« CL:バイエルン対インテル | トップページ | CL&ELドロー&春のびっくり人事異動 »

2011/03/18

EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー

あれから一週間、皆さまお変わりありませんでしょうか。
日本代表は親善試合がキャンセルになってしまったとかで、代わりにJリーグ選抜との東日本大地震被災者支援の為のチャリティーマッチに切り替えたようですね。
Aマッチではなくなったので、代表チームの強化にはなりませんが、現状を鑑みれば、よい判断だと個人的には思います。

さてさて
ヨーロッパサッカー界ではニュースやネタが沢山ありました。続々アプしていきますよー。

3月25日29日と言えば、ヨーロッパではEURO2012の予選があります。

ということで、昨日、ベルギー代表メンバーの発表がありました。
ファンブイテンが今回も選出されたようでひと安心。
代表監督のレーケンスはファンブイテンを信じてくれているので、ありがたい限りです。最近バイエルンでスタメンに復帰したことを喜んでくれているようです。
そしてこちらに、ファンブイテンに期待するレーケンスのコメントが出ていたのですが、これによると、CLインテル戦でファンブイテンが交代退場したのは、脚の付け根を痛めたかららしいと…。
まあ、それを信じれば、ファンハールのトンデモ迷采配ではなかったということになりますので、少しホッとしました。↓前のlogで厳しいことを言ってしまって、ゴメンねゴメンねー(軽)。
ファンブイテンは明日のブンデスリーガ出場には影響ないようです。ほっ。

そして、今日はドイツ代表とオランダ代表メンバーの発表がありました。

まずはオランダから。

3月25日29日の対ハンガリー2連戦(ブダペストアムステルダム)に向けてのオランダ代表招集メンバー

いつものように予備メンバーが前もって発表されていたのですが、このたび最終発表がありました。予備メンバーに修正を加えた形で失礼します。

GK
マールテン・ステケレンブルフ (アヤックス) ←怪我離脱
ミヘル・フォルム (ユトレヒト)
サンデル・ボスフケル (トゥエンテ) ←追加招集
Jelle ten Rouwelaar (NAC) ←追加招集

DF
ウルビー・エマヌエルソン (ACミラン)
ヨーン・ハイティンハ (エヴァートン)
ヘドウィゲス・マドゥーロ (ヴァレンシア)
ヨリス・マタイセン (HSV)
エリク・ピーテルス (PSV)
グレゴリー・ファンデルヴィール (アヤックス)
ペーテル・ヴィスヘルホフ (トゥエンテ)
ロン・フラール (フェイエノールト)
カリド・ブーラルーズ (シュツットガルト)

MF
イブラヒム・アフェライ (バルセロナ)
マルク・ファンボメル (ACミラン)
テオ・ヤンセン (トゥエンテ)
ナイジェル・デヨンク (マンチェスターC)
ヴェスレイ・スナイデル (インテル)
ケヴィン・ストロートマン (ユトレヒト)
ラファエル・ファンデルファールト (トッテナム)
デミー・デゼーウ (アヤックス)

FW
アリエン・ロッベン (バイエルン)
エリエロ・エリア (HSV)
クラース=ヤン・フンテラール (シャルケ)
ルーク・デヨンク (トゥエンテ)
ディルク・カイト (リヴァプール)
ジャーマイン・レンス (PSV)
ルート・ファンニステルローイ (HSV)
ロビン・ファンペルシー (アーセナル)

----------

29日アムステルダムの試合では、ファンブロンクホルストの代表引退セレモニーが行われるようです。何度も予定は立っていた気がするのですが、何故だかキャンセルが続いていました。今度こそ実現するのでしょうか?
この試合はフジさんで放送がありますが(すばらすぃ~(T∀T))、是非セレモニーの様子も映して欲しいものです。現キャプテンから前キャプテンへの感謝の花束贈呈なんつったら感激で胸がどぎまぎしちゃいますよぅ~☆←日本語誤

守護神ステケレンブルフは先日親指を骨折してしまい、今季絶望となりました(T-T)
追加招集でファンデルサール呼ばないかしら、なんて密かに思っていたのですが、さすがになかったですね(^_^;)
超ベテラン40歳ボスフケルが久々に復帰、そして30歳のRouwelaar(ロウヴェラール?)が初招集となりました。

なんと言っても!ついに!待ちに待った、W杯以来!ロッベン復帰です!\(^∀^)/
長かったのぅ…。感慨深いです。無理はさせられませんが、ブイブイ言わせてがっつり活躍して欲しいものですぜ。ファンボメルといっしょにプレーしてるところを見たら、ウルッときちゃいそうですよ。

ナイジェル・デヨンクも、悪質ファウルに対する謹慎的離脱からの、久々復帰です。ファンボメルとの最強オラオラDHコンビが復活するでしょうから楽しみと言えば楽しみですが、その分ラフィーはどうなるか…。

ファンニステルローイはついに落選してしまいましたね…。こないだのバイエルン戦でも出なかったし…。
んで公式戦デビューになるかと思われた新星ルーク・デヨンクも落選・・・。ざんねん。U-21の方に回りました。

そう、そして、U-21と言えば、3月25日オランダ代表対ドイツ代表で親善試合があるのです!場所はファンボメルの古巣、フォルトゥナ・シタルトのホームスタジアム・trendworkアレナ!!
ワタシ的にかなーり気になってるんですが…。当然見れませんトホホ。

|

« CL:バイエルン対インテル | トップページ | CL&ELドロー&春のびっくり人事異動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39275619

この記事へのトラックバック一覧です: EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー:

« CL:バイエルン対インテル | トップページ | CL&ELドロー&春のびっくり人事異動 »