« ファンボメル、アウェーのハンガリー戦を欠場 | トップページ | ドイツ、オランダ、ベルギー勝利! »

2011/03/25

またまた速報!

ついに公式発表

110325_fcb

さんざん噂されていた通りですのでびっくり仰天、という感じではありませんけど。

お帰り!ユプさん!

この前は5試合だけの指揮でしたが、今度は2年もの長期間に渡る契約となりました。当時とは勝手が違いますのでどうなりますやら…。

若手監督ブームの中あえてオジィちゃん監督(でもまだ60代なのよ~)にお願いすることになった背景は、まあ、事情がいろいろあるのでしょう…。
ワタシ的にはザマーとか、バーゼルのフィンクとかを少し期待していたのですが。ここ3シーズンにおける冒険の失敗をふまえて、安全確実実績第一、で行くことにしたのかも知れません。

これからいろんな噂やネタが飛び交って、にぎやかになるでしょう。すでに、ファンハールが連れて来たオランダ人スタッフが荷物をまとめ始めた、と書いてあるところも(まだ早いよ!)。
ワタシにとっても心乱される話題が出るかも知れませんが、なんとか踏みとどまって、冷静でありたいと思います。

できることなら今すぐ来て欲しいぐらいですが。ともかく、
傷つき疲れた彼らに自信を取り戻させ、本来の強さとチームガイストを思い出させてあげてください。しっかりとした戦術と組織力でもって、きちんと勝てるチームにしてください。

どうかバイエルンをよろしくお願いします!

|

« ファンボメル、アウェーのハンガリー戦を欠場 | トップページ | ドイツ、オランダ、ベルギー勝利! »

コメント

はじめまして。ファンハールは昔、好きだったので最後まで期待していたのですが、バイエルンには合わなかったかもしれませんね。ユップのような堅実なほうがいい気がします。ブラッツォ、オリー、ファンボメルのようなハングリーな選手を育ててくれ〜ベテランも増えるかもしれません。あとはノイアーがいればなぁ。でも今はとにかく7連勝あるのみ!

投稿: ミロ | 2011/03/26 03:05

> ミロさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
勝手な推測ですが、どうもファンハールはビッグクラブ向きでないのかなぁという気がします。素直で伸び盛りの若手が豊富な、中堅どころのチームの方が成果を上げられるのではないかと。
ハインケスには期待したいです。オリボメブラッツォ的な熱くハングリーな選手が育ったら楽しいですね(^^)ベテランのことももっと尊重して欲しいし。
ノイアーに関しては、彼自身の気持ちがどうなのか…。バイエルンに来たいと思ってるのなら大歓迎なのですが。繊細な問題です。
その通り!まだシーズンは終わってない、7連勝という難しいミッションが控えているのですから、頑張ってもらわないと~!(汗)

投稿: コリアンダー | 2011/03/26 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39367893

この記事へのトラックバック一覧です: またまた速報!:

« ファンボメル、アウェーのハンガリー戦を欠場 | トップページ | ドイツ、オランダ、ベルギー勝利! »