« 19節:バイエルン対カイザースラウテルン | トップページ | 決定 »

2011/01/25

本日の・・・

110123_bommel

ワケのわからんことを書き捨てたまま、失礼しました。
例によって、本日のポーカー、というか、もはやちょっとした「騒動」があったもので、振り回されていたのです。

疲労困憊しておりますので、かんたん箇条書きで失礼します。

kickerにて、ファンボメルの代理人ライオラが、ヴォルフスブルクのオファーはお断りした、と発言。ファンボメルがこの冬はバイエルンに残る可能性はさらに高くなった、とも。

◇だが
イタリア紙の「コリエッレ・デロ・スポルト」紙が、ACミランの副会長ガッリアーニとディレクター(GM?)のブライダの二人が、ファンボメルの移籍契約をするためにミュンヘンに出発、と報じる。
ファンボメルは本日(月曜日)中にもミラノに行く可能性がある、と。

根拠がないと知りつつも、でも、あまりに突然「あと数時間でさよならかもよ!」と言われて、ワタクシがどれだけ混乱したかおわかりいただけますか。
(無理を承知で)ファンボメルに、バイエルンでの最低でもあと1年の契約延長を世界一強く願っている(←断言)ワタクシが、興味本位で好き勝手なことを書き立てるマスコミの記事に今までどれだけ気力をそがれているか。見なきゃいいのに、でもほっとけない、ほっときたくない、やっぱり知りたい、というこのジレンマも。
…知ったこっちゃないですよね、ごめんなさい。八つ当たりです。

そんなわけで、トイレに行く間も惜しんで(本当)PCの前から動けず、ひたすらニュースアラートの更新ボタンを押しまくり、更新するたびに新しいニュースがばんばん出るので読むのだけど、結局例のコリエッレの追従記事ばかり…。
中には「ファンボメルは個人でミランとの契約に同意済」なんてのもあり、トホホホーと半泣きですわ。
泣き言はともかく

ライオラが、イタリアの「sky sport 24」とかいう番組に、「ガッリアーニがミュンヘンに行くとか、そんな話は知らない。私はまだオランダにいるし」と発言。

◇さらにライオラは毎度おなじみtzにもコメント。てきとう意訳
「ミュンヘンでミランとの交渉はありません」
「私はミュンヘンに向かう途中です。行くからには何かがあります。休日を過ごしに行くわけじゃありません」
「火曜日に、私はまずマルクと、それからFCバイエルンと話をします」
「ことは早く決まると思います。私の希望は、2日以内にはっきりさせることです」
「マルクが出て行く可能性は50%です。チャンスは五分五分」

ちなみに、先週の金曜日だか木曜日だかに、ライオラは「マルクがこの冬バイエルンに残る可能性は99.9%だ」と言ってました。一気に半分にダウンしちゃった。

今日のところは、このtzでの代理人の発言をもって、この騒動はいったん落ち着きました。
少なくとも本日(月曜日)中にファンボメルが出て行く可能性はないみたい、と、いうことのようです。
ただ、火曜日に行われるらしい話し合いの結果いかんでは、水曜日のポカールがファンボメルのバイエルン最後の試合になるのではないか、とも。
(まぁここんところ毎試合、最後の試合かも、と言われ続けてますけど(苦笑))

結局ミランの偉い人たちはミュンヘンに来たのかどうなのか、うやむやになってしまいました。どうだったんでしょう。
てゆーか、ライオラは何故急ぐ?デッドラインは設けてないんじゃなかったのか。
急かせば急かすほど、バイエルンは態度を硬化させると思うけどな…。

明日も心かき乱され、忙しくなりそうな予感です…。

[追記]そういえばガッリアーニって、「ファンボメルはおっさんだからイラネ」って言った人じゃないか…。

|

« 19節:バイエルン対カイザースラウテルン | トップページ | 決定 »

コメント

ちょうどミランの中盤に故障者が相次いだから、あっちも急に欲しくなったんじゃないですかね?
エマヌエルソンやメルケルのお守りとしても適任そうだし、、、セードルフとは仲良いのかな?

投稿: ジルボ | 2011/01/25 17:19

> ジルボさん
ガットゥーゾとの最恐ボランチコンビも魅力的だわね、とも思いますが、そのガットゥーゾが怪我してしまったんですよね。ミランのシステムがどんなのかわからないのですが、ファンボメルはうまくフィットするのでしょうか。。。
セードルフとの仲はよく知りませんが、以前彼が主催したチャリティーマッチに参加したことがありますので、悪くはないんじゃないでしょうか。

投稿: コリアンダー | 2011/01/25 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38598953

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の・・・:

« 19節:バイエルン対カイザースラウテルン | トップページ | 決定 »