« 本日のアドヴェンツ・12/2 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/3 »

2010/12/03

速報:W杯開催国決定

101202_fifa1

前置きの長いブラッター会長。

101202_fifa2

2018年はロシア
(他の立候補国はイングランド、スペイン&ポルトガル、オランダ&ベルギー)

101202_fifa3

2022年はカタール
(他の立候補国はアメリカ、オーストラリア、日本、韓国)

ざんねん。

まあ、ハナから望み薄だったけどさ…。
えっ、オランダ&ベルギーの話ですけど何か?(^∀^;)
日本はまあ、プレゼンのニュースを聞く限り、本気度があまり感じられなかったので…。サッカーに全然関係ない子役のオンナの子に「2022年にはハタチになります!」って言われてもねぇ。
それでも日本に決まればもちろん嬉しかったですよ。それにしてもカタールとは驚いた。

101202_fifa4

アルシャヴィンだ。(゚∀゚)
他にもそうそうたるビッグネームが客席にズラリと勢ぞろいしてましたけど、かの国も、クライフさんやプファフさんもよいですが、現役選手呼んでもイイのにん…、いやっっ別に主将とかじゃなくてもいいんですよ!?バロンドール候補の彼とかでも…(あたふた)

|

« 本日のアドヴェンツ・12/2 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37935534

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:W杯開催国決定:

« 本日のアドヴェンツ・12/2 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/3 »