« ドイツのハイカラキーパー | トップページ | おめでとう!ハミト! »

2011/01/10

香水と動物園と僕たち

さてさて
カタール合宿での練習試合はぶじにバイエルンが勝利しましたね。当たり前か…。まあ、勝敗が大事ではありませんが。もうちょっと得点してしかるべきだった気もします。

110108_bayern
前列の連中の悪そうなニヤリ笑顔がなんともいい味出してます(ポチしたら少し大きくなりますのでcheckしてみよー)

110108_miro
悪そうなミロ

110108_fcbtv1
ファウルで乗り上げてしまった相手選手をおんぶするリベリ(爆笑)

110108_robben
ロッベン復帰!(^∀^)

110108_gustavo
グスタヴォデビュー!

前述の通り試合は見れなかったのですが、一夜明けて試合レポを見て、
キャー!ダニエルがゴール決めてる!(≧▽≦)
110108_fcbtv2

バイエルンサポの皆さ~ん、ブイブイして…
と言いかけたのですが、ハイライトを見たら相変わらず守備面でハラホロヒレハレなシーンが映ったので、…やっぱやめとこ、と、開きかけたクチを閉じたものであります。

と、試合レビューもそこそこに。
緊急企画です!試合の翌日、Bild日曜版に掲載されたリベリ&ファンブイテンのラブラブ・ドッペルインタビュ~~!!!heart01heart04

写真からしてラブラブなんだから、これはもう読まなければなるまいよ!

110109_bild

ヒーイーーーー!かわいすぎてモエ倒!!ばたーん

期待にたがわず、「動物園でデート(違)してるんだheart」とか「クリスマスにはパフュームをプレゼントしたのheart」とか、二人のラブラブっぷりが全開の、すばらしいインタビューです。
いや、腐れモエ~目線はさておいても、ファンブイテンがだいぶ元気になったようなのが嬉しいのです。

いつも通りのデタラメおおざっぱ妄想作文です。細かいところは違ってるかも知れませんし、どうしてもわからない文章ひとつふたつをはしょったりしましたが、大筋での意味は合ってるはず…たぶん…

では、いってみよー

----------

Bild am Sonntag :チャンピオンズリーグ、ブンデスリーガ、DFBポカール。FCバイエルンはシーズン終了後に、タイトルをいくつ獲っているでしょうか?

ダニエル・ファンブイテン(32):僕たちのチームのクオリティなら、バイエルンは少なくとも1つ、DFBポカールは獲らなければならないね。まあ、僕は2つ欲しいけど…でも1つは確実だよ!

フランク・リベリー(27):一番いいのはもちろん3つ全部だね。でも2つはぜったい可能だ!

ファンブイテン:フランクがどんなプレーをするかによるね。最初の試合が大事だ、そしてドルトムントがどうするか。今後の試合でブンデスリーガにはチャンスはない。だけどフットボールではほんとうにたくさんのことが見られるからね…(勝手注※=いろんなことが起こり得る)

何をもってお二人ともそのように楽観しているのですか?

リベリー:完璧な準備だよ。俺個人はフィットするのにそう長くはかからないと感じている。俺がFCバイエルンに来た時みたいに。

ファンブイテン:前期は怪我をしていた、たくさんの選手たちが戻ってきている。ロッベンと、もちろん、バトシュトゥバー。あと、チームの雰囲気がいいのも大きいね。トレーニングでさえも、勝利への意欲が感じられるんだ。

リベリーさん、トレーニングでルイ・ファンハール監督があなたを励ましたりほめたりしているのが印象的です。彼は、あなたを批判したことがあります。ここ最近のあなたがたの関係はいかがですか?

リベリー:よくなってる、クールだよ。今は、彼は何が俺を動かすのかわかってるし、俺も何が彼を動かすのかわかっている(??)。俺には励ましの声が必要だ。それで俺のモチベーションはさらに上がるんだ。アシスタントコーチのアンドリエス・ヨンカーもよくサポートしてくれているよ。

リベリーさん、あなたがフルスロットルしているのはわかります。あなたは確実にプレーしますし。だけどあなたは、ファン・ボイテンさん、ベンチに座ることが多いです。モチベーションはいかがですか?

ファンブイテン:僕はチームに戻って戦いたいんだ。前期はよくなかった。背中を痛めたり、プライベートで心配ごとがあったりして、ちゃんとした準備ができなかったんだ。それで僕は監督に、休みが必要だとお願いした。だけど今は監督にこう報告するよ。僕はフィットしている、プレーする準備はできている、ってね。

プライベートの問題?

