« ファンボメル代表離脱・その後 | トップページ | 短信:オランダ対ハンガリー »

2011/03/30

それぞれの・・・

110329_kazu

遠藤のゴールに代表チームが一斉に天を指したのも感激しましたが、カズ44歳のゴールにもちょっと感動しちゃいましたねぇ。イベント向けのシナリオじゃなかったですよ、マジで決めたゴールでした。日本が誇るスターが日本のための試合で一矢を報いるゴールを決めたのです。

さて、今夜も代表戦ですよ。

そんなわけでファンボメルは離脱しちゃったしドイツは今晩は親善試合だし、気が抜けてしまってあんまりcheckをしておりません…(ひで~)

ブットが今夏で引退する旨を発表したみたいです。

110328_butt

眠くてアタマがボーとするので、誤訳を恐れて詳しい日本語ニュースを待っておりますが、バイエルンとの契約が切れる今夏で引退、そのままバイエルンのユース部門のコーチか何かをする予定だ、とかなんとか…。(ついでに「ノイアーはいいGKだね」と言ったとか?))
これまでにもなんとなく「そうらしい」という話はモヤモヤっと聞こえてましたが、本人の口から出たのは初めてかも知れません。

イヤじゃ!!!(T△T)

最後のシーズンが途中で正GKの座を取り上げられて、こんな不完全燃焼なカタチのまま辞めて欲しくない~~~!
でもきっとブットは冷静に淡々と引き際を決めたのでしょう。そして決めたことは未練なく、しかし頑としてスッキリと実行して行くのでしょう。。。。゜゜(´□`。)°゜。
そんなところもステキなのだから、受け入れるしかないのか…。
思い出や御礼の言葉を述べるのは後日にします。。。

ということで
オランダ代表の状況は殆ど把握できてないので、毎度おなじみ「Harry van Oranje」からスナイデルのミラノ案内」だけcheck。←サッカー的checkではない

110328_harry_van_oranje2
ピザ作りに挑戦

110328_harry_van_oranje3
「ピッツァ・スナイデル」の完成でーす!

110328_harry_van_oranje4
トッピングはこちら!トマト、チーズ、アンチョヴィ、ペパロニ、シャンピニオン、サラミ。

110328_harry_van_oranje1_2
ミラノの街をろくに人払いせずに素でとことこ歩くものだから、至るところでファンに囲まれサインをねだられ写真を撮られまくり。おかげでロケになりゃしない、というオチのようですが、途方もない数のファンサービスをひとつひとつ丁寧にこなすスナイデルに、好感度アゲアゲでございました☆危なくないのかなぁ?(汗)とも思いましたが…。

そんなオランダ代表は今夜もEURO予選。ハンガリー2連戦の2戦目、今度はホーム(アムステルダム)です。前に紹介した通り、試合前にファンブロンクホルストの引退セレモニーがあるそうです。
そしてぇー!フジさんでLIVE放送ですよ!……ファンボメルはいないけど(泣)
それはそれとして、今日もしっかり勝つんだぞー!
キャプテンとしてもポジション的にもファンボメルの代理を務め&創造性までプラスして、評価急上昇中のファンデルファールトがきっと貢献してくれるはずさ…ちょっと寂(´・ω・`)

そんなファンボメルの様子がミラン公式に上がってました。
「ピルロがついに帰って来た!ボアテンク、ファンボメルもイイ感じ!」とレポにはありましたが…

110329_bommel2
元気そう。…って、んん??

110329_bommel
ちょっと見づらいのですが。右膝になんか貼ってあるしー(T□T)わあ~

無理してるんじゃないのかー!それでいいのか?!ちゃんと完璧になるまでじっとしてた方がいいんじゃないのか!サッカーキャリアを縮めることになりはしないのか?!
・・・・・いや、きっとアンタは大丈夫だって信じてるからそうしたいんだよね。ならば頑張れ…。アタシゃ膝がそれ以上悪化しないことを祈って、ハラハラしながら見守ることにするよ。。。

ところで
ドイツ代表サポの皆さまはもうこちらはごらんになりましたか?

110329_dfb1

ドイツ代表公式サイトに、日本の皆さまへ励ましメッセージ。

110329_dfb2

シュヴァインシュタイガーノイアーミュラーが「ガンバッテクダサイ」等とメッセージを寄せてくれました。日本語で言われると、かんたんな言葉でもすごく心に響きますよ・・・。
本当にドイツからのこのたびの心づかいの数々には、感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)

110327_dfb

そんなドイツ代表は今晩はオーストラリアとの試合です。
親善試合ですし、今回は若手を中心に起用するということで、ラームケディラエズィルの欠場はあらかじめ発表されました。あとJ・ボアテンクが膝の半月板を損傷して手術、シーズンアウトとか…(汗)
どんな顔ぶれになるのか楽しみと言えば楽しみですが。
先日のカザフスタン戦も、大勝したにもかかわらず、後半のぐだぐだな内容にひどいブーイングが起きたようです。今回も親善試合だからと言って気の抜けた試合をしたら、どうなるか…。フレッシュなメンツにふさわしいフレッシュな試合でせっかくだから勝たなくちゃね。

110328_muellertreasch

|

« ファンボメル代表離脱・その後 | トップページ | 短信:オランダ対ハンガリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39415083

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの・・・:

« ファンボメル代表離脱・その後 | トップページ | 短信:オランダ対ハンガリー »