« ミラノダービーのファンボメル | トップページ | CL:インテル対シャルケ »

2011/04/06

28節:バイエルン対メンヒェングラッドバッハ

関係ないところで話題が沸騰してしまい、残念極まりないオチがついた試合となりました。

110402_banner

110402_banner1

いつもの応援バナーをわざと逆さに掲示、「ウリはうそつき」等の悪意のメッセージ、ライバルチーム1860ミュンヘンへの財政支援を拒否するネガティブキャンペーン(なんでマイナス1(1859)なのか、そのへんのセンスはわからん)。
とにかく今回はウリのことを、かなり厳しく糾弾するネガキャンが張られたようです。

リアルタイムでネットのモヤモヤ放送を見ていた時はまったく気付かなかったのですが、スタジアムのどことなく異様な雰囲気はもしかしたら潜在的に、見ている我々にも伝わったかも知れません。バナーの文章を即時理解できるドイツ語マスターの方ならもっとはっきり感じたのではないでしょうか。

どうしてここまでの事態になっているのか、この日掲げられた全バナーのメッセージ、キャンペーンを行ったウルトラスの声明、バイエルンからの公式声明、各種メディアのレポ等、沢山出てます。
まだまだこの話は続くでしょうが、何が何やら、さすがにワタシにはさぱーりです。
げんなりするからあまりしっかり読みたくないし。

このネタについての記事の中で、印象深かった一文だけ紹介してこの話はひとまずおしまい。
(ネガティブなメッセージを送り続けるバイエルンファンとは対照的に)「アウェー席にいた(グラッドバッハの)ファンたちは、彼らのチームを90分間応援し続けていた。本当のファンがそうするように。

さてさて

11_04_02_az
クラフトは犬好きらしいですぜ。

4月2日 ブンデスリーガ 第28節
バイエルン・ミュンヘン 1-0 ボルシア・メンヒェングラッドバッハ

kickerの採点も合わせてどぞ
110402fcbbmgfj
交代:クローゼ(72ミュラー)、オットル(72クロース)
サブ:ブット、ブレーノ、コンテント、アルティントップ

得点:ロッベン(77リベリー)
カード: ラームロッベンロイス

MoM:ロッベン

110402_robben3
(状況がよく読めない写真)

こんな試合だからこそ無理やり!
バイエルンサポの皆さ~ん、ロベリベリしてますか?

…なんかねぇ、あんまり言うことないんですわ(苦笑)。
別にミラノダービーに夢中になってたからじゃないんですのよ。GAORAさんのちゃんとした映像で見直しても、つまんないもんはやっぱりつまんなかったのです(^_^;)

ただ、何度も言うように、勝ったから満足です。
そして、期待通りに、ロッベリーの素晴らしい連携プレーで決まったのが嬉しい。
この両翼がバッサー言わして羽ばたいてるところを見るのに無上の楽しみを見出している今日この頃なのです(*´∀`*)

ゲーム通して、いちおう優勢を維持しているバイエルンでしたが、そんなにものすごく盤石とも思えない(ゴメン)MGの守備に手こずり、たいしてチャンスも作れず。
かと言って向こうの攻撃もピリッとせず。
だ~らだ~らした流れの中、どちらのチームもやることなすこといちいち気が抜けてて、親善試合みたい、じゃないわ、それ以前の、トレーニング中のミニゲームか?ってなもんでした。

110402_schwein
「そんなん言わなくたって~、もうフテ寝しちゃうんだから」「ジャマだからヤメレ」(うそ)

このように特に見どころのない試合でしたが、ゴールが決まってからはバイエルンも勢いづいて、わりと楽しく面白くなりました。
…って、それぢゃーゴールが決まらなかったらどうするつもりだったんだろう、と、改めて苦笑した次第。あのままグダグダと終わってたかも知れないと思うと、ぞっとしますねぇ。
楽しくなったからと言って追加点が取れたわけじゃなし…まぁ失点もしなかったからヨシとします。

110402_hadakamatsuri
裸祭り。リベリって意外にムナゲがいい感じだったのね…(←どこ見てる)

CBコンビがグスタヴォバトシュトゥバーで「おいおいおい」と思ったものでしたが、どうもティモシュクは風邪引いたようですね。
二人ともこの日はまずまずのパフォーマンスでした。もっとも、MGの攻撃もダルかったので、重大なピンチもあまりなかったですし…

まあ、よかろう。ともかく、これで最低義務の3位浮上ですから☆のこり6試合、まだハノーファーとはたった1ポイント、いくらでもどうにでもなる点差ですが、もう絶対絶対落ちてはならぬぞ!…頼むから…sweat02

冴えないlogになってしまって面白くないので、昨日行われた室内トレーニングフォトでもどぞ。

110404_klose
ミロカッコいい!

110404_hamit
ハミトはバスケが上手いらしい

110404_mueller
ミュラーはいまいちらしい

110404_mukade
春の大運動会に向けてムカデ競争の練習(うそ)

そういえば、明日(6日)のトレーニングのもようを、FCB.tvでLIVE中継するそうですよ。ふ~ん。(←どうせ見れたもんじゃないのはわかってるので冷めている)
CLがないからこその余裕ではありますが、そう思っちゃうとなんかつまらんねぇ。

CLと言えば、今晩この後シャルケインテルと試合がありますね。
インテルへの勝ち方は先日ミランが見せたぞ!がんばれ、シャルケ!がんばれ、ノイアー!がんばれ、ラウール!勝てるって信じてるぞ~!バイエルンの仇を討ってくれ!

|

« ミラノダービーのファンボメル | トップページ | CL:インテル対シャルケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39502214

この記事へのトラックバック一覧です: 28節:バイエルン対メンヒェングラッドバッハ:

« ミラノダービーのファンボメル | トップページ | CL:インテル対シャルケ »