« M | トップページ | 19節:バイエルン対カイザースラウテルン »

2011/01/23

速報:バイエルン対カイザースラウテルン

あれれ(゚◇゚;)なんと。
ひとつ前のlogにて、20年近く前のなつメロなんて若い方はご存知ないかも知らん、と思ってわざわざようつべ動画のリンクを貼ってみたものの、最近、某おバカタレントがカヴァーしてたのですね。こりゃこりゃ。すんません、オバサンなもので、若い子が見るようなバラエティーとか全然わからんのですわわははははははは
でもま、どうせなら、これを機会にあの歌にはオリジナルがあったってことを知っていただいたら、それはそれでいんでないの?ってことでひとつε=┌(;^∀^)┘(逃)

と、言い訳したところで

バイエルン・ミュンヘン 5-1 カイザース・ラウテルン

110122_robben
躍動する赤モモヒキ戦士!さらにできるようになったな、ロッベン!
♪真っ赤なモモヒキ~♪がっつり履いて~、願いはひとっつー!勝ち点3~!♪へいへへいほー!

はっ∑(゚∀゚)

スミマセン浮かれちゃいました(苦笑)バイエルンが勝っただけでこんなに嬉しいのか…。どんだけハードル低い?いや、ハードル下げさせられてるんだよ…。

ロッベン、ゴメス、ゴメス、ゴメス、ミュラー、でした。なんとゴメス!今シーズン3回目のハットトリック!おめでとう!!ロッベン、初ゴールおめでとう!!

110122_gomez
必殺固め打ちー!

ロッベンミュラー以外全員、平均以下のパフォーマンスだと思いましたが、終わってみれば堂々5得点で快勝です。

特に前半は本当に酷くて、目も覆わんばかりでした。
ひたすらあたふたバタバタして、何をやってもかみ合わず、絶対負ける!とリアルで叫んでしまいましたが、終了間際にロッベンが気持ちを落ち着かせる先制ゴールを決めてくれました。(ミュラーのアシストは神パスでした!)

後半は、ハーフタイムにロッカールームで何かあったのでしょう、別チームに生まれ変わったかのようなアグレッシブなプレーでかなりイイ感じ、早々にロッベンのプレーからゴメスが2点目をあげたこともあり、このまま波に乗るかと思われました。

しかし、ティモシュクのミスから失点して1点差に詰め寄られてしまい、またダメダメな雰囲気に陥りましたが、なんとか踏ん張り切り、気が付いたらこんな大差に。
バイエルンが4点目を入れてからはカイザースにやる気がなくなったと思います。

ロッベンは突出して良かっただけに途中交代(たぶん約束通り)は残念でしたが、その分ミュラーが引っ張ったかな、と。ゴメスも、後半に入ってからは、ゴール前での落ち着きを取り戻したので良かったです。その決定力がなぜ前節は…(言うな)

ファンボメルはあまり良くなかったかなあと思いますが、ただ、緊張気味のグスタヴォやミスを引きずっていそうなティモシュク等にあえてパスを回したりゲームに参加させたりするシーンが見受けられ、気を使ってる風なのは感じました。
いつもより攻撃参加が多めで、少々無理しながらでもシュートも狙っていましたが、まさかバイエルン最後の試合だから、記念ゴール欲しいとかじゃないよね?(汗)(汗)と、うがってしまいましたよぅ(T-T)←泣くな

戦術的な話は今年は控えよう、と思っていたのですが、それにしても。
本日のスタメン布陣は失敗だったんではないでしょうか。ゲーム中にグスタヴォを左SBにスイッチしたりなんだりして修正しまくって乗り切りましたが、逆にそれが選手の混乱を招いているようにも見え、最後まで不安定でした。

110122_tymo

フジさんの実況解説陣はやたらと、GK含むディフェンス陣に身長が足りない、壁になる選手がいない、と連呼してましたけど、うってつけの高身長のCBがベンチにいるのに……と思いましたトホホ。
今日のカイザースの攻撃の感じだと、ファンブイテンの方がマシだったんではないのかなぁとか思いましたけど。途中でブレーノ入れるぐらいなら、ねえ…。いやブレーノも背高めだけどさ~

楽しく勝ったのに、いや、だからこそ、文句つけまくってますが(^_^;)、ここ3シーズンほどのバイエルンの戦い方は、中堅クラブのようで、王者の威厳がないと感じているのは、ワタシだけでしょうか・・・

まいいか、とりあえず。←てきとう

110122_kicker

3位だし!2位と1ポイントだし!(゚∀゚)
・・・・・・明日にはレヴァークーゼンに抜かれる予定だけどね!(^_^;)
いやいや、わからんぞ。こうやってひとつひとつ、こつこつがんばろー!

110122_robbengomez

 
らくがきアプするまで待ち切れなくて、思わず追記のラブラブおまけ
Dsc07392
「アリエンたん、顔に芝がついてるよ

・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

|

« M | トップページ | 19節:バイエルン対カイザースラウテルン »

コメント

>まいいか、とりあえず。←てきとう

こんにちは!勝ってよかったですよね~。
そうそう、「ま、いいか、とりあえず」ですよ~。また引き分けだったら「もう、いいや、とりあえず」にでしたから・・・。

投稿: 東風 | 2011/01/23 13:47

> 東風さん
ラウテルンを見くびっているわけではないのですが、やはり前期はなんで負けたのかわからない相手でしたから、今回、きっちり勝てたのは良かったですね(^∀^)
年が明けてからは少々メランコリックモードなもので、あんまり厳しくできない甘甘のワタシであります。楽しく勝ったから、結果的にはま~いっか☆と。
(と言いつつ、また引き分けたり負けたりしてたら、むがー!と怒ってたかも知れないのはヒミツ(^皿^))

投稿: コリアンダー | 2011/01/23 18:32

こんにちは。遅くなりました。
一つ前の記事も一緒に読んだので、合わせてコメントします。
>M・・・コリアンダーさんと全く同じ感想です。まさか「2位”で”よい」とは思っていないでしょうが、私もがむしゃらにやって、やっと2位になるくらいのつもり・・・と思っています。モチロン、ボメは口には出さないけれどもM・・・はあきらめていないでしょう。しかしそれを言ってはならぬっていったい何なんだって・・・。

19節ですが、携帯サイトでスタメンチェックしていて「え~と誰がどこだ~?」という感じでした。試合の状況は全く掴めていないのですが、前半がホニャ・・だったのですか?
でもボメとアリエンたんの写真、私もです・・・。
今週はポカルもありますし、締まって行きたいですね。では又です。

投稿: 梢 | 2011/01/24 14:24

> 梢さん
なんとゆうか、なんであんなに快勝できたのかよくわかんない試合でした。までも、うれし楽しい勝利です☆みんなの、ゴメスへのお膳立てが素晴らしかったのですが、最後に決めたのは本人の仕事ですしね。
前半、ロッベンのゴール決まるまではヒドいですよ(^_^;)
M←さすがボメ、試合後はアッサリと(?)「俺はマイスターあきらめてないって言ってるジャーン」と言ってのけたそうですよ惚れる…
アリエンたん←もうアレですよ、コドモの顔にくっついたおべんとうを取ってあげる親御さんみたいです顔じゅうに芝をくっつけてボメの前に参上したいワタシです(ヤメレ)。

投稿: コリアンダー | 2011/01/24 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 速報:バイエルン対カイザースラウテルン:

« M | トップページ | 19節:バイエルン対カイザースラウテルン »