« 「俺はバイエルンを愛している」 | トップページ | 「俺はよそ者じゃない」 »

2011/03/01

27節のファンボメル

2月28日 セリエA 第27節 ACミラン 3-0 ナポリ

110228milannapolifj
交代:ボアテンク(63ロビーニョ)、エマヌエルソン(73ヤンクロスフスキ)、オッド(81アバーテ)
サブ:アメリア、ジェペス、セードルフ、カッサーノ

得点:イブラヒモヴィッチ(49PK)、ボアテンク(77)、パト(79)
カード: パトボアテンクアロニカガルガーノ

Dsc07515
ワキの下ぽりぽり。

 
完勝!
 

やりました!絶対に負けられない天王山、2位ナポリにほぼ何もさせず、完勝快勝です!
だけじゃなく!
ファンボメルにとっては間違いなく今シーズンベストゲームでした!ファンボメルファンの皆さん、おめでとうございます!!!\(^∀^)/

見た?

見た?

見た?

34分~!右サイドに開いたパトからのマイナスのパスに飛びこんで来たのはオーバーラップしてきたファンボメルぅ~!
何何何、ちょっとちょっとどーしたの?イイの?今日は前に出ちゃってもイイの?(゚∀゚)
予期せぬ攻撃参加にコリアンダー期待でワクドキ!
そしてファンボメルは前方に立ちはだかる3人ものナポリの選手を華麗なるボメボメドリブルで抜き去ったぁー!!キャーステキ!(≧▽≦)
そして右サイドから中央にいたフラミニ目がけてキラーパス!…はあえなくクリアされてしまうのだけど、こぼれ球をロビーニョが拾う!
ロビーニョ、シュートするが目の前にいたDFに当たって跳ね返る。
しかしそのボールが(まだゴール前にいた)ファンボメルの足元にぃー!
これを冷静に、浮かし気味のシュートぉー!行ったぜ枠内!
もらったぁーーー!!!今季初ゴール!

・・・・・・・。

コラー!きわどくクリアすなー!!!

失礼しました(^_^;)

というわけで、この日積極的な攻撃参加を見せたファンボメルは、たしか3本のシュートを打ったと思います。
いや1本はシュートしようとしてつぶされたのだから(危ないじゃないか(`д´))、正確には2本かな?もう1本もオシャレ系な浮かしシュートで枠に行ってたようですが、GKにファインセーブされてしまいました。んもー。

とにかく攻守に渡って大貢献でした(^∀^)
前節の試合で、ファンボメルは本当のミランの一員になれた気がするよ、と思ったのですが、錯覚ではなかったようです。
この日も抜群の存在感、といって悪目立ちするのではなく、確実堅実なプレーで、イイ感じでチームに溶け込んでいました。

試合後のようす
Dsc07517
(ちっちゃくてわからんよ)
何やらスタンドに向かって愛嬌を振りまき、投げきっすのサービス♪どうやら家族が観に来ていたようです。
もちろん監督の指示を無視して勝手なことをするとは思えませんが、張り切ってゴールを狙っていたのはもしかして、家族にプレゼントしたいとかカッコいいところ見せたいという思いもあったかも知れませんね?(^m^)

これまで見て来た、もったりまったり気味のディフェンシブなサッカーはどこへやら、今回のミランはとにかくアグレッシブでガンガン前に押し込み、迫力十分の非常に楽しいサッカーを展開し、勝ちを狙っておりました。(やればできんじゃーん☆←上から目線ヤメ)
もちろん守備は盤石。脅威であるカバーニハムシク(しか知らん(^^;))を押さえこみ、試合からほぼ消してしまってました。

とはいえ前半は、ナポリのコンパクトで固い守備に阻まれ手を焼き、なかなかチャンスをモノにできず、イブラ・パト・ロビーニョの攻撃トリオもかみ合ってない感じ。パトはムダギレしてしまって、しょもないイエローもらってたし。
ゲームは支配しているし、内容も悪くはないのですが、どうにもじれる展開。
そんな中、先述したようにファンボメルまでもが攻撃参加をして、状況を打開しようと試みます。

