« 29節のファンボメル | トップページ | CL:バイエルン対インテル »

2011/03/16

26節:バイエルン対HSV

アタマのネジが一本外れてしまって、うひょむひょ言ってますのでたたみます。

本文と関係ありませんが、ドイツ代表ファンの皆さまへ業務連絡(?)
レーヴ監督が2014年まで契約延長!だそうです。これでブラジルW杯まで盤石ですね。

それと、バイエルン2部チームから、プレシーズンマッチや親善試合にちょいちょい顔を出していたイルマスが、マインツに移籍するそうです。

きゅん子さんのblogで、バイエルン公式(日本語版)のトップページが、このたびの大地震の被災者へのメッセージが表示されていることを知り、感激した件。
面倒なのでいつもここはすっとばして、ニューストップをブクマしているので、気が付きませんでした。ありがとうございますきゅん子さん!

さて、バイエルンサポの皆さん!いよいよ、いよいよ!運命の?インテル戦ですよ!準備OK?

その前にステキなあの試合をざっくり振り返りまショー。時間が無いので本当にざっくりでゴメンナサイなのです。←え~

3月12日 ブンデスリーガ 第26節 バイエルン・ミュンヘン 6-0 ハンブルガーSV

kickerの採点も合わせてどぞ
110312_fcbhsvfj
交代:バトシュトゥバー(67グスタヴォ)、アルティントップ(70ロッベン)、クローゼ(73ゴメス)
サブ:ブット、コンテント、オットル、ティモシュク

得点:ロッベン(40リベリー)、ロッベン(47)、ロッベン(55リベリー)、リベリー(64ロッベン)、ミュラー(79アルティントップ)、ヴェスターマン(85オウンゴール)
カード: リベリークローゼゲレェーロ

MoM:ロッベン
今節のベストイレブンにリベリー、ロッベン選出
今節のMVPにロッベン

ブレーノは前節のレッドカードにより2試合出場停止処分中

今回の日本の地震の犠牲者に対して両チーム喪章着用&試合前に黙祷が捧げられました。リベリの黙祷がえーかげんでしたけど。

さて

110312_vehluis
クビ監督ダービー…じゃないわ、クラッシカーです。

両翼バッサー!ロベリー祭り!!

110312_robben
男らしい!惚れ…かけた!

110312_robbenlahm2 
「アリエンた~んheartぎゅっ」モエ…

ロッベンは言うまでもなくもちろんズーパーヴンダバーでしたが、ワタシ的にはリベリの貢献にシビれました!ロッベンゴールへの演出も素晴らしかったし、本人のゴールになった超高速カウンター!「すっ、すごい!」と、リアルで声を上げてしまいましたよ。
あと、ひっそり埋もれてしまってるミュラーのゴール、ハミトのアシストもクレバーなプレーだったと思います。

しかし!何よりうれしかったのは!

Dsc07544_2
「このぅ~♪うりうり」 この笑顔(*´∀`*) リベリといっしょじゃなきゃ見れないの…

ダニエルスタメン復帰!

GAORA様によれば、11月27日、14節のフランクフルト戦以来だそうで…。
ロストのファインセーブに阻まれてしまいましたが37分頃の、セットプレーからのオシャレシュート!
他にもリベリに向けての愛のフランケ、じゃないわ、良いクロスを上げたりして最後方からチャンスを演出しようとしたり、攻撃参加にも張り切ってましたけど、本業の守備面でもまずまず、そつのないパフォーマンス。(相手選手の速さにぶっちぎられるようなカタチが少なかったせいもある…)
なんといっても、こういう、ガタイのデカい、壁になる選手がディフェンスラインにいるだけで安心感がありますよ…。

なにせアナタ、kickerでは「普通」でしたが、Bildでは採点で、今節のベストイレブンshineにも選ばれたんだから~!

そんなファンブイテンの充実のカムバック後のインタビュー(Bild)。

「冬のキャンプではいいトレーニングができたんだ。フランクは僕に、君はよくやっている。それを続けるんだ。そうしたらまたプレーできるよ、って言ったんだけど、そうならなかった。フラストレーションがたまったよ」

そしてファンブイテンは、この試合での活躍を評価され、この後のインテル戦ではなんとスタメンです!ブレーノとコンビ。
そして向こうにはルシオがいます。頑張れ!ダニエル!守り切るのよ!アナタにとっては、今日が昨シーズン決勝のリベンジなのよ~~!(汗)(>人<)←祈ってる

・・・・・・。

あまりに楽しく勝った一番でしたが、HSVがダメすぎた面は無視できません。
ロッベリの神パフォーマンスでねじ伏せた感じもありましたが、根本的な問題はあまり解決されてないと思います。
あとは、ファンハール監督がクビになってしまったことによるモチベーションとか、温かいミュンヘンサポの素晴らしい応援も力になったようですし、そういうメンタル面もあると思います。
正直インテル相手に同じような展開が待っているかどうかわかりませんが、ここまで来たら理屈はどうでもいい、もうやるしかないのです!

おまけ:BildによるHSVの採点
110314_bild
やけくそ(苦笑)。

|

« 29節のファンボメル | トップページ | CL:バイエルン対インテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39243990

この記事へのトラックバック一覧です: 26節:バイエルン対HSV:

« 29節のファンボメル | トップページ | CL:バイエルン対インテル »