« EURO予選:ドイツ対カザフスタン | トップページ | ファンボメル代表離脱・その後 »

2011/03/28

ファンボメル、代表離脱

なんともなくて何もしていない自分が愚痴をこぼしたりするのは恥ずかしいことと承知しておりますが、ちょっとカラ元気がカラになってきた感があります。
本日の放射能は何万シーベルトとか、本日の水や野菜は何ベクレルとか、被災地での泣けるストーリーとか、あんな話やこんなニュースを見聞きするたびに、不安と心配で力が吸い取られそうになっております…。

まあ、そんな風にいきなりガクッとなってしまったのは、ひとえにこのニュースのせいなのだ。おかげでゆーうつモードにスイッチが入っちゃったんだぜ。

いつの写真だ
Psv3
「♪例えるならー、空を駆けるー、ひとすじ~~~の流れ星ぃ~~~♪」(うそ)

先日のアウェーでのEURO予選・ハンガリー戦には帯同せず、明日(29日)の試合への出場を目指して膝の治療を続けていたファンボメルですが、やはりダメだったようです(;_;)
オランダ代表選手たちが帰国するのを待たずにチームを離脱、ミランの元に戻ってしまいました。(ミュルさんとこには行かなかったか…)

オランダサッカー協会が発表した事実だけを紹介した記事しかアプされておらず、本人や監督等のコメントはありません。(監督のはどっかにあるのかな…)
結局ここにきて、故障箇所は膝だと紹介されています。
そして、去年10月に痛めたところが再発したらしい、という流れです。

やっぱり・・・・・・・・・・・○| ̄|_

すっかり壊れやすくなってしまって…。トシを取るとはこういうことなのか…。
ミラン公式は、パトやイブラやピルロなど、超主力級の選手以外の怪我情報はなかなか出ないので、ファンボメルに関しても、全治何週間とかプレー可能とかいう診断は発表されないかも知れません。
裏を返せば、何の前触れもなくヒョッコリ復帰する可能性もなきにしもあらずですが…。

あまり楽観はしていません。前と同じだとすると、このままシーズン終了コースですし(泣)
焦らずしっかり完治してもらいたいと思いますが、もう難しいですかね。今後もいつ再発するかわからないものを、様子を見ながら、だましだまし行くしかないのでしょうか。
そして離脱している間にオランダ代表でもミランでも居場所を失ってしまいそうで、心配でしょうがないですよ。
せっかくミランでうまく行きかけてたのに…。こんなオッサンで怪我がちの選手を、どこが買い取ってくれるというのか…。

本人は今どういう気持ちなのでしょう。イラついているかも知れないし、悔しく思っているかも知れません。ユカイな気分でないことは確かでしょう…。

もちろんワタシはいつでもどこでもどんな時でも心はそばにいるよ、待ってる、ユルネバウォークアローンなんだぜマルク、ではありますが。
そんなわけであまりアグレッシブに「頑張れ!」と気を送れない心境です…。はふ~(ため息)

テンションだだ下がりで大迷惑なこと極まりないので、シメにほっこりするネタを。

110327_superpott

昨日行われたボーフム・ドルトムント・シャルケ3チームによるOB戦・兼・東日本大震災被災地支援チャリティーマッチ「Super Pott」は無事に行われたようです。7千人以上のお客さんが観に来てくれたそうです。

ボーフム公式
ドルトムント公式
シャルケ公式

110327_superpott3
優勝はボーフム

110327_superpott2
試合前に「ユルネバ」が歌われ、選手たちのユニフォームには日本語の「頑張ろう日本!」のロゴマークが。(パンツの赤丸)

|

« EURO予選:ドイツ対カザフスタン | トップページ | ファンボメル代表離脱・その後 »

コメント

コリアンダーさん。
お察し申し上げます。ニュースを見ると(特に海外の)不透明な未来に不安を感じずにはおれないし、でも自分の生活は通常通りに何事もなく、そのギャップで精神的に滅入ります。

