« 26節のファンボメル | トップページ | リヨン対レアル »

2011/02/23

23節:マインツ対バイエルン

(寝トボけているのであんまりたいしたこと書いてません(^^ゞ最後部分のくだらん愚痴は削除しました)

110222_nagatomo

明日は日本中が敵なんだぜ!
…と言いつつも、見る目あるサッカーファンの皆さんは、「長友の対戦相手だから」という理由だけでは「打倒バイエルン!」とは叫ばないとは思いますが…。

2月19日 ブンデスリーガ 第23節 マインツ05 1-3 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
110219mainzfcbfj
交代:ブット(3)(46クラフト)、クロース(64バトシュトゥバー)、ブレーノ(80ミュラー)
サブ:ファンブイテン、アルティントップ、オットル、クローゼ

得点:シュヴァインシュタイガー(9ロッベン)、ミュラー(50ロッベン)、ゴメス(76ミュラー)、アラグイ(84フクス)
カード: フクスホルトビーバトシュトゥバー

MoM:シュヴァインシュタイガー
今節のベストイレブンにシュヴァインシュタイガーミュラー選出

布陣の変更について
・ 前半27分頃から:DF ラーム、ティモシュク、バトシュトゥバー、プラニッチ DH グスタヴォ、シュヴァインシュタイガー
・ クロース投入後:DF ラーム、ティモシュク、グスタヴォ、プラニッチ DH クロース、シュヴァインシュタイガー
・ ブレーノ投入後:DF ラーム、ブレーノ、グスタヴォ、プラニッチ DH ティモシュク、シュヴァインシュタイガー クロースはトップ下に

110219_lahmribery

ちゃんとTVで見直したらいろんなことがわかるものですね。モヤモヤカクカクネット観戦はやっぱりニガテなのです。
ミュラーのゴールになったロッベンのアシスト、あんなすごいもんだとは今回初めて知りまして、「おぉっ!うま!」と声を上げてしまいました。
完全後ろ向きで、目隠し状態で上げたクロスだったのですね。思い切ったプレーをしたロッベンも凄かったですが、そこに合わせて決めたミュラーは更にすごかったと思います。

で、この試合最大の見どころはもしかしたら。
「何をパズルしとんねん」とあちこちから突っ込まれている、守備陣いじり倒し大作戦、かも知れません。
上にまとめたものの、字面だけ見ても、ワケわかりませんね(^_^;)
特にクロースが入ってからブレーノが入るまでの4バック、本職のDFはラームだけで、他は全員MFからのコンバート組という…(汗)そのラームとて立ち位置こそ最終ラインではありますが(以下略)

案の定守備がすっかりわちゃわちゃsweat01してしまって、よくぞ1失点で済んだものだという印象でしたが。シュヴァインシュタイガーが踏ん張ったおかげですかね。
バトシュトゥバーのパフォーマンスは非常に悪かったですし、クロースやブレーノを使わなければならないという事情もあったのでしょうが、それにしてもねぇ。
今回の措置は今後に向けて、何か為になったとは思いにくいのですが…。

Dsc07487
兄弟みたい。

ロッベリーミュラーゴメスの攻撃カルテットは素晴らしいです。スピーディーでオシャレで破壊力抜群で、見てて楽しいです。
ロッベンの復帰が最大の要因ですが、ミュラーの復調&トップ下でのポジションがはまっているのも大きいと思っていますよ。
ゴメスが当たってますが、他の3人が好調である限り、仮にここにクローゼが入ってもそれなりに結果は見込めると思います…が、言うだけ空しいですかね(;_;)
ともかく、明日のインテル戦に向けて、攻撃面では視界良好です。ケルンに負けた時はお先真っ暗もうダメだと思いましたが、ここに来て勝利の可能性が広がった気がします。

おまけ
Dsc07486
これが「シーネ固定」だ! お大事に…

本日のダニエルセンサー
Dsc07492

というわけで、ここのところ苦手にしていたマインツにガツンと気分よく勝って、一時は2位に浮上したのですが、翌日の試合で、レヴァークーゼンはやっぱりシュツットガルトに勝利したので、結局バイエルンは3位に戻りました。でも3位ですよ!目標の2位まで、もうひと息です!

|

« 26節のファンボメル | トップページ | リヨン対レアル »

コメント

やはり前線の破壊力が際立ってるから、逆にDFの脆さが目立っちゃいますね(笑)

いい雰囲気みたいなんで今夜のインテル戦期待してます。 キーマンはミュラーでしょう!

投稿: アナベベ | 2011/02/23 18:35

> アナベベさん
ホントにねぇ(^_^;)までも、後半に3失点とか、せっかくのリードを逆転負けとか、アホみたいな失点の仕方をしなくなっただけでもだいぶマシになってきたのかなという気がします。
ロッベリーがこの試合に間に合ったのはさいわいでした。上昇気流に乗ってイイ感じでミラノに乗り込めます。
ミュラー楽しみですね!(^^)ワタシは、昨季の決勝に出られなかったリベリが張り切ってくれるのを期待しています。

投稿: コリアンダー | 2011/02/23 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38973078

この記事へのトラックバック一覧です: 23節:マインツ対バイエルン:

« 26節のファンボメル | トップページ | リヨン対レアル »