« 「俺はよそ者じゃない」 | トップページ | ポカール:バイエルン対シャルケ »

2011/03/03

間もなくシャルケ戦

バイエルンサポの皆さ~ん、

鮭食ったかー?

ばばんばバんバんバーん♪

ワタシは食べましたよ!シーフードカレーにしたった。辛い目に合わせてやるんだぜむひひ(^皿^)

・・・・・・。

まあ、なんですか。あのインテル戦から1週間の間に、バイエルンを取り巻く状況も、と言うか、外野の声も大きく変わったもんですわ。まさに天国から地獄
インテルに勝った時は何もかも成功したかのような盛り上がりで、「ファンハールのパズルはついに完成した」とまで言われたところもあったというのに、ドルトムントに完敗した後は、やれあそこが悪いここが悪い、と…。ひとつの勝敗でこんなに両極端に変わるものかと痛感した次第です。

バイエルンのニュースもネガチブな話ばかりで暗い気分になる一方なのですが、ここのところ日本語ニュースにも出ることが増えたので、ワタシの情報もゴルコムとかスポナビに出ている程度しか持ち合わせてませんけど・・・

ノイアー来たら嬉しいにゃん、と今になってファンハールが言いよった。なんだよ。なんのためにクラフトを正GKにしたのかね。フロントの圧に負けたか?だったらブットを元に戻せや←コリアンダーの意見です

・ そのノイアーマンUからオファーが来てるとか来てないとか。ま、ウチには関係ない話だわさ(断言)。

・ それに抗議して?か、どうか、クラフトがクラブから提示された2013年までの契約延長オファーを蹴った?

ラームがチーム戦術についてあれこれ言っちゃった。だいじょぶかね。処分が加えられるほどの発言とは思いませんが、選手がマスコミに対して、戦術について注文しているのを監督はどう思うかね。まあ、さすがにラームをベンチに下げるわけにはいかないでしょうけど。

ドルトムントクローゼ欲しいとか欲しくないとか。
いや、これは悪い話じゃありませんけど。根拠の程はどうよ?

ろくな話が出ませんよ。そんな中ティモシュクが、「バイエルンに残りたい」と表明したのが、唯一の明るい話題かも知れません。本人としてはホントはDHがいいんだけど、CBでもいいみたいです。

そんなティモシュクも奮闘しているCBですが、いかんせん華奢な体格ゆえ、空中戦とかセットプレー等では不都合が生じることも多く。バトシュトゥバーブレーノは不安定で、どちらも固定して使えないし。

ということで、ファンブイテンが語りました。tzに。「僕はチームを助けることができるんだ!」と。
と言っても、起用に関して監督に文句を言うのではなく、「僕はもう100%行けるよ、準備は出来ている、チームを助けることができるよ。トレーニングもイイ感じなんだ。高さもあるし。そろそろ使ってくれてもいい頃なんじゃね?」的な、アピールする感じ。
そして「僕のカノジョと娘のルーアンが力をくれるんだ」と…。

どうなりますかね~。もちろんワタシはいつだって、「ファンブイテン出せ!」と念じつつ毎回がっかりしてるんですがね。今回もkicker予想では、さすがにバトシュトゥバーが外されつつもCBはティモシュク&ブレーノと…。(kicker予想は外れることも多いですが)
…ワタシが監督なら、ずっと実戦から離れている選手、しかも今、最も問題があるポジションの選手を、この一発勝負のトーナメント戦には使いません。恐くて。泣。

シャルケのチーム状況まではさすがにようけ把握しませんが、少なくとも、とてもいい状態とは言えないのは確かなようです。(←控えめな表現)
この上、(大スランプ中とはいえ)フンテラールが怪我で欠場するという情報が。

だからと言ってバイエルンが勝てるかどうかわかりません。
なんかいきなり、古巣対決だから、というので突然、まさかのカリミ投入、とか、マガトが迷采配をしでかしそうな、そしてそれが当たってしまっていきなりゴールとか、嫌~な予感がしないでもないです(汗)
と同時に、ドルトムントで完璧に押さえられたロッベンが怒りのアドレナリン大放射!シャルケ守備陣を次々なぎ倒し、いよいよロッベリー両翼がバッサー羽ばたきながら大量得点で豪快勝利!という予感もするのでありますよ…。

なんとも言えませんね。5分5分だと思ってます。
去年の準決勝も同じカードで、朝起きたらまだ延長戦で、ロッベンが、FIFAクスカシュ賞2010にもノミネートされた、あのスーパーゴールを決めたのでした。

ワタシは勝利を信じているのです。信じているから、安心して寝るのです。←え~
応援ヨロシクお願いします!

|

« 「俺はよそ者じゃない」 | トップページ | ポカール:バイエルン対シャルケ »

コメント

マンUからノイアーについて「買い物可能かどうか」問い合わせが来た、と、
シャルケのテニアス会長が公式にステートメント出してます。
クラフトは、「ノイアーが来て控えになるなら移籍する」とコメントした、
とBildに出てました。

投稿: えり姐 | 2011/03/03 12:46

> えり姐さん
マンUから正式な依頼が来たら対処する、とも言ってるようですね。対処とは即移籍、ということなのでしょうか?本人はどーしたいのかな。
絶えない移籍話に心を痛めてらっしゃるだろうと思います。人一倍ビビリでチキンハートなワタシといっしょにされてもしょがないでしょうが、気持ちわかりますよ…(ノ_-。)
さっさと決めてもらってスッキリしたいような、決めて欲しくないような…。
沢山のネガチブなプレッシャーの渦中にありながら、世界最高レベルのパフォーマンスを続けるノイアーの強さに、敵ながら感服させられっぱなしです。
クラフトの怒りも理解できますが、そう言う本人のゆうべのパフォーマンスはどうだったんでしょう…。見てないからわかりませんけど、少なくとも、GK対決という側面ではノイアーに軍配が上がったようですね。

投稿: コリアンダー | 2011/03/03 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39083882

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくシャルケ戦:

« 「俺はよそ者じゃない」 | トップページ | ポカール:バイエルン対シャルケ »