« ドイツ、オランダ、ベルギー勝利! | トップページ | ファンボメル、代表離脱 »

2011/03/27

EURO予選:ドイツ対カザフスタン

110326_lahm2
「グッー!good

と、ラームも満足だったかも知れない勝利です。後で書きますが、ワケあってテンションを著しくダウンしておりますので、結果だけざっくりと失礼します。

3月26日 EURO2012予選 グループA ドイツ 4-0 カザフスタン

Bildの採点も合わせてどぞ
110326gerkasfj
交代:ゴメス(3)(65ポドルスキ)、クロース(78シュヴァインシュタイガー)、ゲッツェ(78ミュラー)
サブ:ヴィーゼ、フリードリッヒ、ボアテンク、ベンダー

得点:クローゼ(3シュヴァインシュタイガー)、ミュラー(25エズィル)、ミュラー(43エズィル)、クローゼ(88ケディラ)
カード: イリスメトフ

我らのクローゼミュラーのドッペルです!

110326_miromueller

バイエルンの選手がコンビで全得点を上げたのはめでたいじゃありませんか!特にクローゼの活躍は嬉しいです(^∀^)(途中出場したゴメスはどーだったのか…)

110326_miro4

クラブでのうっぷんを少しでも晴らせたかな?招集されるたびに、なんでクローゼ?という声は毎回出ます。彼にとっては毎試合が緊迫した勝負なのかも知れません。たとえ相手が格下であってもね。そんな中結果を出して見せるのは簡単なことではないでしょう。尊敬に値しますよ。

110326_neuer
ぽつねん。「ヒマやの~」

試合自体は、各種レポ等を見ますと、共通して書かれているのは「前半は良かった。が、楽しく3得点して早々と試合を決めてしまったために、気の緩みから後半はすっかりたるんだゲームになってしまった。最後の最後にクローゼがもう1点決めたのでなんとか格好がついた」的な感じです。
前半飛ばすんだけど後半は失速、というのは最近多いパターンかも知れないですね。ワタシの中ではバテやすいという印象のエズィルはだいじょぶだったでしょうか。そしてゲッツェは…
4点目のケディラのアシストが印象に残ってます。混戦の中からうまく抜け出して絶妙なパスを渡してましたね。

110326_hinomaru2
この日も日の丸と、日本語でのメッセージ掲揚と黙祷が行われたようです。ありがたいことです…。その気持ちがうれしい。

ZDFの中継でカーンの解説でしたよ
110326_zdf1
今回もここにダメージ加工している、いつものデニムです。
2点目の、エズィルのFKからミュラーがヘディング(珍)で決めたもの。カザフスタンの選手がライン上に8人もいる中を!という話などをしていたようす。

110326_zdf2
バイエルンの次期監督がハインケスに決まったこと、バラックのキャプテン問題について等、熱弁をふるっていたようですが全然わからん。無念。

110326_mannschaft2
そういえばバトシュトゥバーがスタメンだったのですね。ふむ~。そして懸念である左SBはアオゴが。どうだったかな…。攻め攻めの展開で、あまり守備面を問われることはなかったのでしょうか。

まあ内容はグダグダでも、とにかく、がっつり勝ったことには変わりません。着実に確実に、首位の座を固める我らのドイツ代表であります。この調子で最後まで行くぞ!

と、せっかくフジさんでLIVE中継があったというのに、まるで見てないかのような書き方をしています。
そうです、ワタクシこの試合見てないのです。何故って

TVが壊れちゃったから○| ̄|_

いや、そのこと自体はまあ、いいんですよ。ありがたいことに再放送もありますから。でも修理代が高そうだしめんどくさいし…
ワタシのテンションがロウなのは、ドイツの試合が見れないジャン、としょんぼりしてるところにダンナが心ないことを言いよるので不快になった、というのと、あともうひとつは…次のlogに書きます。まあ、さっきからサイドバーの「つぶやき」に長々出てますので、ごらんになって察しがついてる方も多いでしょうが…

|

« ドイツ、オランダ、ベルギー勝利! | トップページ | ファンボメル、代表離脱 »

コメント

どうしても見たいモノはどうしても見たいですよね(日本語乱調多謝)。
テレビが早く直りますよう!(念飛ばし)

投稿: えり姐 | 2011/03/29 01:14

> えり姐さん
どうしても見たいものはどうしても見たいです!きっぱり☆
えり姐さんの念が効いたのか、TVは何故か小康状態(??)になりました。アレとかコレとかまだやることがあるのでちょっと様子見ですが、このまま自然治癒となるかも知れません。完治目指して引き続き念の方お願いします!

投稿: コリアンダー | 2011/03/29 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39389515

この記事へのトラックバック一覧です: EURO予選:ドイツ対カザフスタン:

« ドイツ、オランダ、ベルギー勝利! | トップページ | ファンボメル、代表離脱 »