« 23節:マインツ対バイエルン | トップページ | 間もなくインテル戦 »

2011/02/24

リヨン対レアル

※(例によって)内容はまったくありません。タイトルに釣られた方申し訳ありません(^^ゞ

2月22日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 1st leg
オリンピック・リヨン 1-1 レアル・マドリー

110222_benzema

いや~ははは、ベンゼマがやりましたね。
なんとなんと、これがレアル・マドリーの、リヨンのホーム、スタッド・ドゥ・ジェルランでの初ゴールだそうです!

この記念すべきゴールを決めたのが他ならぬベンゼマということで、リヨンサポにしてみれば悔しいのか?それとも、今なお復帰を夢見る彼ならば、と許せちゃうものか?
しかもベンゼマは交代で入ったばかりの、最初のプレーだったと思います。
なんともドラマティックで、いろいろな感情が入り混じったゴールでした。

このゴールの際、すかぱの実況コンビのお二人が、スタジアムのファンがベンゼマを拍手で迎えたことに対して「ファンはもっとブーイングで迎えるべきでしたね」と語っていましたが、ふ~む、なるほど。と思った次第でした。

しかーし!このままレアルが逃げ切るかと思われた中、ゴミスが同点弾を決めました!よっしゃあ!(^□^)
またしてもレアルはリヨンに勝てなかったわけですが、ふっふふ、そう簡単に歴史を塗り替えさせるわけにゃーイカンのよ、と、特にリヨンサポというわけではないくせに言ってみたりしますよ。

2nd legが楽しみだ!アウェーのリヨンは厳しいでしょうが、臆せず思い切って行って欲しいです。そして去年の再現を…フフフ…( ̄ー ̄)

おまけの男前劇場・グルキュフ
Dsc07501
勢い余ってレアル関係者ベンチに飛びこんでしまいました。
皆が「おいおい」「だいじょぶかい」と一斉に心配してくれてる風なのがほほ笑ましかったです。

シャビ・アロンソ
Dsc07502
CKを蹴ります

Dsc07503
何かに気付いた

Dsc07504
「ジャマだな」

Dsc07506
「ここらへんで」自ら置き直しておりました。動作が自然で、当たり前のように行っていましたが、よくあることなのかしらん?

|

« 23節:マインツ対バイエルン | トップページ | 間もなくインテル戦 »

コメント

CKのときなどに邪魔なモノを退けるのは、しばしば見かけますね。
ワタクシが見たので一番面白かったのは、
椅子置いて座ってるカメラマンを退けた選手を見たことです(^.^)。

投稿: えり姐 | 2011/02/24 21:27

> えり姐さん
わははは、それは面白いですね(^▽^)
ジャマになるようなところにモノ置いといちゃダメやん、と思いますが、選手によって助走位置はそれぞれでしょうし。
こういう、プレーと関係ないところでの何気ない動作を見るのもけっこう好きです。

投稿: コリアンダー | 2011/02/25 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38992062

この記事へのトラックバック一覧です: リヨン対レアル:

« 23節:マインツ対バイエルン | トップページ | 間もなくインテル戦 »