« CL:インテル対シャルケ | トップページ | 「俺の"バイエルンの章"は終わった」 »

2011/04/09

EL:ベンフィカ対PSV

バイエルンの5月の来日チャリティーマッチは延期になったらしいというニュースに、ちょっとショボンとしておりますが、その話は日本語版が出たら改めて…。

ELの話をちょこっとだけするのです。

4月7日 UEFAヨーロッパリーグ 準々決勝 1st leg
ベンフィカ・リスボン 4-1 PSVアイントホーフェン

110407
遠目だと全然区別がつかなかった、ハッチンソンエンヘラール。立ち位置も並んでるし。

(注※タイトルは試合レポぽいですが、ロクなこと書いてません。しかもPSV寄り)

ファンボメルがいつPSVに出戻ってもいいように、せめて選手の顔と名前だけでも覚えなくては…。と思いつつ、やはりなかなかcheckすることはむずかしく、まったく進捗(しんちょく)しないまま今日に至ります。
そうこうする間に当のファンボメルもミランに残留しそうで、古巣に凱旋復帰するのは当分先になりそうな気配ですが、いずれキャリアを終えるであろう場所として、彼を選手として大きく飛躍させたクラブとして、PSVのことは今後も細々とリスペクトするものであります。
ということで、やっと、今シーズン初のTV放送だったのですが……。

結果はご存知の通りorz

いやぁまあ、なんとなくそうなるような予感はしていたのですが、やっぱりか。という。
な~~~んにも出来ませんでしたトホホ。まぁ何にせよ、攻められないし守れないし。

PSVの試合をマトモに見たことがないワタシでさえ、思わず「あふぇらぃ~~(泣)」と心の叫びを上げてしまいましたよ。彼の抜けた穴があまりに深く大きいのを痛感しました。希望が持てる攻撃の選手がデュジャク一人とはなんとも貧しい話でないかい・・・。(てかトイヴォネンはどーしたのか。怪我?出停?←知らない)
どーせバルサでベンチあっためるんなら、移籍はシーズン終わるまで待って欲しかったぜ、とか思ったり。ってファンみたいな口きいて、アタシゃなんなんだ(苦笑)。
へっぽこらしいというウワサのベリはやっぱりまったくダメダメだったし。たしかHSVからのレンタルだったと記憶してますが、レンタルバック決定ですかねぇ。

そんなベリに代わって入った期待の若者ラビアドがファーストプレーでいきなりゴール決めた時は、おぉっ!(゚∀゚) ☆と思いましたが、一瞬の輝きでした・・・。
まあまだ18歳だそうですので、今後ののびしろに期待というところでしょうか。

ってゆーかぁー

110407_dzsudzsakpieters

ファンブロンクホルストの後釜・オランダ代表の左SBとしてようやく固定されつつあるピーテルスですが、どうにもこうにも、先日のハンガリー戦もムニャムニャだったし、この試合も相当ヒドかったので、ちょっと代表レベルとしてはどうなのかという…(汗)

いやぁピーテルスはワタシの中では、昨今のオランイェには珍しい、スーツが超似合う正統派イケメンshineとして密かに気にしている存在なのですが…。それとこれとはやはり別問題であるからして…。うう、でもなんとか調子を上げて、不動のレギュラーを獲得して欲しいと切望するものであります!

110325_pieters
短く刈ってるからわかりにくいですが、実はちょっとモジャ入ってるところもワタシ的ツボなのです(←どうでもいいよ)

ピッチが濡れててボールさばきがままならないというハンデもあったみたいですが、それにしてもザル極まりないPSVの守備が、まるでバイエルンみたいで、見てて胸が苦しくなりました(;_;)

で、ポジション的にもメンタリティ的にも、なるほどファンボメル復帰を熱望するわけだ、と、納得した次第だったのですが、やはりルッテン監督も「ファンボメルみたいなリーダーが足りないの・・・」と言ったとか言わないとか(Telegraaf)。

そういえば。ベンフィカには、今をときめく、ウワサのコエントランがいましたよ。

110407_benfica

超攻撃的左SB、ということでいいのかな?よく攻撃にからんで大活躍でしたので、個人的には、非常に良い、来てくれたら頼もしい、と思いましたが…。ワタシはプラニッチで特にあまり不満はないのよねん。
ただしコエントラン本人が言うことには「ベンフィカでハッピーだからバイエルンには行かないよん。何度もそのこと聞かれてちょっとイラッとしてるんだよねー」(Bild)だそうです。はてさて~

…まぁ、もはやPSVに勝ち抜けは期待してませんので、ホームでの2nd legではもうちょっといいところ見せてくださいな。ピーテルスは出停だが…


やるせなーい気持ちのまま、せめて、先週の首位決戦でついにPSVを下して(トホホ)首位に立ったトゥエンテに期待だ!と思ったら

ビジャレアル 5-1 トゥエンテ

・・・・・・・。
前半だけで3-0になった時点で、本気で体調崩しそうになったので、もう見るのヤメました○| ̄|_

だーかーら、やっぱドイツがいないなんておかしいんだってー!レヴァークーゼンもシュツットガルトもついでにドルトムントも、何やってたんだかー、もうー。←遅すぎる八つ当たりヤメレ

ところで余談ですが
CL:
レアル・マドリー -0 トッテナム
インテル 2- シャルケ
チェルシー 0-1 マンU
バルセロナ -1 シャフタール

EL:
ポルト -1 スパルタク・モスクワ
ベンフィカ -1 PSV
ディナモ・キエフ 1-1 ブラガ
ヴィジャレアル -1 トゥエンテ

なんじゃこの大量得点祭り(^□^;)

|

« CL:インテル対シャルケ | トップページ | 「俺の"バイエルンの章"は終わった」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39536732

この記事へのトラックバック一覧です: EL:ベンフィカ対PSV:

« CL:インテル対シャルケ | トップページ | 「俺の"バイエルンの章"は終わった」 »