« 24節:バイエルン対ドルトムント | トップページ | 「俺はバイエルンを愛している」 »

2011/02/28

「バンチ・オブ・チキン」

「プ」の入力ミスじゃないよ。「チ」なんですよ。

いや~っははは、ゆうべの上位対決はなんとも地味なスコアレスドローに終わっちゃいました。エールディヴィジの試合をフルで見たのは今回初めてなのですが、オランダサッカーはいつもあんなものなのでしょうか…。たまたま機会があったから見れたものの、次はいつになることやら。
首位ではあるもののPSVの試合内容にはファンからも不満が多い、という話もチラ見しましたが、むべなるかな。と思いました。
少し前に、クラブのエラい人が「ファンボメルとファンニステルローイを今夏に獲得するために最大限の努力をするつもりだ」と宣言し、ルッテン監督も「歓迎」コメントを出したそうなのですが…。
嬉しく思っておりますが、少々期待しすぎなんじゃないのかい、PSVでブイブイ言わせていた絶頂期のファンボメルとは今はプレースタイルがだいぶ違うと思うのよ、とちょっと緊張します。
までも、運動量が落ちた(セーブしてる?)代わりに、アタマの方はますます冴えわたっている気がします。
それに。キャプテンシーはいつでも健在だしね!そこは保証します!(^□^)

さて

悪夢のような敗戦の後、バイエルンサポの皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この試合の後、我らのオリバー・カーンが出演したTV番組の動画がようつべに上がってましたので、カーンファンの皆さまにせめてものお見舞いプリーズ

blogの体裁がありますのでこのサイズが限界ですが、よろしければようつべ本家か、ZDFのメディアコーナーでご覧になることをお勧めします。大きな画面で高画質で楽しめますよん。

恒例のシュートゲーム

ドルトムント戦の敗戦に対して、例によって熱弁している風なのですが、例によってちーともわかりません涙。
特に守備面に対して批判的なコメントをしたようですね。
あわてふためいてダメダメバタバタな状態を表現する「ニワトリ」発言も出たようですし。

この日のカーンコメントをどこかにまとめた記事は出てないものかと思ったのですが、あまり見当たらないんですよ。ワタシのサビサビアンテナではなかなか…。
とりあえずまあまあ詳しいのはこちらこちら

番組内では、バイエルンが獲得を目指しているノイアーのことも話しているのですが、それこそ気になるところなのに記事が出ません。出ないということは大したこと言ってないのかも。ノイアーはワールドクラスだ、とほめてるのは間違いないと思いますが。
あと、絶好調のケルンのポドルスキやレンジングのこともちょこっと話してるみたいなんですけどねぇ。

110226_zdf
あれ、メガネが??スペア?目尻の絆創膏が痛々しいことで(^_^;)

ところで、この動画を見て知ったのですが、火曜日のポカール準決勝、シャルケ戦の放送はZDFで、カーンが解説するそうです!(^∀^)
む~ん。我らのカーン様の前でいいところ見せないとね!特にバスティアン!そうでなくても勝利は必須なんだから!

それにしても、ポカールはもうあさっての話なのか…。バイエルンも過密日程ですが、ワタシも大変だ…。アドレナリンアゲアゲウィークはまだまだ続く…。(独り言)

(※ちなみにタイトルは、上に貼ったリンク先の記事のタイトル"Ein Hühnerhaufen!"を英語に自動翻訳したものです(^^ゞ)

|

« 24節:バイエルン対ドルトムント | トップページ | 「俺はバイエルンを愛している」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/39050463

この記事へのトラックバック一覧です: 「バンチ・オブ・チキン」:

« 24節:バイエルン対ドルトムント | トップページ | 「俺はバイエルンを愛している」 »