« 「タトゥー・スリーブ」とは何ぞや | トップページ | 東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。 »

2011/03/11

CL:ミランとシャルケ

ごくごくサッパリと。別に機嫌や体調が悪いわけではなく、多くを語れるほどきちんと見ていないというだけ(^∀^;)
後味の悪いあのバルセロナ戦の後だと、どっちのゲームも、とてもクリーンに見えてしまいました(苦笑)

[追記]
書き忘れてた。でもアフェライは別。バルサCLデビュー、おめでとう!
110308_afellay

3月9日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 2nd leg
トッテナム・ホットスパー 0-0 ACミラン

(2試合合計得点数1-0トッテナムが準々決勝進出決定)

110309_tottenhammilanfj
交代:アントニーニ(70ヤンクロフスキ)、メルケル(76ボアテンク)、ストラッサー(87フラミニ)
サブ:アメリア、ジェペス、オッド、パパスタソプーロス

カード: ヤンクロフスキフラミニパト

110309_gallas
んがーっ

負けてもうた○| ̄|_

どちらもそんなに強烈に圧倒的だったわけではなく、ガッチリ守りまショー的な、もったり重たい試合でしたが、ミランの方が終始優勢で、内容よかったと思うんだけどな~
(あくまで、両者を比較した場合の話です)

ざんねんむねん。

どんなにボールを支配してもどんなにゲームを握っても、サッカーというものは、ボールがゴールに入らない限りは勝てないんだということですわトホー。
ゴール前でクリアされてしまうような、GKにセーブされてしまうような、そんなへっぽこシュートしか打てないのも実力のうちというこっちゃ。

フラミニへのブーイングは予想通りでしたが…。むしろ予想していたほど酷くもなかったような…。
まあ、1st legでそのフラミニにファウルされたチョルルカも、そしてミランはボアテンクもスタメンでちゃんとプレーできていたので良かったです。

110308_allegriseedorf

今回キャプテンを務めたセードルフは、試合後に涙を見せたとかなんとか聞きましたが…。
シーズン後の移籍が噂されているので、もしかしたら、これが最後のCLになってしまったのでしょうか…(T-T)

ミランの選手たちのメンタルが心配ですが、なんとか切り替えて、リーグとカップ戦に集中して欲しいと思います。
 

そしてー!
同じく、 シャルケ04 3-1 ヴァレンシア
(2試合合計得点数4-2シャルケが準々決勝進出決定)

110309_schalke2

やったあー!おめでとう!!!!\(^∀^)/

ベスト8は3年ぶりでしたか。ノイアーが神セーブを連発し、ポルトとのPK戦を制した伝説のアレ以来ですね。

今回もノイアーの神セーブがなければ、という試合ではありましたが。
いやはや。
GK以外のシャルケの守備陣はあいかーらずハラホロヒレハレ、なんとなーくまぐれで勝ったような雰囲気でしたけど(^∀^;) いいのです!勝った者が勝ち抜けるのです!

ファルファンのスーパーFKは素晴らしかったですが、カヴラノヴィッチのゴールはピンボールのように2回ポストに跳ね返ってINというおもしろゴール。
そして有利に立ったシャルケは落ち着くどころか何故か逆に慌てふためき(「守りに入らず最後まで果敢に攻めた!」とも言う)、その後試合終了目前ロスタイムにまたまたファルファンがゴールを決めるまで実にハラハラしましたよ(苦笑)。

MoMは2ゴール1アシスト?の活躍のファルファンで文句なし!(^ー^)ですが、ワタシ個人は彼がドッペルだということをうっかり忘れるほど、カブラノヴィッチという選手がオモロかったです。

110309_gavranovic

勝ち越しゴールも面白かったですし、ロスタイムのカウンターからのロングループ!今それを狙うかー!?そして際どいところで入りそうだったし!ジエゴ絶頂期の62m(←だっけ)弾を思い出したブンデスファンはワタシだけではあるまい…(笑)

110309_manu_bleib
流行ってますね(^_^;)

でもこういう、愛情あるメッセージならいいですよね。

110309_ine
Facebookが話題のマガトには「いいね!good」と…(^m^)

おまけ:
Dsc07536
のこったのこった。

|

« 「タトゥー・スリーブ」とは何ぞや | トップページ | 東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。 »

コメント

はじめまして!
さすらいのストライカーズラタンにくっついて、なんちゃってのミラニスタ者です。

ボメルさんにはダーティなイメージがあったので、ミランに移籍が決まった時は、多分に洩れず拒否反応だったのですが、最近のプレイはまるでカピターノのよう!

監督の要求にきっちり応え、ボールをさばく姿はいぶし銀の魅力!大人なプレイにメロメロです。
正直CLに彼が出られないのは痛手だったと思います。

私も前日にガナー×バルサを観ていて「気分悪~」「正義って何さ」ともやもやしていたので、ここはすっきりミランには勝ち上がって欲しかったのですが、残念です。
これで、盾とコッパに集中してもらえたら吉ですね!

投稿: ボバン | 2011/03/11 03:15

> ボバンさん
はじめまして。返事が遅くなってしまって&せっかくなのにテンション低めでスミマセン。
ボメはどうもピッチ上でのイメージが先行して、誤解を受けている選手の一人だと思うのですが、根はマジメで知的で気のいいヤツなのです。
カピターノですか。これ以上ない素晴らしい賛辞をありがとうございます。これを機会に、ダーティーなだけではない、クレバークールなボメの魅力に少しでも気付いてくれたら、こんなに嬉しいことはありません。
イブラは人気ありますねー。実はワタシも、アクの強すぎるキャラに、うーん(-_-)、と思っていたのですが、ごくごく最近になって、あの強い勝利への執念は好みかも…と、見直す方向に向かってます。ボメもよくイブラに向けてクロスを上げてますし、二人の息がもっと合ってくれば、面白いことになるかも知れません。
CLは本当に残念でした。内容が良かっただけに。ですが、このポジティブな雰囲気を切らすことなく、リーグとコッパに生かして是非2冠をゲットしてもらいましょう!

投稿: コリアンダー | 2011/03/13 02:31

so glad to see you keep blogging. hope all your families and friends in Japan are ok!

投稿: gegemoon | 2011/03/13 03:10

> Dear gegemoon
Thank you very much for your consideration!
I am OK. Because I live in Nagoya where very far away from the seismic center.
My parents and friends are live in Tokyo, but they are all OK.

投稿: Coriander | 2011/03/14 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39184796

この記事へのトラックバック一覧です: CL:ミランとシャルケ:

« 「タトゥー・スリーブ」とは何ぞや | トップページ | 東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。 »