« 速報!カーンが! | トップページ | イタリア戦に向けてのドイツ代表招集メンバー »

2011/02/04

オーストリア戦に向けてのオランダ代表招集メンバー

2月9日・親善試合・オーストリア戦(アイントホーフェン)に向けてのオランダ代表招集メンバーです。

GK
マールテン・ステケレンブルフ(アヤックス)
ミヘル・フォルム(ユトレヒト)

DF
ウルビー・エマヌエルソン(ACミラン)
ヨーン・ハイティンハ(エヴァートン)
ヘドウィゲス・マドゥーロ(ヴァレンシア)
ヨリス・マタイセン(HSV)
エリク・ピーテルス(PSV)
グレゴリー・ファンデルヴィール(アヤックス)
ペーテル・ヴィスヘルホフ(トゥエンテ)

MF
イブラヒム・アフェライ(バルセロナ)
マルク・ファンボメル(ACミラン)
テオ・ヤンセン(トゥエンテ)
ナイジェル・デヨンク(マンチェスターC)
ウェズレイ・スナイデル(インテル)
ケヴィン・ストロートマン(ユトレヒト)
ラファエル・ファンデルファールト(トッテナム)

FW
エリエロ・エリア(HSV)
クラース=ヤン・フンテラール(シャルケ)
ディルク・カイト(リヴァプール)
イェレマイン・レンス(PSV)
ルート・ファンニステルローイ(HSV)
ロビン・ファンペルシー(アーセナル)

   
……バイエルンの選手がいないので、太字にする人がいません(泣)

ロッベンはまだ復帰間もないということで、予備招集の段階で見送りが決定しておりました。
ここ数試合のかっ飛ばしぶりを見ると、別にだいじょぶなんじゃないの?と思いますけど(^皿^)ま、親善試合で無理するこたぁないやね。

ルーク・デヨンク(トゥエンテ)、デゼーウ(アヤックス)、スハールス(AZ)は落選?
[追記:ルーク・デヨンクはU-21の方に出場するもよう]

ストロートマンが初招集ということで話題になっているようです。
そしてついに!あのナイジェル・デヨンクが復帰!……あれこれ言われるのは覚悟しておかなくてはなりませんね。

ファンニステルローイはなかなかしぶとく生き残ってますな(^ー^)
そしてシャルケでは不調の波にのまれてる感のあるフンテラールが心配です。その代わりファンペルシが上がって来ているようですが。
バベルは呼ばれませんでしたね(^_^;)

余談ですが、ファンボメルがミランの入団会見の際、スナイデルのことを「ヴェスレイ」と呼んでおりました。日本メディアの中にもそのように表記するところも見かけますが…なんかなじまないわぁ(^^ゞ
まあ、それを言ったらレンスだって「イェレマイン」じゃなくて「ジャーマイン」だか「ジャーメイン」だか、そんな感じだったし、監督だってむしろ「ファンマルヴェイク」だし…。

アヤックスの監督に正式就任したデ・ブールはどうなったのか、代表のアシスタントコーチは続けるのかそれとも退任して後任が決まったのかどうなのか少し気になっているのですが、なかなかそこまで手が回らず、調べられていませんε=┌(;^∀^)┘

|

« 速報!カーンが! | トップページ | イタリア戦に向けてのドイツ代表招集メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38738879

この記事へのトラックバック一覧です: オーストリア戦に向けてのオランダ代表招集メンバー:

« 速報!カーンが! | トップページ | イタリア戦に向けてのドイツ代表招集メンバー »