« 33節のファンボメル | トップページ | しばしごきげんよう »

2011/04/20

30節:バイエルン対レヴァークーゼン

GAORA様の放送を待っていたらすっかり遅くなりました。この間にバイエルン周辺はにぎやかなことになってしまいましたが、とりあえず試合の話。

4月17日 ブンデスリーガ 第30節
バイエルン・ミュンヘン 5-1 バイヤー04・レヴァークーゼン

kickerの採点も合わせてどぞ
110417fcbbayerfj
交代:コンテント(3)(15プラニッチ)、オットル(80シュヴァインシュタイガー)、ブレーノ(84ファンブイテン)
サブ:クラフト、イェリッヒ

得点:ロルフェス(7オウンゴール)、ゴメス(28ミュラー)、ゴメス(44ミュラー)、ゴメス(45+1シュヴァインシュタイガー)、デルディヨク(62)、リベリー(75ファンブイテン)
カード: ティモシュクヴィダル

MoM:ゴメス
今節のベストイレブンにゴメスが選出

110417_mia_san_uli

110417_dsc07645
ウリを支持する横断幕が沢山見られ、ほっとしましたよ…
(もちろん、糾弾バナーを掲げる輩もいましたけど)

バイエルンサポの皆さ~ん、ダニダニしてますか?(^∀^)

110417_dsc07646
こめかみの辺りをいつの間にか切ったらしいリベリを、愛情たっぷりに心配する姿にモエー!!!heart01heart04

・・・・・・えっ?(゚∀゚)

なんでファンブイテン?ゴメスだろうって?
いいんです!ワタシにとってはこの試合は、ダニエルモエモエ祭りだったのであります!!

見た?

見た?

見た?

リベリとの愛のワンツーheart04からアシストした5点目~~!!

110417_ribery
なんだかよくわからない抱っこちゃんパフォ。特に意味はなかったそうです。
(ゴメスじゃなくてアノ人に抱っこさせろー!と思ったのはワタシだけではないはず…多分…)←腐

アーンド!
バイエルンの3点目!
ドドドッと音を立てて、高速直線オーバーラップからのカウンター!(もうこの時点でコリアンダー胸ドキ)右サイドにいたミュラーに素晴らしいスルーパス!
……。
ウ―――マ―――!!!!!(゚∀゚)
なんじゃその華麗な足元はぁー!そんなキレイなパスを送れる人だったのアナタ?!
そしてそのファンブイテンからの大事なボールをミュラーがこれまた素晴らしいキラーパスでゴメスへ~!ゴメスがっちりきっちり決めたーー!!

ダニエール!
ファンブイテ~~~ン!!!(≧∀≦)×3

…と、叫んだのはさすがにワタシだけかも知れませんが、いやはや。
攻撃面での見せ場だけでなく、本職の守備でもイイ仕事してましたよ!文字通り、バイエルンの壁になってました。
…まあ、失点シーンでのシュバとの連携ミスとか、ヘディングに競り負けてるばーいじゃないよとか、キースリンク(だっけ)の飛び出しに対処できなかったヤバいミスがありましたけど(汗)、あとはおおむね合格点!
速さと運動量のグスタヴォと高さ勝負のファンブイテンとのCBコンビ、よく機能していたと思います。

とにかく!バイエルンの全員がとても良かったです。
高い位置からのプレッシング、アグレッシブなボール奪取(「球際が激しい」という状態らしい)、攻撃の選手の守備参加&守備の選手の攻撃参加、ハードワークと高い集中力とキレのいい動き…

もうなんもかも素晴らしい!!今シーズンベストのバイエルンでした。

強いて言うならば、前半に4得点したことによる、後半のゆっくりしたパフォーマンス。
意図を持ってペースダウンしていたのなら問題ないのですが、気の緩みだったらいただけません。ワタシの目にはちょっと区別がつきにくかったので…。

ハットトリックのゴメスが脚光を浴びてますが、クローゼのトップ下の貢献を忘れてはならんと思うのですが…。エゴに走らず、ゴメスの黒子に徹したプレーが感動的でした。

中盤を制することを考えた、とヨンカーは言っていたようですが、ティモシュクの奮闘が目立ってましたね。ただそれも、シュヴァインシュタイガーがきちんと目を配っていたからこそかな~という気も。とにかく、二人ともイイ感じでした(^ー^)

110417_dsc07648
そんなティモシュクの、試合後のへそ出しルックのワケが知りたい

とまあ、わかったようなことをあれこれ言いましたが。
レヴァークーゼンもゲームの入り方はけして悪いとも思えませんでしたし、一方的にダメダメというわけでもなかったと思いますが、バイエルンがこんなに快勝できたのは、気持ちの面が大きかったのだろうと思います。
何がなんでも勝ちたい気持ち、モチベーションもあるでしょうし、やっぱり…。
解放感、ですかねぇ?(^_^;)
とにもかくにも。素晴らしい勝利でした。残り4試合、これぜひ維持してもらいたいものです。と言うか、しなければならぬ。そうすればおのずと目標は叶えられるでしょう。

110417_dsc07647
ルカくん(ロッベン息子)カワエエ~~♪

110417_hamit
ハミトのグラサン

ハミトは背筋痛で欠場となりました。まだ確定ではないらしいのですが、手術するかも知らん、と…わあ~(゚□゚;)
契約延長問題もからめて、今後どうなってしまうのか…

そして負傷退場したプラニッチは肉離れ、だそうです。どれくらいの治療期間かわかりませんが、少なくとも今週末のフランクフルト戦は欠場のもよう。

なんだかとりとめなくなってしまいましたのでこのへんで。新ユニフォームや移籍の話はまた改めて…。

おまけ・Bildの採点
110418_bild
またやけくそ…(レヴァークーゼン)

そういえばバラックですが、特に印象に残らなかったなぁ。やたら色黒なのが気になったぐらいで(^_^;)
おっ、と思うシーンもありましたが、バイエルンにいた頃の圧倒的な存在感とかは感じませんでした…。

|

« 33節のファンボメル | トップページ | しばしごきげんよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39678645

この記事へのトラックバック一覧です: 30節:バイエルン対レヴァークーゼン:

« 33節のファンボメル | トップページ | しばしごきげんよう »