« おもしろバージョンアップ | トップページ | 間もなくマインツ戦 »

2011/02/19

ミラン対トッテナム

2日ぐらい前、なんとなくすかぱを点けたらちょうどこの試合が終わるところでした。
ガットゥーゾに頭突きされたトッテナムのアシスタントコーチが大げさにひっくり返ってるのを見て、06年W杯、ポルトガルのフィーゴに頭をくっつけられてケンカを売られた際にやっぱり派手にひっくり返って見せ、まんまとフィーゴへのイエローを出させたファンボメルを思い出してしまいました。
そしてその後、録画していた22節のブンデスハイライトをボヤッと見たのです。グラッドバッハのデ・カマルゴが相手選手に頭突きをして一発退場しているのを見て「あららこっちも」…じゃなくて。ドルトムントのズボティッチが2枚目のイエローで退場になったシーン、ズボティッチのファウルが、ファンボメルが退場になったあのカターニア戦でのユルファウルそっくりやん~、かわいそ、と思ったのでした。
何が言いたいかというとつまり、ワタシの頭の中は常にファンボメルでいっぱいだということです(^∀^)。くだらん。

そんな救いようのないボメバカ管理人のコリアンダーです、こんにちわ。
遅くなりすぎましたので、超てきとうにデタラメに。

2月15日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 1st leg
ACミラン 0-1 トッテナム・ホットスパー

アッビアーティ - アバーテ、ネスタ、ジェペス、アントニンーニ - ガットゥーゾ(C)、チアゴ・シウバ、フラミニ - セードルフ - ロビーニョ、イブラヒモヴィッチ
交代:アメリア(18アッビアーティ)、パト(46セードルフ)

得点:クラウチ(80)
カード: フラミニジェペスガットゥーゾ

やれやれやっと見ましたよ。どうせファンボメルは出てないし、負け試合だし、気が乗らないので見るのやめようかとさえ思いましたけど。

Dsc07474
愛しいヤツが雨に濡れながら気にしてるんだから、見ないわけにもいきまへんわなー。

とは言うものの、酒の力を借りて酔っ払ってでもないと見られませんでした。
前半はミランがダメすぎて見てれられないし、後半はだいぶ良くなって頑張ったのに結局報われなかったので、やるせなくて見てられないという。負けゲームなんてそんなもんさねトホホ。
なんてこったい。
組み合わせが決まった時にはいちサッカーファンとして普通に楽しみで、やっぱトッテナムの方を応援するだろうなとか呑気に考えていたのに、ミランを応援することになってしまうとは、なんの因果でこーなったかね・・・

それにしても、ミランはサイド攻撃が弱すぎる~。おかげで攻撃のバリエーションが少なく、すぐに手詰まりになってしまってるのを見て、「もっと強力なSBなりSHはおらんのかぁー!」と、むがむがしてしまいました。
エマヌエルソンは規定で出られないし、ケヴィン=プリンスが出場できるようになったら少しは違うのかね。でもドイツファンとしては、ケヴィン=プリンスは素直に応援しにくいんだぜ…

ガットゥーゾ
110215_gattuso_3
この日ほどクラウチを憎らしいと思ったことはない…。

一人キレて暴れて大騒ぎ。
ムダなところでエネルギーを使って悪目立ちしてしまって、もったいなかったです。プレー自体はまあまあ普通で、敗因になるものではなかっただけに。
ミランの人間関係を把握していないのですが、そんな荒れるガットゥーゾを止めたり落ち着かせたりする選手はいなかったのでしょうか。監督でもいいけど。

110216_gattuso

もちろん、やってはいけないことだと思います。
ガットゥーゾは反省しなくてはなりません。たとえ向こうの方が先に言っちゃいけないことを言ったんだとしても、コブシはおさめねばならない…。どんなに心かき乱されることを言われたとしても、ピッチ上では平静を保たねばならない…。それがプロスポーツ選手の定め…くそぅ~。ましてこの試合アンタはキャプテンだった…
(いや実際、ジョーダンコーチによる挑発行為があったかどうかは知りませんが)
だけど。これについてあまり話すと誤解を受けそうなのでやめときますが、ともあれ「暴力行為」ではなく「非紳士的行為」として処罰する、というUEFAの見解には、それでいいと思います。3試合なんて厳しすぎる。1試合でじゅうぶんだ。
むしろ相手選手に4週間もの怪我を負わせたフラミニの方が罪重いよ、と思ってしまいます(汗)(汗)。

本日のモエーセンサー              パブリチェンコ
Dsc07470
…。ハダカにキャプテンマーク(しかもヨレてる)で暴れる姿に、不謹慎と知りつつ妙にどこかのツボがヒットしてしまったのはワタシだけだろうか…。タトゥー入れてないのもイイよね(^ー^)←どこcheckしてるんだ (追記:見えてないところに入れてるのかな?)
いやっでも、やっぱりダメですよね。ダメです。うむ。

アッビアーティ
110216_abbiati_2

頭打ってフラ~ッとして退場したから、ムチャクチャ心配したよぅ(゚□゚;)
しかし大事ではなかったようで、5日間の休養が必要、という診断だったようです。ほっ…
明日の試合のスタメン予想してるメディアもありますが、無茶しないでぇー(汗)

パト
批判されてる、放出候補、とよく聞きますけど。
パフォーマンス自体はワタシは悪くないと思っているので、なんでそんな風に言われるのかいまいちわかりません。
実際、彼が入った後半からミランの攻撃が活性化して良くなりましたし。
ただ、やっぱり、イブラヒモヴィッチとは合ってない感じはなんとなくわかりました。
2トップで使うんじゃなくて、ズラタンがいる時は1列下げた位置で使った方がいんじゃないの?とワタシは勝手に思ってますが、まあ、ドシロートの言うことです(^^ゞ

ところで
トッテナムのレドナップ監督は、この試合の後でもまだ、ファンボメルを欲しいという気持ちに変わりはなかったかしら。
そしてファンボメルは、レドナップの下で働きたいと思っただろうか。少し気になる。

おまけ
Dsc07468
クラウチがデカすぎて、他の選手がみんなホビット族みたいに見える件

Dsc07469
何故かパンツをびろーんされるジェペス

|

« おもしろバージョンアップ | トップページ | 間もなくマインツ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38921052

この記事へのトラックバック一覧です: ミラン対トッテナム:

« おもしろバージョンアップ | トップページ | 間もなくマインツ戦 »