« 間もなくシャルケ戦 | トップページ | 監督キラーとの対戦! »

2011/03/03

ポカール:バイエルン対シャルケ

何をどう書いたらいいのか困惑したまま日が暮れた…

まずは何はなくとも。
忙しい中、体調管理しながら(or体調を犠牲にして←ダメよ)早朝観戦なさったバイエルンサポの皆さま、お疲れさまでした…。分かち合えなくてごめんなさい。心痛みます。

悔しいです。
時間が経つほどじわじわと効いて来てますよ…。

試合はもちろん、ハイライトすらあまりちゃんと見ていないのです。GAORA見ようと思っているので。見れるかなぁ…。それなのにlogを書くのはどうかと思ったのですが、放送が金曜日で、もうその日のうちに次のブンデスの試合が始まってしまうので・・・。

3月2日 DFBポカール準決勝 バイエルン・ミュンヘン 0-1 シャルケ04

kickerの採点も合わせてどぞ
110302_fcbschalkefj2
交代:クロース(4)(59ティモシュク)、クローゼ(77ミュラー)、ファンブイテン(82グスタヴォ)
サブ:ブット、バトシュトゥバー、アルティントップ、オットル

得点:ラウール(15ヘーヴェデス)
カード: ロッベンラーム内田アナン

MoM:ノイアー

・・・・・・。

110303_koan_neuer2_3

こういうこと言うのはスキじゃないんですが。的外れかも知れないけれど。言わせてチョーダイ。
そうゆうことやってるからバチが当たったんじゃないのかーい!
ノイアー関係ないし!巻き込まれてるだけだし!
批判するべきは上層部だろうと思うのですが、どっちにしても、こういうネガチブなメッセージは見苦しくて気悪いです。
「ノイアーイラネ」じゃなくて、「クラフトがんばれ!」だったら、どんなにチームも勇気づけられたことか。

ブーイングも酷かったそうですね。これに関してルンメニゲがノイアーに対して謝罪コメントを出したようですが、そもそもこうなったきっかけはアンタらフロントのせいでは(略)。
当のノイアーは「ピッチに立ったら、僕が見るのはプラカードじゃなくて試合だ」とオトナのコメントを出したようです。さすが…
バイエルンファンとして恥ずかしいわい。

110302_ribery あちゃー

110302_robben2 わちゃー

ロッベリが抑えられてしまってどむならなかったのでしょうか。守備は相変わらずザルザルだったのでしょうか。

そんなわけで見ていないので、試合内容については割愛しますが、聞くところによると後半はバイエルンも必死に頑張ったようだし、スコアだけなら惜敗っぽいし、きっとドルトムント戦のように完敗ではなかった、グダグダでもなかった、みんな出来ることをやろうとしたに違いない、と思うことにします。。。
(GAORA見たら感想変わっちゃうかな(汗))

それにしても負けちゃいましたねぇ…。今シーズンは無冠を覚悟していたとはいえ、やっぱりこのようにズバリ「敗退!」「終了!」という結果を突き付けられるとガックリきます。

バイエルンから悪い話ばかりが出てくる、という話を前のlogで書きましたが。
本当かガセかはあずかり知るところではありませんが、やはり内部であんまりうまく行ってないのか、チームが空中分解してるのか、と思ってしまいます(-_-;)。
ラームキャプテンが大変そうだ。がむばれ~(汗)

ドルトムントでの完敗に続き今回の敗戦。仮に内容が良かったとしても、試合に負けるということは、それだけで、心身共にエネルギーが奪われてしまうものです。
このまま自信を取り戻せないまますぐ次のブンデスに向かってしまうのか。
しかもハノーファーとの3位争奪直接対決。(←書いてて脱力しそうに…)
これに負けたら、CL出場権も危うくなりそうで、監督解任論が一気に噴出することでしょう。インテルとの2nd legもあるのに。
立て直せるのか。チームのメンタリティが心配です。
まあ、個人的には、なんだかんだ言って2位は大丈夫だと思ってるんですが…。ちょっと心配になってきたよ…

