« 28節のファンボメル | トップページ | 「タトゥー・スリーブ」とは何ぞや »

2011/03/08

ファンハール、退任決定

余談。

110306_kuyt

いやっはははは、おめでとうおめでとう!スアレス→カイト×3、でリヴァプールがマンUに勝利とは!たまらんなこりゃ(≧∀≦)
リアルタイムで見たかったのだけど、その時間はどうしてもダンナにチャンネルを譲らねばならなかったので…(涙)、やむなく昨日の「すぽ○と」でcheck…。トホ

そして

110306_nagatomo

お辞儀パフォも話題となった、長友のスーパーゴール。相手DFとバッチリ向かい合わせになりながらも横から決めて、すごかったですねぇ。おめでとう(^∀^)
イタ紙で「インザーギみたーい☆」と絶賛されたと聞きましたが、ライバルチームの選手と比較するのはアリなのかな、と思った次第です。そこらへんの感覚はようわからんのです。(まさか弟インザーギの方じゃあるまいよ…)

えっと

Dsc07529

イタ紙Corriereファンボメルがユーヴェ戦のパフォーマンスをホメられてますぜ、中盤を制圧して他の選手を寄せ付けず、だってさ、と、merkurにありましたが、ネタ元であるCorrierreではようけ見つけられないのです。
てかGazzettaにしろCorriereにしろ、イタリアメディアはホントに記事が探しにくい。そしてネット版には記事があまりアプされない。気がする。本紙優先なのかも知れません。まあ、ある意味正しい姿勢ではありますが…。ドイツメディアの大盤振る舞いに慣れてる身としてはしんどいんですわ。ちゃんと読みたかったら有料電子版を購入しなはれ、なのかも知れませんが。む~ん

と、本題について話す気がしないのでダラダラと前置きが長くなってしまいました。
すでに皆さんご存知でしょうから今さら言うまでもないのですが、いちおうね。

ファンハール監督の今シーズンいっぱいでの退任が、バイエルンから正式発表されました。

110307_fcb_2
さっぱりと…。

公式サイト上での共同声明と、ルンメニゲによる、質疑応答なしのプレカンでの発表のみ、という形式が取られたようです。(たぶん)

まあ、もともと、その予定だったんだし。
そもそも、何月の話か正確に思い出せませんが10月か11月か、すでにチームが下降して行ってる最中に、何故クラブは彼との契約を延長したのか、理解に苦しんでおりました。

……。
ホッとするやら腹が立つやら、なんとも複雑な気持ちです。書いたそばから考えが変わりそうで、なかなか文章になりません。

同じ指揮官の元で、この壊滅的な状況からチームが再浮上できるのか。難しいミッションではありますが、ともあれ、シーズン残りの試合、せめて最低限の結果だけは残さないと。
ぶっちゃけ、CLどころじゃないです。
そりゃもちろん勝ち抜けたら万々歳ですし応援しますが、最優先事項はブンデスリーガで3位以上を確保することではないでしょうか。
とはいえ、上にいるチームとの対決はもう、レヴァークーゼン戦しか残っておらず、あとは残りのチームが取りこぼすのを待つしかない状況です。
今できることは、下から上がって来ようかというニュルンベルクHSVフライブルクなどに足元をすくわれないように突き離して行くことだけ。

今後クラブとして、ベテラン選手の扱いをどうするつもりなのか、とても気がかりです。
ブット、クローゼ、ハミトとの契約交渉が済んでないのはさいわいだった、のか、どうか…。
そしてオットルはどうなる。クラフトは…

やり直し、作り直していかなくてはいけないことはあまりに多いので、挙げて行ったらきりがありませんね。

そして退任発表が出た直後から、次期監督候補として、ハインケスの名前が急浮上しております。なんかもう、すでに当確したかのような書き方をしているところも。
08/09シーズンの残り5試合だけ指揮を取り、バイエルンをぎりぎり2位に導いた実績があるので、新しいバイエルンサポにとってはよい印象がありますし、ワタシも大好きですが、どうなりますかね。
それに加えてBild等は、2012年からレーヴ・ドイツ代表監督の名前も。だはは。個人的にはあんまり。。。

まあ、どれもこれも噂です。正式発表があるまでは、今に集中しましょうかね。

[おまけ]
見たくもありませんが、いちおうハノーファー戦kicker採点。
クラフト(5) - ラーム[C](5)、ティモシュク(4.5)、ブレーノ(5)、バトシュトゥバー(5.5) - クロース(5)、プラニッチ(5) - ロッベン(3.5)、ミュラー(5)、リベリ(4) - ゴメス(5) : ファンブイテン(5)、オットル(4.5)

MoM:ラウシュ(ハノーファー)
今節のベストイレブンにラウシュ、ピント(ハノーファー)が選出

…こうして改めて見てみると、プラニッチとクロースのWボランチってかなり無茶でしたよね…(汗)

|

« 28節のファンボメル | トップページ | 「タトゥー・スリーブ」とは何ぞや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39153179

この記事へのトラックバック一覧です: ファンハール、退任決定:

« 28節のファンボメル | トップページ | 「タトゥー・スリーブ」とは何ぞや »