« 速報:バイエルン対ホッフェンハイム | トップページ | 22節:バイエルン対ホッフェンハイム »

2011/02/13

25節のファンボメル

日本では長友の話題に沸いておりますが、実はドイツからも、イタリアの名門クラブでがむばってる若武者がいるんですよ~

110206_zdfmerkel モエ・・・

アレクザンダー・メルケル君18歳。2008年からミランの選手です。
いかにもファンボメルの好みっぽい。ドイツ語で話しかけながらせっせとかわいがってるものと勝手に想像します。
今回のミランの1点目はそのメルケルが起点になったものでした。ファンボメルは真っ先に彼の元に行って祝福してましたよ。
残念なのは今シーズンいっぱいで契約切れだそうで、なんとなくドイツに戻って来そうな予感がします…。

さて

2月12日 セリエA 第25節 ミラン 4-0 パルマ

110212milanparmafj
交代:ロビーニョ(58セードルフ)、フラミニ(63ガットゥーゾ)、パト(68イブラヒモヴィッチ)
サブ:アメリア、ジェペス、ヤンクロフスキ、パパソタスプーロス

得点:セードルフ(8)、カッサーノ(17)、ロビーニョ(62)、ロビーニョ(65)
カード:なし

このblogではミラン関連は基本ファンボメルネタに特化して、試合レポ的なことはあまり書かないつもりでいるのですが、ついうひょむひょ言いたくなっちゃうような素晴らしい試合でした(^^)圧勝快勝です。
ひとりひとりが本分をわきまえた仕事をこなし、それぞれがハイパフォーマンスでゲームを支配、パルマに対してまったくと言っていいほど見せ場を作らせませんでした。

試合の分析やなんかはわかる方にお任せしますが、ワタシ的にはやはり、セードルフネスタが復帰早々からブランクを感じさせないプレーでさすがの貫録を見せたこと、カッサーノファンボメルの新規加入選手がチームに溶け込んで本来の能力を発揮できたこと、交代で出たロビーニョが、出場してすぐにスイッチをONしてきちんと結果を出せたこと、が大きかったのかなぁと思います。

カッサーノはミラン初ゴールだったらしいのですが、うれしそうにニコニコしてるところを見て、不覚にもちょっとカワエエと思ってしまいました。

110212_robinho
(これはロビーニョのゴールですが)本日は靴磨きパフォ。なんかいろいろありますな。

早い時間に2点取って、しかしワタシに言わせればたった2点で早くも省エネモードにシフトしてしまい、後半からは更にもったりまったり逃げ切り体勢に入ってしまったのは、見てる分には面白くはありませんでしたけど…。
まあでも、作戦でしょう。強豪らしいゲーム運びではありました。
そしてこういうガッチリ守備固め作戦では存在感を発揮するファンボメルなのでありました。

Dsc07440
写真があまり出回らないので、TV画面フォトで手を抜く

1回危ないファウルを食らわして「こらっ(汗)危ないじゃないか!」と冷汗かきましたが、相手選手に怪我はなく、審判からもおとがめなしでした。ほっ…
カターニア戦の審判だったら間違いなく一発退場になってたに違いないよ(イヤミ)。

先週はまだまだ、借りて来た猫でしたが、今回は借りて来て3ヶ月ぐらいたった猫になってた感じ。だいぶチームになじんできたと思います。

パルマの攻撃がカタチになってませんでしたが、ミランの選手たちの守備意識の高さと、ガットゥーゾ&ファンボメルががっちりフタをしたおかげやでぇー(^ー^)えっへん、と思っております。

そのガットゥーソはCLに向けての温存のため、途中交代しました。頼れる兄貴がいなくなってしまってファンボメルだいじょぶかな、と思いましたが、逆に自分の役割がわかりやすくなったのか、さらに存在感を増したように見えました。

Dsc07441
せっかくのパスをすべってずっこけてスルーしちゃってもね(^_^;)

Dsc07444
審判にボメウィンクするこの余裕!

Dsc07450
敵のCKでは派手に転んでファウルゲット、ピンチを切り抜ける大活躍

Dsc07452
ミランのセットプレーの一瞬だけ、パルマの18番と入れ替わりたいと思た(←ヤメレ)

はっ∑(゚∀゚)

楽しく勝ったもんだからつい調子に乗ってしまいました。わかりやすすぎる自分…(苦笑)。
でも相変わらず、攻撃参加、攻撃への展開が皆無だったのが不満なのであります。
ホラ~ここで、バイエルンで見せたようなピンポイントクロスやドキドキ☆スルーパス送ってチャンスを演出せんかい!むがむが!たまにはFK蹴らせろ!(←どさくさ)と思ってしまいましたけど。

これはアレだ、やっぱり監督の考えなんですかね。。。としか思えないんだけど。ファンボメルのクレバークールな攻撃展開力や爆裂ミドルの威力を知らんのとちゃうやろか。なんて勝手なことを言ってみたり。
ん~む

Dsc07446
「コリアンダーにお腹サービスしなさい」「あーい」
…冗談はともかく、普通に会話してるぽかったですけど、通じてたんでしょうか。

Dsc07448
横向きだお。まいっかheart

|

« 速報:バイエルン対ホッフェンハイム | トップページ | 22節:バイエルン対ホッフェンハイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38855244

この記事へのトラックバック一覧です: 25節のファンボメル:

« 速報:バイエルン対ホッフェンハイム | トップページ | 22節:バイエルン対ホッフェンハイム »