« サブイボ? | トップページ | 中央リンブルフ観光パンフレット・まえがき »

2011/01/18

18節:ヴォルフスブルク対バイエルン

1月15日 ブンデスリーガ第18節 ヴォルフスブルク 1-1 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
110115wolfsburgfcbfj
交代:ロッベン(3)(25リベリー)、グスタヴォ(69ティモシュク)、オットル(82プラニッチ)
サブ:ブット、ファンブイテン、アルティントップ、クローゼ

得点:ミュラー(7)、リーター(86シェーファー)
カード: マンジュキッチジョズエシュヴァインシュタイガーバトシュトゥバー

MoM:フリードリッヒ

……ベンチがまぶしすぎる(泣)それにしてもなんでクローゼ出さなかったのかな?

リベリーOUT、ロッベンIN後はミュラーが左SH、ロッベンが右SH。
プラニッチOUT、オットルIN後はオットルがボランチ、グスタヴォが左SB。

110115_wolfsburgfcbj

本日のダニエル(トホホ…ピッチで見たいよぅ)
Dsc07383
注目の2選手の間に位置取り、ぐっじょぶであります!

Dsc07380
アップ中。CKが始まりそうだ、というのでハッと反応するところがかわいいのです(独り言)

Dsc07381
行方を見守る

ちなみにこの直後にクラフトがスーパーセーブをするのですが、ファンボメルが「よくやった!」と励ますところがキャプテンシーあってステキなのですheartまだ試合をごらんになってない方は、GAORAでcheckしてね。

ところで
我らのファンボメルカピテンは相手のFKで壁になる際、急所を押さえないことで有名(??)ですが、実はファンボメルだけではなかった?オランダ人はみんなアグレッシブなチャレンジャーなのか?と思ったシーンがこちら

Dsc07379
あわわ(汗)

がっかりドローに終わった試合後、チーム一様に口をそろえて「優勝はムリね」「ドルトムントは強いっすねえ」「2位狙いがんばりまふ」というようなコメントをしたようですが、そんな中「ただ一人だけ未だタイトルをあきらめてない」(←tzのタイトルより)男がー!

110115_10

ファンボメル「俺たちはタイトルレースをあきらめていない。まだ16試合も残ってる。やたらクレイジーなことが沢山起こってるけどな!信じることをあきらめちゃダメだ。俺たちは悪いプレーはしていなかった。結果は不当なものだ」

いいぞ!そうでなくちゃ!さすが我らのアグレッシブキャプテン、アンタがうつむいちゃったらおしめーよ。惚れるなぁ…(^ー^)heart

110115_8
レンジング直伝?ささやきトーク。
ブンデスデビューのクラフトをキャプテンらしくサポートしていたことがうかがえるエピソードがバイエルン公式にもちょこっと出てましたね(^^)

----------
ついでなのでおまけ◇本日のポーカー

Bildより
ファンボメル「このクラブでキャプテンであることを誇りに思っている。だけどこの先何が起こるのか誰にもわからない。俺はバイエルンに完全に集中しているよ。他のことは全て代理人が行う」
ふたたびヴォルフスブルクの可能性が!と。試合前に幹部がお食事会をした?とか書いてますけど、はてさて。よくわからんのですが、しっかり読んで追求するのめんどい(こらっ)。
ほう、と思ったのは、どうやらファンボメル側は、2013年までの契約を希望しているらしい?とか、なんとか。ヴォルフスブルク側が提示した条件じゃなかったのですね(ヴォルフスブルク側の条件は2012年まで、らしい)。誤読していたみたい。失礼しました m(__)m
いずれにしても「と、Bildが言っている」という枠を出ない話です。
あと2週間か…(疲)

|

« サブイボ? | トップページ | 中央リンブルフ観光パンフレット・まえがき »

コメント

普段、バイエルンの事に関しては諦めの悪い私でさえ「優勝はもう・・・」って思ってしまったのですけど、ボメはそんな風に言ってくれているのですね。ありがとうボメ(涙)
とにかくバイエルンは残りの試合全部勝つ事ー!!!bearing そんでもってドルトムントは残り16試合中6試合負けてください(酷)

セットプレーの時のボメとプランちゃんの手つなぎ、めっちゃギュって繋いでて可愛かったですよね~heart04あんなの注目してみてるの私くらいかと思ってましたが、ボメ絡みの事ですもん、コリアンダーさんが見てなかったわけないかsmile
今回私はフジさんを契約していなかったのでブイテン兄貴の注目シーンには全く気付いてなかったのですが、今日のGAORA放送でしっかり確認したいと思います。手繋ぎシーンの再確認もねwink

投稿: きゅん子 | 2011/01/18 18:05

> きゅん子さん
ボメのコメントに感激してくださってりありがとうございます。僕たちのカピテンは最後までカピテンなんだぜ!ついて来いよー(←最後とか言わない)
そうです、現実性があるとかないとかいうのはどうでもいいのです!気持ちで負けていては、2位どころかELだって危なくなっちゃうし、インテルにだって勝てないぞっ。信じる気持ちをあきらめちゃいけない…カッコよすぎるんだぜボメlovelyスキ
さすがきゅん子さんもcheck済でしたかsmileギュッと握ってましたよね!うらやましいぞプランちゃん!壁は全然役に立ってなかったけどcoldsweats01
たまたま目についたのがあのシーンだったのですが、ダニエルはあの時間帯、けっこう長いことあそこでアップしていたみたいです。ワタシもGAORAで再checkです!←そこ?

投稿: コリアンダー | 2011/01/18 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38512358

この記事へのトラックバック一覧です: 18節:ヴォルフスブルク対バイエルン:

« サブイボ? | トップページ | 中央リンブルフ観光パンフレット・まえがき »