« 中央リンブルフ観光パンフレット・まえがき | トップページ | M »

2011/01/21

アディオスの向こう側

どもども。うひょむひょした記事を書いたり、さりとてしんみり泣ける話をする気分ではなかったもので、前の記事で、バイエルンとか関係ないボメネタをはさませていただきました(^^ゞ

ということで、まずは泣ける話から

・ アディオスの向こう側

バイエルンファンの皆さまはもうすでに、公式に出ていたデミチェリスからの「公式レター」は読まれましたよね?

今終了するのは契約だけであって、自分の感覚とFCバイエルンのビッグファミリーである一体感は今後も存在していくことになるよ。

……。
泣いた!(T△T)

退団が決まった直後はBildに対して、試合に出られなかった愚痴などをこぼしていたデミチェリスですが、今は気持ちが少し落ち着いたのか、印象的な言葉で、私たちファンに対してただひたすら、感謝の言葉だけを述べています。
こんなにバイエルンのことを愛してくれてたのなら何故!という、どうにもならない後ろ向きな思いはありますが、ただ、今は、信頼できる監督の下で、自分を必要としてくれるチームで、頑張って欲しいと心から思います(;_;)

110119_footballista
現在発売中のコチラのfootballistaに、「マラガの」デミチェリスのインタビューがちょこっとだけ出てました。何故マラガに来たのか、新しいチームでの意気込み等を、冷静に、きちんと語っています。

110116_micho 胸ロゴなし?

がんばりや~、と思ってたらさっそくアナタ、バルセロナ戦でいきなり1-4のボロ負けってどう…(汗)スポーツニュースのハイライト見ただけですが、ポジション上どうしても、メッシやなんかにやられまくってるところばかりが映って「あ~ミーチョsweat02」と緊張してしまいましたよ。…ま、まあ、相手が悪かったのよ!sweat01次行ってみよー!

110116_michoafellay
おお、アフェライだ…。それにしても、スペインのチームにはよくあることだけど、シリにロゴ入れるのなんとかならんか。

・ 先日のポーカー

110119_bommel1
水曜日のファンボメル。元気そう。

110119_bommel2
「ファれファれは、宇宙人ダもがもが」「ふざけてるとクビにするぞ」(うそ…たぶん)

月曜日か火曜日か、バイエルン上層部(ルンメニゲ&ネルリンガー&ファンハール)が懇談会を開き、それ自体は定期的なものと思われますが、そこでファンボメルの去就について話し合いました。会合の後ネルリンガーSDがコメントしたところによると、「ファンボメル行ってよし」との結論になったらしいですぜ。
エエ条件のオファーが来たら、遠慮なく出て行くがよいでしょう、と。
なーるほど?代理人も「私はマルクのために完璧なクラブを見つけなくてはならない」と言っていたことだし、「見つける」ってことはつまり移籍確実ってことだよねー?ファンボメルはイングランドに行きたいらしいから、いよいよ今週中にも、噂のリヴァプールへの移籍が発表になるかもね?

…と、いうような感じの記事が、17日だったか18日だったかに、毎度おなじみtzに出たのです。
そして他メディアにも、それについて追従する記事も出始めたので、改めて確認しようと思ったら、なんと、いつの間にか該当記事が削除されておりました。

……どゆこと?
飛ばしにも程があったのか、あるいは、そこまでバラしちゃダメでしょ、とバイエルンからお達しがあったのか。tzにもバイエルン公式にも、お知らせ等は出ていません。むむ~ん

まあ、ワタシごときには実際のところはわかり得ようもありませんが、ただ、ファンボメルがイングランドに行きたがってる、というのは誤りである、とは言えます。
今回の件に関して、本人(&代理人)の口から具体的なチーム名やリーグを挙げて「どこどこに行きたい」などという発言は一切出てません。
もちろんワタシとて全部のニュースをcheckしてるわけではありませんが、ダテにボメラーやってるわけじゃないんだぜ、そこは断言できます。きっぱり☆(その代わり、絶対バイエルンに残留したい!とも言ってませんが…。そこがポーカーなのよね…)

はっ∑(゚∀゚;)

だからファンボメルネタになってしまうとつい…。ここんところこんな話ばかりで、blogがつまらなくてゴメンなさいね。

オワビに以下、アホネタ劇場でリラックス

110119_hamit
謎のゆるキャラと共にバトントワリングの練習をしているハミト

うそ。
110119_hamitgustavo
なんとかいうフィットネスクラブとバイエルンがパートナー契約を結んだとかで、そのPRイベントにハミトグスタヴォが駆り出されたようです。
それにしてもゆるキャラがゆるすぎる…。ブタなのか犬なのかはっきりしないしメタボだし。なんとなくラーメン屋のキャラクターみたい。

110119_hamit2
写真のお姉チャンにちょっかい出してみる。鼻こちょこちょ

そんなグスタヴォのインタビューがtzに出てました。一部抜粋。

ファンボメルにとって代わるつもりなのかな?

グスタヴォ:いいや。マルクはとてもいい選手だよ!ヴォルフスブルク戦では、彼の隣で少しだけプレーしたけど、とてもいい感じだったんだ。彼は経験豊富だし、僕は彼からたくさん学ぶことができるよ

なんという模範的回答☆偉いじゃないか、と思って、今の今もう一度見直したら、なんと。インタビューの文章がばっさりカットされていて、動画のみにすり替わってました(汗)
よって上の勝手訳はワタシの記憶だけを頼りに書き起こしたものです恐縮。
え~、もう何~(-_-)さっきからー。 頼むよ~。ヒアリング全然できないアホアホ外国人にとっては、テキストが頼りなんだから~、両方載せといたらえやないのー

・ ブンデスハイライト(18節)より

Dsc07389
「マドリーに戻って来ないかって言われちゃってるんだよね~、どうしようかな~♪」「…」

Dsc07388
「え~ラムさんそりゃナイわ~、ドテッ」PK失敗直後、全然関係ないところでコケるミュラー

Dsc07384
枠を外れたシュートをゴール裏でキャッチするシュツットガルトのマスコット(?)の熊くん

しかし、シュツットガルトのマスコットと言えばやはりワニくんでしょう。
Dsc07386
「いやっほぅ!ゴール決めちゃったもんね♪」と、ダンスしながら楽しくお祝い。とそこへ

Dsc07387  
ものすごい勢いで左から右にフレームイン!

Dsc07385
「ぐわっしゃああ~~!!!」と天を仰いで力強くガッツポーズ。どこまでも熱いゼ!!

|

« 中央リンブルフ観光パンフレット・まえがき | トップページ | M »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38549059

この記事へのトラックバック一覧です: アディオスの向こう側:

« 中央リンブルフ観光パンフレット・まえがき | トップページ | M »