« 何がファンボメルに起こったか? | トップページ | ドーハのファンボメル »

2011/01/04

ドーハはどー?

冷静に対応しよう、と言いつつも、ファンボメルがミランに移籍間近か?なんてニュースが出てしまって、さすがにこれには「ええーーっっ?!」と、ヨロリとかしいでしまった管理人コリアンダーです。
ネタ元はイタリアのなんとかというメディアらしいのですが、確認しに行った時点では、サイトの方にはまだ出てませんでした。もう出てるかな。

ファンボメル移籍ネタはちょっとさておかせていただいて、とりあえず、バイエルンのドーハ通信です。写真や動画がいろいろ上がってますよ~

ついに正式決定!
110103_fcb
・・・「グスタ」?
(ブラーフハイトとの描き分けがむずかしそう…←独り言)

このグスタヴォの移籍をめぐって、ホッフェンハイムのラングニック監督が辞任したというニュースがようやく日本語でも出ましたが、結局バイエルンが強奪したせいでこうなってしまったようで、なんだか気まずいです。
まあ、バイエルンが国内から有力選手を強奪して恨みを買うのは今に始まったことではないのですが…やっぱりねぇ…申し訳ない

110103_12
昨日の敵は今日の友!「グスタヴォにポジションは渡さないぜ!なあティモ!」「そうよね、マルク!」(うそ)(うそ)

いやいや。グスタヴォとファンボメルの移籍問題が表裏一体みたいなドイツメディアの流れですが、ワタシ的には、おそらくグスタヴォは当面は左SBかCBか、DFとして使うつもりなんじゃないかと思いますが。違うかね。
なので最重要懸念事項である、守備面の強化として、バイエルンは良い補強をしたと歓迎するものですが…ただ、グスタヴォ一人で万事解決、みたいに期待しすぎない方がいいとは思います。ファンハールが嫌いらしい(byルカトーニ)南米人だし。

ちなみに、Bildにルンメニゲのインタビューが掲載されてましたが、噂のベインスは少なくともこの冬は買わなそうな感じです。あと、FWも、「ゴメスを信頼している」と。

順番が前後してしまいましたが、ミュンヘンを出発する御一行様
110103_fcbtv4
リベリの後をいそいそとついて歩くファンブイテンも、まずまず元気そうでよかったです。
リベリが大変な時期にはファンブイテンが励まし傍にいてくれたのであろうから、今度はリベリがお返しをしなくてはなるまいよ。

110103_fcbtv3
FCB.tv的にも渦中の人らしい?それともキャプテンとしてグスタヴォについて語っています、という切り口なのか、何せヒアリングがさつぱり(トホホ)

110102_buttklose
ホテルに着いてふ~やれやれ、とひと息?去就の気になるおっさんベテラン二人。
クローゼはレアルがなんとやら、と、いう記事が出てましたが…。本当だとしたら、すごくいい話だと思います。バイエルンファンとしてはもちろん悲しいことだけれど、ミロには幸せになって欲しいの…。ただせっかくレアルに言ってもベンチじゃ意味ないしなぁ。2012EURO、ひいては2014W杯にもエースとして出場することを目指してほしいから。ナッシングイズインパッシボー!

110102_bayern2
すぐさまトレーニング。全員整列!ロッベンが普通にチームの中にいることが感慨深いです。

110102_robben3_2
「はいどーもー♪」

110102_danielribery2_2
OK!!!(←何がよ)

昨日(3日)の写真もいっぱい出てました
110103_23

110103_bommelgaal

110103_mueller
レシーブ!(見たことないボールだ…。どこのメーカー?)

110103_schweinsteiger
熱さまシート?とゆうか、20年前のアイドルのような…

110103_hamitgomez2
珍しい組み合わせだと思ったら、二人とも怪我中ということで、別メニューだったみたいですね。

110103_lahm

ラームとミュラーの記者会見が行われたようですが、二人ともカタールの暑さについて少々苦言を、特にラームは「2022年の夏にここでW杯が開催されるのはちょっと想像できない」と言ったとか。
ベッケンバウアーが「カタールW杯は冬に開催したらどうか」と言ったらしいですが、ワタシ的には賛成です。ホントはカタールじゃなく、もっと気候のいいところでやるべきだと思いますが、決まったもんはしょうがないしぶつくさ。

きりがないので今回はこのへんで。
と、モタモタ書いている間に彼も合流です。

110103_gustavo
背番号は30番に決まったみたい。

おまけ
110103_micho
アルヘンユニと似てるから違和感が少ないとは言え、やっぱりしょんぼり(;_;)

|

« 何がファンボメルに起こったか? | トップページ | ドーハのファンボメル »

コメント

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

うーむ。2022年にラムたんはいったい何歳なんだろう・・・と計算してしまいました。まだ現役でがんばっているかもしれない。というか、がんばりそう・・・。
ミュラーは実年齢と見た目が上手く合わさる頃でしょうか(笑)。

「夏でもできるよう、人口環境を作り出す」会社がドイツ系だったりして、とチトうがった見方をしてしまう私です。

投稿: 東風 | 2011/01/04 11:53

> 東風さん
明けましておめでとうございます。今年もどぞよろしくお願いします
ワタシも、その時ラムたんはいくつなのかね、と計算してしまいました。38歳?37歳か。ちょっと厳しい年ではありますが、現役でがんばってそうな気もしますね。ただ、さすがに代表は引退してると思いますが…
ミュラーはバリバリ狙えそうですよね。ミロ兄さんをお手本にして、30超えても第一線で活躍しててもらいたいです。
ひとりこっそりと、ボメがオランダ代表の監督として参加したりしないかしらウフフ♪と想像してしまいました。
それにしても、いくらピッチを涼しくするからだいじょうぶ、と言っても…。トレーニング場とかどうするのよ。選手や関係者、お客さんの健康をなんだと思ってるのか。サッカーの主役は誰なのか、もっと大事に考えて欲しいと思っちょります。

投稿: コリアンダー | 2011/01/05 00:14

ミロがレアルに?活動できればいいけどネ。(腹の中ではうまくいくとは思ってない)ベッカム、ラフィー、メッツェ、ロッベン、その他大勢がパッとせずに去ったし。。成功したのはジダンだけのように思う。

投稿: モモ | 2011/01/06 00:02

ミロがレアルに?活躍できればいいけどネ。(腹の中ではうまくいくとは思ってない)ベッカム、ラフィー、メッツェ、ロッベン、その他大勢がパッとせずに去ったし。。成功したのはジダンだけのように思う。

投稿: モモ | 2011/01/06 00:03

> モモさん
まあ、「やっぱその話はなかったみたい」というニュースも出てますので、極めて可能性が低い憶測ではありますが、実現したらワタシはちょっと嬉しいです(o^-^o)カイザースに復帰、よりは景気のいい話ですし。とはいえベンチでは意味ナッシング(略)
エズィルはかなりがんばってますよ~♪もっとも、この活躍をコンスタントに何年も続けられないと、成功とは言えませんけどね。

投稿: コリアンダー | 2011/01/06 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドーハはどー?:

« 何がファンボメルに起こったか? | トップページ | ドーハのファンボメル »