« またまた速報! | トップページ | EURO予選:ドイツ対カザフスタン »

2011/03/27

ドイツ、オランダ、ベルギー勝利!

110326_6

U-21・オランダ対ドイツ@シタルト、の試合を、うつらうつらしながら前半途中まで見たのです。
まあ、親善試合でしたのでまったりやっておるなあ、という印象でした。ハイライトで見ると白熱して見えるから面白い…。オランダベンチにファンブロンクホルストがいたのですが、コーチになったんですっけ(←知らないor忘れた)。
ワタシが見ている間はドイツ、オランダ双方の11番の選手が目立っていた気がします。特にオランダの11番は、サイドアタッカーぽかったのですが、右にも左にもよく顔を出してました。
でもドイツの方がやや強いかな?と思ったらやっぱりその後、3-1ドイツが勝利しました(^∀^) ホルトビーが活躍したようで、3点目も決めてましたよ。

110326_5
「ジャマすんなゴラ」「あ~れ~sweat01
寄せて来たDFを豪快にぶっ飛ばしてのゴール!ドイツ製のハイライトなのでしょうがないですが、他にもオランダのラフプレーのシーンがいくつか取り上げられており、ますますオランダが嫌われちゃうじゃないかい(^_^;)

そして

3月25日 EURO2012予選 グループE ハンガリー 0-4 オランダ

110325hunnedfj
交代:エリア(63アフェライ)、ストロートマン(82ファンデルファールト)、ファンニステルローイ(82カイト)
サブ:ボスフケル、ブーラルーズ、フラール、エマヌエルソン
!?(゚∀゚;) フラールはいつの間に追加招集されたのだ?失礼しました~(汗)

得点:ファンデルファールト(8)、アフェライ(45)、カイト(54)、ファンペルシー(61)
カード: コマンエレクバンツァークリプタークファンペルシー

110326_7
がんぷく~shine

いやはや、オランダやりたい放題の、楽しい楽しいチューリップ祭りだったようですねo(^▽^)o

かんたんハイライトを見ただけですが、攻撃陣がのびのびして、特にアフェライファンペルシーが光ってました。ファンペルシーは実に、W杯以降初の代表ゴールだったそうです。おめでとう!怪我離脱が長かったですが、ようやく本領発揮という感じで嬉しいです。

カイトスナイデルファンデルファールトもいい感じで絡んでましたし、どの組み合わせでも連携ばっちりで、面白いようにパスが通ってました。
ただそれも、監督が言うように、ハンガリーがあまりにユルすぎただけかも知れませんけど…。

110325_afellay
おのおの好きな方向を向いて喜ぶがよいでしょう

守備面ではちょっと気を抜いた瞬間もあったようで、GKフォルムが活躍してしまう場面もあったようです。までも、普段は第2GKである彼が良い仕事をしたのは喜ばしいことですね。

これで2位ハンガリーを6ポイント差に突き放し、がっちり首位固め成功です!次のホームでの試合も油断せずに!

おまけ
試合終了直前に乱入者が入って来てしまったのですが、よほどタチの悪いヤツなのかなんなのか、取り押さえ方が恐かった(汗)
110326_8
「オラぁー!きさまー!」手足の自由をなくしみんなで全身を抱え込んで

110326_9
そのひっくり返った状態のままつまみ出す(汗)

オランダにファンボメルがいないのであまり必死になってインタビュー動画とか写真とか探さなくてもいいのと(こらっ)、ドイツ代表と試合が重なってないので、ファンブイテンcheckをする余裕もあるわけで…

110325_5
腕長い…heart白い…heart
黒いユニフォーム初めて見ましたが、カッコいいですね。ドイツ代表の黒ユニが出色のカッコ良さなので、それと比べるとどうしてもびみょうに見えてしまいますが、これはこれで悪くないと思います♪

やっほぅ勝ったぜ!(^∀^)アウェーで2-0
アラバ、アルナウトヴィッチ、マイアーホーファー擁するオーストリア代表に勝利!!
前回の対戦は試合終了数分前からの乱打戦の末に悔しい負け方をしてしまったので、この勝利は嬉しい。勝ち点でも並んで2位になったそうです。目指せプレーオフ!
(さすがに1位でのストレートINはドイツのものなので譲れませんが…)

ベルギーは試合ごとにニューヒーローが登場しているという印象なのですが(単に自分が選手の名前を知らないだけかも…)、この日は離脱中のフェライニに代わってのボンバヘッド君、ヴィツェルが2ゴールの大活躍!

110325_witsel2

それと、この試合が代表デビューとなったGKミニョレも活躍!

110325_mignolet
サンダーランド所属の22歳。むちゃくちゃ緊張したそうですが、チームメイトのサポートのおかげで落ち着くことが出来たよ、特にコンパニーやファンブイテンといったヨーロッパでのスター選手が前にいてくれてやりやすかった、と嬉しいコメントを残してくれてます。

そのヨーロッパスター兼キャプテンはというと
110326zdf2
クリアボールが敵に当たって跳ね返った!

110326zdf3
「へへっ、もーらい♪」「キャー待ってーsweat01

こんなシーンも
110326_1
両手上げての華麗なる舞いにモエ…、ってシュートされてるし!

さてドイツのフル代表の方は今晩試合です☆
ゴメスではなくクローゼをスタメンで使う、とレーヴ監督は予告したようです。

010324_miro
輝かしき代表デビューのクローゼ。初々しくてかわいいですね(^^)

まあ、カザフスタン相手に負けたり引き分けたりしてるばーいじゃありませんので、気持ちよく勝ってくれるはずと信じてますが、その油断こそが命取り。
ドイツのサポは見る目が厳しいので、たとえ勝ってもだらしない試合をしたら容赦なくブーイングが飛んでくるのだぞ。特に直近の試合が、アノがっかりドローのイタリア戦なのであるからして。
がっちりきっちり圧勝してファンのうっぷんを晴らして、こっちも首位固めと行かなくちゃ!

110322_lahm
息の合わない千手観音(うそ)

|

« またまた速報! | トップページ | EURO予選:ドイツ対カザフスタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39378704

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ、オランダ、ベルギー勝利!:

« またまた速報! | トップページ | EURO予選:ドイツ対カザフスタン »