッドバッハ

110402
今度は何キャンペーンですか

はぁ~やれやれ。
なんとも形容しがたい冷めた試合でしたけど、ロッベリのおかげでなんとか勝てましたよ。

バイエルンはアレか、もちろん勝ちたくないわけはないんでしょうけど、なんなんですかね。
チームから気持ちとか意志とかいったものがちーとも感じられません。
心がこもってなくても足元だけで勝てるほど、甘いもんじゃないんだぞ。

まあいいです。勝ったから。今となってはもう結果が全て。ぜいたくは言わん。

110402_robbery2

そう言えばハノーファーがドルトムントに負けたので、抜いてバイエルンは晴れて3位浮上です(^ー^)
…まあ、過去に何度も浮上しては落ちているので、あまり手放しでわっしょいしょいと喜ぶのは今はやめときます。とりあえずは良きこと也、と。

続く!

【追記】
上の写真の横断幕ですが、結局ノイアー獲得に反対する新たなネガキャンのようです。今度はウリに対するメッセージのようで、こっちの方がさらに悪意を感じます(tzより)。もうやめなさいってホント…

|

« 今夜はグラッドバッハ戦 | トップページ | 間もなくミラノ・ダービー! »

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます。またコメントさせてもらいますが、勝ったからよかったものの内容は最悪でしたね。ミロの調子は良さそうなのが救いです。出番は少なそうですが…
聞きたいことがあるのですが、バイエルンのサポーターはなぜノイアー獲得にあんなに反対なのでしょうか?クラフトが好きだから?ご存知なら教えて下さい。クラフトはいいキーパーだし僕も好きですが(実は夏に練習場でサインもらいました)、ちょっと不安かなとも思います。やっぱりバイエルンには最高のキーパーが必要だと思うんです(先日指摘されたようにノイアーが来たいかどうかが一番の問題ですが)。オリーだって生え抜きじゃないですし、問題ないと思うんですけど。やっぱりシャルケっていうのがダメなんですかね

投稿: ミロ | 2011/04/05 01:07

> ミロさん
ミロは調子良さそうですね(^▽^)この試合でも元気に相手選手に顔面蹴りを食らわしてましたけど(←ポイントはそこじゃないから)。
まあ、夏に練習見に行かれたのですね!いいなぁ~!
じゃなくて。
いや、正直わたしもよくわからないのです。言葉の壁が…(汗)。今回のネガキャンはノイアーよりも、むしろウリに向けて行われたようで…。
ライバルチームに対する憎しみの感情というものがどの程度のものなのか、呑気な自分にはそのへんの感覚がどうしても共有できません。
ですが先日の「KOAN NEUER」も今回のも、恥ずべき出来事として大きく扱われていますので、ドイツ人から見ても少し異常に映っているようです。
そんなわけではありますが、ワタシも、やはりノイアーが根っからのシャルカーであるというのが大きいんじゃないかと思っております。2年前アリアンツでバイエルンに勝った時、カーンのモノマネをした(本人は意図してなかったかも知れませんがそう思ってる人は多い)のも印象を悪くしたのかも知れません。わかんないけど。
クラフトはまだちょっと安定感に難がありますかね。でも、あまり前に出ないどことなくオールドなスタイルとか、足元が怪しくて攻撃の起点にはなりにくいところ、イケメンでないところ等がカーンぽくて、「カーンも22歳ぐらいの時はこんなんだったんじゃ?(^m^)」とか勝手に妄想してしまって、つい応援したくなっちゃうんですよね~エヘヘ。全然ホメてないし(苦笑)。

投稿: コリアンダー | 2011/04/05 19:35

確かにクラフトはクラシックなタイプですね。ノイアー獲得に賛成派の私ですが、クラフトの成長には驚きです。サインもらった時は、実際こんなに活躍できるとは思ってませんでした。長蛇の列ができていたゴメスから結局もらえず、グラウンドの反対にいたミーチョ、ティモ、プラニッチも帰ってしまい落ち込んでたところ、ピッチ際を1人で歩いていたクラフトを見つけ「せっかくミュンヘンまで来たし、もらっとくか」という程度でした。ノイアーが来ても出ていかないでほしいです。
 私はずっとバイエルンファンなのであまり他のリーグは見ないのですが、先日のミラノーダービーは見ました。移籍後、ボメの試合を見たのは初めてです。フィットしているようでうれしかった。最近のバイエルンを見ていると、やっぱり必要な選手だったなと思ってしまいます。
 欧州の頂点を狙うチームなので仕方ないかもしれませんが、夏に間近で見た選手がどんどんいなくなってしまうのは、残念です。(去年、「ミーチョ、敵にパスするなよ!」とテレビに叫んでいたのが懐かしいです)

投稿: ミロ | 2011/04/05 20:22

> ミロさん
ワタシはレンジングにサインをもらったことがありますが、ファンサービスがていねいでとても感じがよかったのを覚えています。女子から人気も高そうでした。今後に期待してるぞ!とその時は熱く思ったものでしたが(切なくなるので以下略)
クラシックなクラフトは、自信があって気が強そうな(?)ところもカーンを思い出させます。それだけに、ノイアーの控えはガマンならないでしょうね。HSVに行くんではないかと噂されてますが、そこで大成長したらバイエルンは後悔するんだぜ…。どうすんのかなホント。
ミラノダービーでボメを見てくださってありがとうございます(^^)素晴らしいパフォーマンスでしたよね!言葉もまだまだままならないであろうに、ミランでもリーダー的な役割をしっかりこなして、その職人的な仕事っぷりにホレボレしますlovely
どんどんいなくなっちゃいましたねぇ。夏にシーズンが始まった時には、こんなスタメンになっているとは想像もつきませんでしたよ。だはは・・・(脱力)

投稿: コリアンダー | 2011/04/06 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39466071

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:バイエルン対ボルシアMG:

« 今夜はグラッドバッハ戦 | トップページ | 間もなくミラノ・ダービー! »