« CL:ミランとシャルケ | トップページ | 29節のファンボメル »

2011/03/12

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

110311_makino
日本語のメッセージを入れたシャツを着る槙野

110311_nagatomo
喪章を巻いて試合に出る長友、とインテルと対戦相手の選手たち。チームメイトのエトオは、長友を励ますためにゴールを決めたらしいです。(試合は1-1のドロー)

他にもいろんなクラブチームや選手たちからも、続々と励ましメッセージが発信されているようです。
残念ながらバイエルンからは何も出てないようですが…。

さて
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。怪我などされてませんでしょうか。
ワタシは、ご存知の方はご存知の通り、震源地からはるか遠く離れた場所に住んでおりますので、まったくなにごともなく、平常通りの生活をしております。
関東地方に住む実家の両親の無事は確認できました。
東京に勤務している友人数人からは、帰宅困難になった状況などを教えてもらい・・・

一夜明けて次々に明らかになる、あまりの惨状に、文字通り言葉を失っております。
無力ゆえ何もできないのがもどかしいばかりで、こんな言葉が何にもならないことはじゅうじゅう承知しておりますが。今はこれしか出てこないのです。

このたび被害に合われた全ての皆さまに、心よりのお見舞いを申し上げます。

|

« CL:ミランとシャルケ | トップページ | 29節のファンボメル »

コメント

こんばんは。
私は東京に住んでいますが、ものすごい揺れが長く続いて本当に怖かったです。自分の話で恐縮ですが、地震のあった日はダンナが職場の都合で帰宅出来ず、夜は家で一人で過ごしました。(家や家族は無事でした。)コリアンダーさんや皆さんのWeblogやついったーを見て、「あぁ皆繋がっているんだ」と心強く感じています。
テレビに写し出される光景には本当に心が痛みます。自分に出来る事をして行きたい、今言えるのはそれだけです。
被害に合われた方にお見舞い申し上げます。
では又です。

投稿: 梢 | 2011/03/13 23:00

> 梢さん
みそかつ市もかなり揺れて(しかも長かった)キモチ悪くなるほどでそれなりに恐かったのですが、それでも震度4程度でした。東京はもっと揺れたみたいですね。さいたまの実家となかなか連絡が取れずにやきもきしました。
そうですか、その晩はお一人で…。さぞや心細かったことでしょう。JRが全面ストップしてしまったおかげで、勤務先から帰れなかった人も多かったようですね。
東京方面の方は家の中がだいぶ散らかってしまったようですが、倒れた家具や割れたガラス等で怪我をされていないようなら何よりです。
明日からは停電ですし、まだまだ大変でしょうが、被災地の方々はもっと厳しい状況下にいるのでしょうから、このぐらいのことは仕方ないですね・・。
と、(今のところ)まったく影響ない自分が言うのは、なんとも心苦しい話です。
首都圏もそれなりに影響が出ているのですから、無理をしないで、自分たちの生活を守ってかまわないと思います。おのおのが、出来ることをするだけですね。

投稿: コリアンダー | 2011/03/14 01:45

自分茨城で未だに停電断水です(泣) 近所の田んぼに湧き水があり、車で往復して運んでますがガソリン、携帯充電で車も限界です。
自分は周りより奔走してるはずですが、なら他の方々は更にやばいはずです。
報道(ラジオ)では東北ばかりですが、茨城は怪我人こそ少ないですが、水不足でトイレ飲料水がやばいです。
とにかく踏ん張ってます

投稿: アナベベ | 2011/03/14 13:50

> アナベベさん
そうでしたか…。ひとまずお怪我等がなかったようで、良かったです。
ライフラインの復旧はまだかかりそうですか。ガソリンが足りない、という話は聞きますね。
自治体や各供給会社が鋭意復旧に向けて頑張っているのだと信じましょう。
本当に、全国ニュースは東北の被災地の様子、原発、計画停電、と、トピックスが多いせいか、茨城方面の話は殆ど出ませんよね。
それだけ今回の災害が未曾有のスケールだったということでしょうが、知り合いがいる地域のもっとピンポイントな情報を知りたい方も多いはずですよね。避難所情報とか給水の時間と場所とか。インターネットできない環境の人もいるでしょうに…。
励ますことしかできませんが、どうか、もうひと踏ん張りしてください。でも頑張り過ぎて体調悪くされたりしませんように。一刻も早くライフラインが復旧しますように(>人<)

投稿: コリアンダー | 2011/03/14 21:28

ライフライン復旧しました。なんか愚痴になってしまいましたが、風呂入れないせいかストレスMAXでした。

まあ怪我もなく自宅で寝れるだけ、東北に比べたら恵まれてると思います。

とにかく早く皆様に平穏が訪れることを祈ってます

投稿: アナベベ | 2011/03/14 21:59

> アナベベさん
わー、良かったです~
ゆうべは温かいお風呂に入れましたか?水が出ないのは一番厳しいですよね。
茨城でもまだライフラインが復活してない場所があると聞きましたし、もちろん東北の方はまだまだこれから、原発の危機は未だ進行中ですが、その一方で復旧に向けて、少しずつでも動き始めていることはほっとさせられます。
ともあれ、お疲れさまでした。これで終わったわけではないかも知れませんが、ひと段落、ということで。

投稿: コリアンダー | 2011/03/15 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39204615

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。:

« CL:ミランとシャルケ | トップページ | 29節のファンボメル »