後半に入っても数分は似たような感じでしたが、「疑惑のPK」で先制点をゲットしてから流れがガラリと変わります。

パトが覚醒!本来彼が持っているキレの良さを取り戻し、俄然猛然元気凛凛、ミランの攻撃を引っ張ります。
対するナポリは、不満の残る形で失点したせいもあってか集中力を欠いてしまい、プレーにまとまりがなくなり、ミランのいいようにゲームを運ばれてしまいます。
こうなったら勝ちゲーム一直線。ファンボメルも安心して、攻撃は前線やサイドの選手に任せ、自分は落ち着いてアンカーの仕事に専念するようになりました(ちょっと寂しいけど(^_^;))。

Dsc07516
ボメカワエエheartそしてケヴィンコエ~sweat01

ボアテンクが交代出場してすぐに、パトのクレバーパスをドガンを流し込んだみごとな先制点を、そしてパト本人もダメ押しの3点目を決め、ゲーム完成☆
鮮やかな勝利で、ナポリを突き離し、首位堅守です!
(この結果、ナポリは3位に落ひ、インテルが5ゲーム差で2位浮上です。ついに来たかブルブル(゚Д゚;))

110228_milan
ロビーニョの向こう側に半分だけのぞいてる面白い顔がファンボメルですが、泣いてるわけではありません。(アバーテにのしかかられて苦しそうでしたが)
イブラヒモヴィッチのゴールにはアグレッシブに駆け付け「ぐおりゃー!」と雄叫び、最後までその首にぎゅーぎゅー巻き付きながら喜びを爆発させてました。
そしてボアテンクの時も上の写真のように熱く祝福。
パトの時は画面のスミッコで、控えのカッサーノと何やら分かちあっておりました。

しかしこの日のミランは、本当に全員が集中してプレーもきちんとしてて、攻めても守っても良かったですね。
パトは言うまでもありませんが、左SBとしてハイパフォーマンスを見せたヤンクロフスキが特に評価されているようです。
そして、ゴールが決まるたびに、ベンチの選手も含めてダンゴになってわっしょいしょいと喜ぶ姿がとてもいい雰囲気だったので、あれあれ、なにこの一体感?カワイイじゃないのさアンタたち(^ー^)、と思いました。

そんなこんなで、いろんな見どころがあった、良い勝利でした。

試合後のインタビューに登場したファンボメル。画質は最悪なれど
110228_mediaset1
                         娘ちゃんの頭

セクスィイタリアンブラックスーツ!!!

ズラタンも同じのを着ていたので、クラブからの支給品なのでしょうか。ドルガバなんですかね?
さすがイタリア。色気むんむん。ちょっとガラ悪いですが……ステキ……heart04
てゆーか!てゆーか!
せっかくなんだから、こういうイケメンスーツ姿での移動なう動画とか写真とか広告媒体フォトシーティングとかをもっと見せなくちゃダメだと思うのよミラン公式!!!なんだったら金払うからぁー!!

はっ(゚∀゚)

スミマセン、ついコーフンして取り乱しました。
でもファンボメルにはやっぱりBOSSのスーツの方が似合ってるかなー、なんて思ったり。
じゃなくて、ええと、試合後のコメントはこちらに(livedoorスポーツ)。
上のセクスィインタビュー動画はこちらから。他にも、CLに出られなくて残念だけど、俺たちにもまだ勝ち上がれる可能性はあるよ、とか言ってるみたいです。

|

« 「俺はバイエルンを愛している」 | トップページ | 「俺はよそ者じゃない」 »

コメント

いやー
ありがとうございます!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうなんです
これが本来のミランです(◎´∀`)ノ
パトがなんてったってもう

もちろんボメさんの攻撃参加&中盤の引き締めも良かったです!

試合内容はあえて書きませんが僕のブログでミランのネタ劇場書いててそこでもボメさん活躍してるんで良かったら見てくださいいいいい

投稿: ピク氏 | 2011/03/02 01:45

> ピク氏さん
おめでとうございまーす!\(^▽^)/パトやりましたね☆
いい試合でしたよね!素晴らしい勝利です!なるほど、これがデフォルトのミランなのですね…。今後もこの調子でヨロシクsmile
いつもボメを温かく応援してくださってりがとうございます(ノ∀-。) チームに溶け込めていいパフォーマンスが出来るのも、ひとえに皆様の応援とチームのサポートのおかげでございます。。。

投稿: コリアンダー | 2011/03/02 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39064503

この記事へのトラックバック一覧です: 27節のファンボメル:

« 「俺はバイエルンを愛している」 | トップページ | 「俺はよそ者じゃない」 »