ファンブイテン:少しばかり良くなっている。一緒に住んでいるよ。(Sie sind etwas besser, ich lebe damit.※全然わからないので、誤訳を恐れて原文も貼ります) だけどこのことについては公には話したくない。

そのような難しい状況で、フランク・リベリーのような親友がチームにいることはどれくらい重要だったのですか?かつて彼は、ゴールを祝うパフォーマンスで、あなたがたの結びつきを示したことがありましたね。

ファンブイテン:とても重要だよ、僕たちは本当にとてもラブラブ親密なんだ。あのパフォーマンスはショウとは別物だ。たとえば、フランクが僕の背番号5を手の平に書いて、ゴールを決めた時にそれを見せていたことがあった。あの時僕はベッドの傍で父と(編集部注:彼の父親は脳卒中で倒れた)いっしょに見ていたんだ。TVを点けた時、僕はフランクが5番を見せていたなんて何も知らなかったよ。見た時には感動した。彼の心がこもっていたからね。

リベリー:これは俺にとっておまけのモチベーションなんだ。彼がうまく行ってないときはこう思うんだ。ダニエルとお祝いするために、今日はゴールをぜっったいに決めなければ!って。

ファンブイテン:僕たちはなんでも話すんだ。フットボールのことだけじゃなく。

たとえば?

リベリー:俺には娘が二人いるんだけど、ダニエルにも最近娘ができたんだ。経験談を交換したり、彼にアドバイスをしたりしている。

ファンブイテン:僕たちのパートナー同士も友達なんだ。僕たちは一緒にいろんなことをするよ。

リベリー:食事に行ったり、動物園に行ったり。子供たちといっしょに。動物園にはもう何回も行ったよ。

好きな動物は?

リベリー:女の子たちは馬が好きで、よく乗りたがるんだ。俺はネコ科の動物が好きだ。彼らが狩りをするのをTVで見るのが好きなんだよ。すごく速くて、エレガントだ。

ファンブイテン:僕はシロクマ。でも実際は動物全部。僕はほんとに自然と結びついてるんだ。釣りも好きだし。あと、「ディスカバリー・チャンネル」やDVDで動物のドキュメンタリーもよく見るよ。特に批判がハードな時に、これらは僕をリラックスさせ、息抜きになるよ。

厳しく批判された時には傷つきましたか?

ファンブイテン:僕はたくさんの感情を持つひとりの人間なんだ。だけど批判を受けるのも仕事の一部だ。僕がまずいプレーをした時には、それも正当なものだし。プライベートの領域に関するものだけは…、本当に傷つくよ。

リベリー:俺もすでに、まさに同じ経験をした。話を聞いてくれて、助言をくれる親友がいるのはいいことだよ。

クリスマスにちょっとしたプレゼントを贈ったりしましたか?

ファンブイテン:彼はくれなかったね。だけど僕から香水はもらってるんだよ。よく僕たちはトレーニングでの試合やシュート練習でちょっとした賭けをするんだけど、いちばん最近、フランクが勝ったんだ。もっと香水が要るよ(笑)。

リベリーさん、招待状はもう用意できましたか?タイトルを獲ったらチーム全員を呼ぶと約束したことが…

リベリー:どのタイトル?ブンデスリーガだったよね?よし、いいとも、俺たちが優勝したら、みんなを招待するよ。

ファンブイテン(ニヤリ):きっと動物園だよ…

----------

リベリが、(たぶん)ヒョウとかチーターとかが好きなんだぜ、とカッコいい動物を挙げる一方でダニエルは、シロクマって…ホワワン(*´∀`*)
動物や自然好きなのですね。以前ホワイトライオンのコドモを抱っこした時に、とろけそうな優しい顔をしていたのを思い出します。
そして、リベリもダニエルとお祝いするためにゴール決めるぜ、ってもうどんだけ…heart04
しかもクリスマスプレゼントに香水って!カップルか!
Bildの人も、アテられっぱなしの中、よくぞ付き合ってくれたものでした(^皿^)たぶん向こうも期待してたのではないでしょうかフフフ(←何をだ)

ファンブイテンがプレーへの意欲を取り戻しつつあるらしいのが本当に嬉しいです。リベリのおかげですね…。
がむばれ!ファンブイテン!嵐の後には輝く青空が待っているぞ!

|

« ドイツのハイカラキーパー | トップページ | おめでとう!ハミト! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38413738

この記事へのトラックバック一覧です: 香水と動物園と僕たち:

« ドイツのハイカラキーパー | トップページ | おめでとう!ハミト! »