« EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | EURO予選に向けてのドイツ代表招集メンバー »

2011/03/19

CL&ELドロー&春のびっくり人事異動

モリモリアプするはずが急に失速してしまいました。

今回の震災を支援する動きは各方面で沢山上がっているようですが、ドイツでもこのような企画があるようです。

110317_uchytese

シャルケ、ドルトムント、ボーフムが合同でチャリティーマッチを開催(Soccer King)
ボーフム公式
ドルトムント公式
シャルケ公式
ドルトムントら、「97年レジェンド」が震災支援でルールダービー!
(ISM)
日付は3月27日。場所はボーフムのホームスタジアム、レヴィアパワーシュタディオン。だそうです。
詳しくはリンク先を見ていただくとして(←サボり)、はるばるドイツで日本のために、3チーム合同で、というのはなかなか興味深くありがたいことです。

さてドイツサッカーにも大きな移籍の話題が出ましたよ。

マガトがついにシャルケをクビになった!

翌日にラングニック・元ホッフェンハイム監督が新監督に就任した!

マガトがヴォルフスブルクに出戻った!

電光石火の早業にびっくりです。
いや、マガトがシャルケをクビになったと知って「だったらヴォルフスに出戻ったらいんじゃね?」とは思いましたが、あくまでドシロートがてきとうに思いつくヨタネタに過ぎなかったのに、まさか実現するとわ。。。。。。。。
まあ、マガトがヴォルフスブルクを辞める時はかなり惜しまれてたみたいですし、ファンには好印象が残っているのでしょう…多分。

ついでにヴォルフスブルクはディーター・ヘーネスGMもクビにしたようで、マガトが兼任することになったみたいです。ヒィ~(汗)
がんばれ長谷部!いや長谷部はだいじょぶだろうけど、ジエゴはマガトとやっていけるのかな…。

110318_magath
リティーはどうなる

この監督人事に際して、ファンハールが「世の中おかしんじゃね?本人たちにはいいだろうけど、それはサッカーのためになることなのか」とこぼしたそうですが、ヤキモチ入ってる気がしないでもない・・・

そして何よりも笑った、いや、驚いたのは
110214_lehmann
ワタシがファンだったら(あいにくそうではない)メロメロになるであろう奥さんとのラブラブフォト

41歳の春だから。
イェンス・レーマン、アーセナルにまさかの現役復帰!!

アーセナルのGKに怪我人が続出したための苦肉の(?)策らしいのですが。
今シーズンいっぱいまで、控えGKとして、ということだそうです。
それにしてもレーマンがまだ選手としてプレーできるレベルなのかどうかということも驚きですし(引退して1年経ってませんけど)、本当に困った時に選手を獲得するには、このような方法があったのか、ということも、なるほどなぁというかなんというか。
これが、引退を表明してない浪人中の選手だったらどうなんだろな?

おもしろイェンス劇場がまた見れるかどうかは不明ですが、これで気を良くしたレーマンが「俺ってまだドイツ代表でプレーできると思うんだよね~」とか言ってレーヴ監督を混乱させたら面白いなぁ~(^m^)

レーマンついでに、あまり関係ないネタですが。
カーンが勝訴したそうです(Bild)。
なんでも、2年前にスピード違反をしたのですが、カーン側がこれを不服として訴えていたらしい。そしてこのたび晴れて無罪が証明されたとか、なんとか。
41歳の春だから。元祖ティターンGK、カーンだからカーンなのだ。

前置きのつもりがすっかり長くなった。ということで、CLEL、準々決勝のドロー結果です。
CL?何それ?そんなものもあった気がする…( ̄▽ ̄)
まあまだ、ドイツ最後の希望となったシャルケが生き残ってますので、ドイツファンとしては応援するわけですよ。願わくばインテルに勝って、バイエルンの仇を討ってもらおうじゃないのさ!

----------

レアル・マドリー×トッテナム
チェルシー×マンチェスターU
バルセロナ×シャフタール
インテル×シャルケ

----------

まさか本当に!!!(汗)(汗)
ふっふふふ、やってもらおうじゃないの…ガクブル(武者震い)。全力で応援するぜ。頼んだぞ!ラングニック!頼んだぞ!ノイアー!
当然、日本では長友VS内田、という切り口になってるようです。CLで、しかも準々決勝というハイレベルな舞台で日本人対決というのは初めてではないでしょうか?素晴らしい☆

他の対戦はまあ、強いて言えばトッテナムがんばれ、ぐらいですけど。
あとは、この試合の結果いかんでは準決勝でレアルとバルセロナが当たるかも知れないよ、ということで、これはこれで相当盛り上がりそうです。

そして
バイエルンの選手たちに「行きたくない」「イヤだね」「出ない方がマシ」と一斉に拒否反応を示されているELです。
レヴァークーゼンが敗退してしまいドイツチームが全滅してしまったので、もはや見どころないわけですが…。とほほほほほほ
ワタシ的にはオランダチームが2つ、うち1つはPSVが無事に生き残りましたので、ほそぼそcheckは続けるわけです。やっとTVで見られるし…

