« リヨン対レアル | トップページ | 短信:インテル対バイエルン »

2011/02/24

間もなくインテル戦

バイエルンサポの皆さ~ん、おはようございます。仮眠はお済みですか?
ワタシは今回も寝そびれましたので、たぶんまた録画したものを後で見ることになりそうです…この大一番にどないやねん。

さて!いよいよ!リベンジですよ!

110222_robben
♪オイラにゃ~獣の~血が~ぁさわあぐ~~♪っとな。

何の陰謀で、ベスト16の試合で去年のファイナリスト同士が対戦することになったのか。
こんなところで当たりたくはなかったが、しゃあない、宿命だ。
勝つのは俺たちなんだもんね!

110222_lahmschweini
会見の様子をチラリと見ましたが、ラームの話し方がなんだか落ち着きましたか?むかしみたいなモエー弾丸トークではなくなって、低い声でゆっくりめで、貫録が付いていました。
今シーズンいっぱいはコリアンダーはゴチャゴチャ言いますが、憎くて言うのではないのです。カーンとファンボメルの後を引き継いでバイエルンのキャプテンになるということを、かんたんに考えてもらっちゃ困るのです。アタシが全身全霊を捧げた二人なんだからね(←知らんよ)。
経験が器を作っていくのだと思う。がむばれ。

はっ∑(゚∀゚) 話がズレた。

110222_bayern_2

リベンジではない、これはこれ、と言っている選手たちが多いようで、やってる側の心構えとしてはそれで良いと思います。
ただ、応援する側としては、やはりリベンジであります。是が非にでも勝ち抜けてもらいたいです。(ワタクシ個人的には、インテルに勝ち、かつ、モウリーニョに勝ってこそ真にリベンジが完了すると思ってますが…)

110222_danielribery
久々の2ショットheart

去年の決勝に出られなくて、そしてチームが負けてしまった、悔しい歯がゆい思いをしたに違いないリベリの奮闘に期待したいです。
そして…まあ、ナイでしょうけど、言うだけタダってことで。ファンブイテン使ってぇー!
去年の決勝のハイライトで、彼がミリートに抜かれてるシーンが何度も映ってそのたびに心が痛むのよ!雪辱を果たすチャンスを与えてあげてちょーだい!(但その結果が裏目に出ても責任は取りませんε=┌(;^д^)┘←こらっ)

とか思っていたらカッコいいダニエルが見たくなったので、移動時のスーツ姿でも拝めないものかと久しぶりにFCB.tvをのぞいてみたら
110222_fcbtv1
きゅん子さーん、イビちゃんですよー!(私信御容赦)

しばらく見ない間にちょっとやせましたか?(汗)
バイエルンファミリー総出で大移動。鋭意リハビリ中でもちろん試合に出られないオリッチも、チームの一員としてミラノに帯同させたようです。心温まりますねぇ(´∀`)

そ、そしてぇー!!

バイエルン、ファンボメルを招待tz

なんと!ルンメニゲが、恒例の、試合後のクラブでの食事会に、ファンボメルを招待したそうです!!!
ルンメニゲ「彼から電話がありました。もちろん、我々は喜んでマルクを招待しました」

・・・・・・。
ミラノでの試合ということで、見に来たりするのかな、と、もちろん考えましたけど、絶対ないだろうから口にするのはやめようと思ってた矢先に飛びこんできたニュースでした。小さな、取るに足らない、ニュースとも言えないようなプチエピソードですが、ワタシにとっては胸がいっぱいになる程の、嬉しい話です。

ファンボメルは食事会に来るでしょうか?

来てくれたら、ルンメニゲやウリやチームメイトと笑い合ったりしてる姿なんか見たら、それでもって、バイエルンを応援してくれちゃったりなんかしたら、ワタシの中で重く重くのしかかっているわだかまりが溶ける気がする。全部とは言わんが、かなり。
それとも、余計切なくなってしまうかしら?なんでアンタここにいないんだよ、とか。までも、そうなったらそうなったで。

すてきなことが起きる予感に浮足立ってしまってますが、でも、まだツラいのなら、無理しないでいいよ、とも思うので、あまり期待しないようにしてます。
ファンボメルとルンメニゲが連絡を取り合う仲である、ということだけでも、じゅうぶん心が温かくなりましたので。

どうせなら、勝って祝いたいですよね。いや。勝てるさ。

|

« リヨン対レアル | トップページ | 短信:インテル対バイエルン »

コメント

ラムたんは年齢を重ねていくうちに、それなりに場馴れしてきたと思いますが、特に、代表カピテン(仮)になってから、話し方を習っているんじゃないかと思いたくなるほど変わりましたよねー。
まあ、あれだけボールも使い分けができるのですから、話し方も使い分けができそう。
ボメ、どんな格好で食事会に登場でしょうかね?楽しみですね。

投稿: 東風 | 2011/02/24 07:00

うわーんイビちゃーん!プランちゃんを助けて~~~~(><。

・・・失礼しました。
イビちゃんインタビューのキャプチャをありがとうございますlovelyFCB.tvの重さが尋常じゃなくて、今回のプレビュービデオは見ていなかったのですが、そうですかイビちゃん出てましたかheart04こりゃぁ時間かかってもまた頑張って見なくちゃですね。

インテル戦のバイエルン、本当に素晴らしかったです!クラフトの手柄は多々あれど・・・それを除いても良かったと思います。なによりみんなが自信持って試合に臨んでたってだけでも昨年とは違う力強さを感じました。
試合後の食事会にボメが招待されているとの事、それは嬉しいサプライズですね!・・・わかってるだろうなFCB.tv?

投稿: きゅん子 | 2011/02/24 16:22

> 東風さん
キャプテンとしての責任感がラムたんを成長させているのでしょうね。立ち居振る舞いもプレースタイルも。W杯で代表キャプテンを務めた経験は大きかったと思います。
夏には家庭を持ったことだし!パパになったらまた変わるかも知れませんねhappy01
ボメ←スーツ姿でビシッとキメてこないかなぁと思いましたが、いつものラフなジーンズ姿だったようです。でもカッコいい…lovely

> きゅん子さん
うあ~~~プランちゃんcryingその後続報を知らないのですが、大丈夫なんでしょうか。すごく良かったので残念でした…。なんとか軽傷であることを祈ります。
改悪してからのFCB.tvは本当に酷いですよねぇ(-_-)
でもイビチャんインタビューはけっこう長いので見る価値ありですよ!がむばってください!
素晴らしい試合でしたね!一人ひとりが、絶対勝つ!という強い意志と自信を持って挑んでいるのがわかりました。
公式の記事によると、ボメはFCB.tvのインタビューに答えてるっぽいのですが、まだ上がってませんねぇ。む~ん。わかってるだろうな…?
でもルンメニゲがスピーチの最後でマルクヨイショしてくれたようでした(多分)。来てくれてうれしかったです。バトシュトゥバーの隣に座ってましたよ。選手と同席してたのもうれしいです。

投稿: コリアンダー | 2011/02/24 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38993046

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくインテル戦:

« リヨン対レアル | トップページ | 短信:インテル対バイエルン »