ズラタンのアホは今何処で何をしているのやら…。
ダービーへの情熱を失った今、何を楽しみに生きていけばいいのやら…。

でもでも、明日ザックジャパンが頑張りますよ!!
私もパブリックビューイングに行く予定です。
ザックさんこんな日本に舞い戻って来て下さって、ありがたや~。ありがたや~。
サカオタとしては本当に感謝です。

投稿: ボバン | 2011/03/28 22:18

> ボバンさん
優しい心遣いありがとうございます(ノ∀-。)
自慢じゃないですが想像力たくましい方なので、知り合いはもちろんですが全然知らない方々に対しても、大丈夫なのだろうかとか具合悪くなってないだろうかとか、あれこれ想像して心配してくよくよしてしまうのですが、現実に紹介される出来事はその想像をはるかに超えており…。
と言ってもいち個人がアタマの中であれこれ悶々してもなんの役にも立たないので、今晩のチャリティーマッチ見て元気出します。なんか情けない…トホホ。
パブリックビューイングとかあるんですね!そうやってみんなが応援している姿が少しでも被災者のなぐさめとなりますよう…。
ズラタンは今晩試合があるんじゃないですか?ホームでモルドバとですよ。オランダと同組なので応援がむずかしいところですが(^_^;)ゴメン
恐がって日本脱出した外国人が多い中、ザックさんもピクシーも戻って来てくれて本当にありがたいですね。せっかくだからガチ勝負のいい試合になるといいな~

投稿: コリアンダー | 2011/03/29 10:48

こんにちは。思いっきり題ズレになりますが・・・。
色々個人的に立て込んでいまして(地震や停電の事ではないのですが)、こちらには伺うだけ状態になっています。なかなかサッカーを観る為のエネルギーまで行かないのですが、”ついったー”見てて、ついお話ししたくなってやって参りました。
実はついったーのフライパンの話題がすごく面白くて・・・(しし丸様、初めまして。)ついつい読んで笑っています。我が家もついこの間、何個目かというテフロンのフライパンを近所のスーパーマーケットから買って来ました。深めのにしているんですヨ。これで何でも済ませちゃう・・。(あわわ)昨日は雪平鍋の蓋の取っ手が突然すっぽ抜けるし・・・キッチン用品はちょこちょことトラブルがあるから気が抜けませんね。
以上題ズレすみませんsweat01
>ボメの事・・・・コリアンダーさん、私もそうなのですが、無理に元気出そうとすると、長丁場で疲れてしまいますよ。ただ、下ではなく前を向いていたいと思っています。ボメの背中をしっかり見る為に。では又です。

投稿: 梢 | 2011/03/29 13:42

> 梢さん
フライパン談義につい花が咲いてしまいましたが(^^ゞ
そんなわけでテフロンはすぐハゲるし強火の炒め物とかできないので、個人的には使わなくなりました。深めのはいいですね。ワタシも鉄製の中華鍋で煮物とかカレーまで作っちゃってますよ(^▽^)具合がいいので鉄のフライパンも買っちゃいました。でも手入れがえーかげんなので、ちょっとサビている…(^皿^)←もういいから
取っ手とかよくゆるんだり外れたりしますよね。まあ、それだけ料理してるってことで、お互い。
アグレッシブな励ましいつもありがとうございます。ちょっとヘバっちゃってました。無理しない程度に元気に行きます。
なんにせよボメが元気でないことには。。。そんなヤツはワタシタチの心配をよそに、ミランで他の選手に交じって、別メニューとかそんなんじゃなく普通にトレーニングしたぽいのですが(汗)どういうこっちゃ、と困惑気味です。この目でプレーしてるところを見るまではけして気が抜けませんけどね・・・

投稿: コリアンダー | 2011/03/29 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39396614

この記事へのトラックバック一覧です: ファンボメル、代表離脱:

« EURO予選:ドイツ対カザフスタン | トップページ | ファンボメル代表離脱・その後 »