----------

ポルト×スパルタク・モスクワ
ベンフィカ×PSV
ビジャレアル×トゥエンテ
ブラガ×ディナモ・キエフ

----------

・・・・・・(汗)
ま、まあ、ここまで来たら、楽な相手なんかいないということで・・・・・・

|

« EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | EURO予選に向けてのドイツ代表招集メンバー »

コメント

いつも楽しいブログをありがとうございます♪レーマンの現役復帰は面白そうです。奥さんも美しいです。元ドルトムントのベアンスとサンタクルスの奥さんも美しさにビックリしたほどです。ベッカムの奥さんは微妙。(だんなの方がカワイイ。)

投稿: モモ | 2011/03/19 13:25

> モモさん
ありがとうございます。
こんな時だからこそ元気なモンが元気出していかないでどーする、と、言い訳なのか開き直りなのか(汗)、ともかく、なるべく楽しくやって行こうと思ってます。
カーンと違って愛妻家が身上の(??)レーマン、なんかのまぐれで1試合ぐらい出ないもんですかねsmile
へ~ぇベアンスの奥さんも美人なんですか(゚∀゚)ロケはほんとに美男美女という感じで…shine
だんなの方がカワイイ←わはははー、同意☆(^▽^)

投稿: コリアンダー | 2011/03/19 21:28

はじめまして。
はじめてのコメントで突然すみません。

昨日ドイツで行われました
シャルケ、ドルトムント、ボーフムの合同チャリティーマッチをどうしても見たく、先日からいろいろ探していたのですが日本では放送などはなかったようで・・・
何かの方法で見ることはできますでしょうか?
ここまでいろいろ詳しいので、是非聞いてみようかと・・すみません。

投稿: アキ | 2011/03/28 12:39

> アキさん
はじめまして。お問い合わせありがとうございます。
いやぁ当方単なる知ったかぶりに過ぎず、実は大した情報持ってなかったりします…恐縮。
ささやかなチャリティーマッチですし、さすがに日本でのTV放送はないでしょうねぇ。スポーツニュースでかんたんに取り上げられるかも知れませんが。
恥ずかしいことに、ワタクシ特に、動画の類を探すことに関しては全然役立たずでして(汗)見たい試合とかあってもうまく探し切らずに毎度むがむがしております。(そういう自分も実は先日のオランダの代表戦が見たいと思ってるのですが…)
もし現地でTV放送があったのであれば、放送局のサイトとかにアプされていることがあります。そこがどこかはさすがに存じ上げませんが(^_^;)
あとは参加した3チームの公式サイトのクラブtv等にもしかして?と思いますが、特に調べてませんゴメンナサイ。
ハイライトとか、客席から撮影した様子ならYouTube等にあるかも知れませんよ。
まあ、そんな感じで、お役に立てなくて心苦しいです。申し訳ありません(汗)m(__)m

投稿: コリアンダー | 2011/03/28 17:45

丁寧にありがとぅございます☆
Sport1といぅチャンネルで放送されたらしいのですが・・・
YouTubeとかで探してみますね♪

投稿: アキ | 2011/03/29 10:06

> アキさん
sport1でしたか。セリエ等の試合の有料配信はしてるっぽいですが、この試合はないですね。
1分程度の超短いハイライトですが、こちらにありました。
http://www.sport1.de/de/video/#/0,0_j5hulti1
ボーフムがシャルケに勝った試合。他にも2種類ありますが、右側のサイドバーにサムネイルが出てます。
試合ハイライトだけで、試合前のユルネバとかは収録されてないもよう。

投稿: コリアンダー | 2011/03/29 11:08

本当に有り難うございます!!
実は試合ではなく、そのオープニングで日本人のKANAさんという方が上を向いて歩こうを歌ったんです。
それを見たくて・・・
今までサッカーには全く縁がなかったものですから探し方も分からず・・・
結局今回のチャリティーイベントの名前すら調べられませんでした・・・(´Д⊂グスン
またどこかにアップするか・・・根気強く探してみます☆

投稿: アキ | 2011/03/29 12:31

> アキさん
なるほどそうでしたか。「上を向いて歩こう」ですか…。しみじみ沁みますね(ノ∀-。)
たしかにその部分の動画を見つけるのはちょっとむずかしいかも知れませんけど。がんばってください。イベントの名前「Super Pott」でも検索してみてくださいねー。

投稿: コリアンダー | 2011/03/29 16:11

イベント名が分かっただけでも大きな進歩です(o^-^o)
本当に感謝しています(≧∇≦)

投稿: アキ | 2011/03/30 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39282132

この記事へのトラックバック一覧です: CL&ELドロー&春のびっくり人事異動:

« EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | EURO予選に向けてのドイツ代表招集メンバー »