« バイエルン、5月にチャリティーマッチ | トップページ | またまた速報! »

2011/03/25

ファンボメル、アウェーのハンガリー戦を欠場

今日はクローゼシュヴァインシュタイガーの記者会見がありましたよー。

110324_dfbtv3
バスティ坊やも男前になったなぁ…heart

[追記]この日はクローゼが代表デビューしてちょうど10年目だったそうですね。公式はじめ、ドイツメディアに記念記事がいろいろ出てます。おめでとうミロ!\(^∀^)/

と、アドラーが離脱した(;_;)以外は、ドイツ代表は順調そうなのですが

110322_luuk

オランダ代表は怪我人続出で困ったことに。
代表チーム招集後に続々と離脱者&追加招集がありましたので、メモしておきます。

ロッベンに加えフンテラール、ヤンセン、マドゥーロが離脱、代わりにレンス(PSV)、ファンニステルローイ(HSV)、ルーク・デヨンク(トゥエンテ)、スハールス(AZ)が追加招集されました。

そしてぇー!

110322_4
ミラノ・コンビで見学中

代表入り以来、膝の故障でトレーニングを欠席していたファンボメルですが、結局明日(25日)のアウェーでのハンガリー戦を欠場することになりました(T-T)

Goal.comより

「ケガは深刻なものではない。だが、いろいろと問題を引き起こしている。金曜日の試合に間に合うよう、あらゆることをしたが、まだプレーするには足りない。チームとは(ホームでのハンガリー戦がある)火曜日まで一緒にいるよ。その試合には出られると思うからね」

言ってることは同じですが、オランダ語の記事を直訳すると、「やっかいなことだが、深刻なものではない。俺がチームといっしょにいる(ミラノには帰らない)という事実は、火曜日に希望があるということだ」とかなんとかとも読めます。

膝痛い→「でもたいしたことない」→「次の代表戦には出たいor出る」
・・・・・・・。あの時と同じ流れじゃないかぁー!

お忘れの方のために復習
101008_sb65
2010年10月8日、EURO予選モルドバ戦で膝を腫らしたファンボメル。

しかし「だいじょぶだ、大したことない」と主張し続け、ロッベンの件でオランダサッカー協会に不審を抱いていたバイエルンからの即時帰還要請(命令?)を断り、続く10月12日のスウェーデン戦に出場

Img_2905j (←画質劣悪につき小さいです)
「オラオラ」「ケッ」まさかこの二人が約3か月後にチームメイトになるとは…じゃなくて

101012_sbs6_7

試合自体は元気にこなし、オランダの快勝に貢献したのですが、その後バイエルンで血腫抽出の処置を受け、なんとそのまま2ヶ月間戦線離脱。
「ロッベン問題」と併せて、バイエルンとオランダサッカー協会との間の紛争を激化させるという悲しいおまけ付き。
そしてこの時のファンボメルの態度が「キャプテンでありながらクラブを軽視している」と判断され、その後のバイエルンでの待遇に影響が出て退団への流れに…とは限らない…とも言えない…かも知れない…
(略)!

バイエルンだったらまた「帰って来い!」と言われること必須でしょうが、ミランからはそのような話はないようです(多分)。
ただ、ミラン公式サイトの「ロッソネリたちの代表戦参加状況」記事の中にファンボメルの名前がないのがうすら恐いのですが(汗)
(ちなみにメルケルU-19ドイツ代表ベルギー代表と試合があるのをここで知った次第←どうよそれ)

ともかく、ムチャクチャ心配です。信じるしかないのですが、なかなか信じられません。
せっかく日本でTV放送があるのだから、火曜日のホームでのハンガリー戦には是が非にでも出場して欲しいと熱望するものですが、何より大切なアンタのキャリアのためには無茶しないで欲しいし・・・。このインタナショナルウィークが終わったら大事な大事な、インテルとのダービーもあるし(汗)
ちょこっとドイツに寄って、ドクター・ミュルに診てもらったらどー?なんて。
慎重派(?)のミュルさんのことだから、何ヶ月安静!とか言いそうだけど、もしそうなったら、ファンボメルの市場価値を下げたバイエルンにいろいろ責任とってもらうってことで(←何を企んでる)。
…ぶるぶる、ダメだ、夜中に飲酒してるとろくでもないことばかりがアタマに浮かんでしょうがないのでもう寝ます。
サッカーの神様が、さんざんだった今シーズンのファンボメルに、ダメを押しませんように。もうほんのちょっとだけ、彼のことを愛してくれますように。

110322_3

[追記]
ファンボメル負傷=膝!古傷再発!と思い込んでしまってましたが、「右太もも」と報じているところが多いです。しかし「膝」と書いているところもありますので、膝から上の大腿部全体なのか、あるいは、膝と太もも両方がそれぞれ故障しているのかも知れません(ノ_-。)

|

« バイエルン、5月にチャリティーマッチ | トップページ | またまた速報! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39355389

この記事へのトラックバック一覧です: ファンボメル、アウェーのハンガリー戦を欠場:

« バイエルン、5月にチャリティーマッチ | トップページ | またまた速報! »