でも、やるしかないので。
顔上げて行こー!←カラ元気

おまけ:kickerと差のあり過ぎるBildの採点もどぞ。最初こちらを用意していたのですが、あんまりひどいのでちゅうちょしてしまいました(汗)
110302fcbschalkefj

|

« 間もなくシャルケ戦 | トップページ | 監督キラーとの対戦! »

コメント

 こんばんわ。CLインテル戦を皮切りに、バイエルンの反撃が始まるかなーなんて思っていたのですが、ドルトムント戦は無念でしたね。この試合に続き、シャルケ戦でもCKから失点…。バイエルンってCK苦手なんですか?

 ところで、こちらはHPリンク完了いたしました!よろしければ、相互リンクお願いします(o^-^o)

投稿: たつ | 2011/03/04 00:29

> たつさん
ロッベリがそろい、いよいよ上昇気流に乗るかと思われたところ...。問題は解決しないままでも、このままごり押せるかなと思いましたがやっぱり無理でした。相手が悪過ぎましたね。
それでも、がっかり黒星の後はいつも切り替えて行けてたのに、今回はよほどダメージが大きかったようで...。
ご指摘の通り、CKのみならず、セットプレーの守備が壊滅的に酷いのが今シーズンのバイエルンです。いや、去年からかも(ー_ー;)あと、カウンター対策も。誰が見ても明らかなのになんで改善されないのか不思議です。
リンクありがとうございます。わわわ、スミマセン(^∀^;) 当方blogへのリンクの整理をするつもりで長らくサボり中でして(汗)もうちょっとだけお待ち下さい。申し訳ないですsweat01

投稿: コリアンダー | 2011/03/04 08:47

まだ試合をみていないし、聴けなかったし、なのですが、昨日ヘトヘトで帰宅してSportbildで同じような写真を見て・・・・。
負けたことより凹みました。
恥ずかしいですよねー。した方も、させる原因を作っている(だろう)フロントも。見かけたらすぐに止めさせるぐらいの男気がフロントになさそうなのも。

投稿: 東風 | 2011/03/04 09:47

私が良かった(マシだった)と思っていた選手が軒並み「6」なBild・・・・私のサッカー見る目は一体どーなってんでしょうね(^^;

ノイアーの件については、昔だったらウリがあの前に行って今すぐ下げなさい!って言った様に思うんですが・・・どうして誰かがすぐにヤメさせてくれなかったのかなぁと残念に思います。。

投稿: きゅん子 | 2011/03/04 21:43

誰か止めなかったのかしら、と思った時に、バラックのバイエルンでの最後の試合を思い出しました。
サポからのブーイングに、ウリが試合中にわざわざゴール裏まで行って、やめるようにお願いしたのでした。
今回ウリはスタンドのVIP席にいたわけですが、もしまだ現場にいたら、どうしてたかな、と思いました。またゴール裏にすっ飛んで行って、サポとケンカしてたかも。ネルリンガーにはちょっと無理でしょうね。

> 東風さん
放送を先ほど見ましたが、現地ではどんな雰囲気だったのか、いまいちよくわかりませんでしたね。ノイアーへのブーイングはまめまめしく起きていたようですが…。
でも、けしてスポーティーなものでないことは確かなようです。チーム愛が高じるあまりの行動とは思えません。
でも地元のファンでも「あれは恥ずかしいことだ」と言っている人たちも少なからずいるようで、ちょっとホッとします。

> きゅん子さん
そんなことないですよー。放送見ましたが、Bildカラすぎ!と思いました。負けた時点で何もかもダメダメに見えたのか、あのサポの行動に対するポイントも込みとか…?いや選手に反映させちゃダメだろうcoldsweats01

投稿: コリアンダー | 2011/03/04 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39091133

この記事へのトラックバック一覧です: ポカール:バイエルン対シャルケ:

« 間もなくシャルケ戦 | トップページ | 監督キラーとの対戦! »