« 本日のアドヴェンツ・12/16 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/17 »

2010/12/17

今週のバイエルン

何はなくともまずはこちらです!

101216_robbenbommel

アリエーン!

ロッベン!!!

ついにチームトレーニングに復帰!!お帰り!お帰り!いよいよ!
1ヵ月なんてすぐだよね。アンタがプレーする日が待ち遠しいぜ…

さて
どうもどうも、お久しぶりです、コリアンダーです。
留守している間にいろんなニュースがありましたようなのでざっくりと

101211_bommelrobben
うっ…イケメンスーツ&魅惑の流し目にハートが射抜かれる…そして奥たんがかわいすぎて、ヤキモチ焼くスキもありゃしないぜちきしょーめい

楽しいザンクト・パウリ戦の勝利の後、クラブのクリスマスぱーちーが行われたようですよ。
ぱーちー自体の写真や動画が出回ってるのかわかりませんので、入口フォト

101211_daniel
紫色のカゴに入れてベビーを連れて来たの?(*´∀`*)

101211_micho
ラブラブなんだかんだ言ってやっぱりカコいい&カワイイのでつい貼っちゃう

101211_butt
大人の魅力!やっぱりブットはイケメンだー☆

他にも、何故かアラバと2ショットのハミトとか、杖が痛々しいオリッチの写真などもありましたが、きりがないのでここまで。

しかしー!その楽しかったパウリ戦後にクロースがぁ~

101216_kroos こんなぐるぐる巻きにぃ~(泣)

疲労骨折

(T△T) …何故だ。
結局のところ全治どれくらいなのかはっきりした発表が出てないのですが、クロースの少なくとも今年は終了です。いつから復帰できるのだろう。2ヶ月ぐらいかかっちゃうかな…(推測)

101214_sport1

我らのミュラーが2010W杯の得点王「ゴールデン・シュー」賞を受章しましたー!
フォルラン(MVP・ゴールデンボール賞)とカシージャス(最優秀GK・ゴールデングローブ賞)といっしょに。

101214_mueller2_2
うほほー♪おめでとー☆(^∀^)

101214_bastian

シュヴァインシュタイガーAudiのイベントで、トークショーに出演!(フルバージョンと思われる動画はこちら
カーンやマガト監督と出会った頃のこととか、W杯の時、選手が半裸の状態のロッカールームにメルケル首相が突撃してきた時の話、ノイアーのこと、などを楽しく語っています。

まだプロになって間もない頃、ロッカールームに各自用意されているはずなのに、なんでいつも俺のタオルがないんだ?と思ってたんだけど、ある日ふと隣を見たら、なんとオリーが、髪をキレイに整えたりグローブを磨いたりするのに俺の分まで使ってたんだよ、でも当時は「それは俺のなんだけど」なんて言えなくて、しょうがないから自分でタオルを用意していったのさ、とかなんとかいうエピソードを紹介してくれたようです。(トーク内容のレポはこちら!)
んもうー、カーンったら気が利かないんだから~(^∀^)ウキウキ
現役時代のカーンのロッカールームネタは大好きです。また聞かせてねシュバ~

時系列が狂っちゃった。
ザンクト・パウリ戦の翌日の日曜日、バイエルンでは毎年恒例、選手や監督による、ファンクラブ訪問クリスマスイベントが行われました☆
前日にバイエルンとの契約延長を発表し心晴れやかなシュヴァインシュタイガーの様子は公式の記事にも出てましたね。

で、FCB.tvの方にはなんとー!ファンボメルのイベントの様子が動画でアプされてましたよ♪ぐっじょぶ!FCB.tv!(今年が最後だから思い出に、とか言っちゃイヤンなんです泣)

有料会員向けの動画を、事細かにキャプるのはどうかと思いつつ、ファンボメルがあんまりにもカッコいいのでついついポチポチと・・・

101214_fcbtv4
ハンドルを握る真剣な目つきがたまらん…

101214_fcbtv7
「どうも~、ファンボモーでーす」会場にはファンボメルのネーム入りのユニを着たチビッコの姿もあってうれしかったです。

101214_fcbtv9
シャールィダンス!う、うらやましすぎる!代わってくださいお姉さん!いやっでも、実際にそんなことになったとしたら、ワタシはその場で昇天してしまうだろう…(やや空しい妄想)

101214_fcbtv2

101214_fcbtv3
写真撮影やサイン会、ファンボメルが意外にコマ回しが上手いらしいとか、チューリップの花束を贈呈されたりとか、和やかに盛況に行われたようです(^^)

……。
こんな風に、ファンに愛し愛されてる姿を見るにつけ、待ちに待ったロッベンと楽しそうにトレーニングしてる姿を見るにつけ、ファンボメルがこの冬にどこかへ行ってしまうなんてとても想像できないのですが、その話をし出すと長くなるのでまた今度。
まあ、いくらなんでも冬はないだろうとは思いますが。
てゆーか、ワタシの希望や感想をここで叫んだってどうにもなりゃしない、どうせヤツにもクラブにも聞こえやしないんだから、という無力感に襲われてしまって、どうにもこうにも。

|

« 本日のアドヴェンツ・12/16 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/17 »

コメント

こんにちは。
週半ばに試合がないと、色々記事が出て来ますね。
私は「ボメの後釜」というのは単にボランチのポジションの事だけではない、と思っています。それだけに、前の記事でコリアンダーさんが書かれたように、「ファン・ボメルの後釜として~」という書き方は、やはりイライラします。
それと「~交渉は難航・・・」という記事を見ますが、よくわからないです。まあ、水面下で色々あるのでしょうが、「それ本当?」とか思ってしまいます・・・書き出すと切りが無いので、この辺までにします。ボメが希望するとおりになればいいな、と。
アリエンたん(!)の復帰はうれしいですね。最初の写真でボメが写っていて安心しました。今度から、試合の時は冷えないようにアンダーシャツ着なさいよ、せめてハラマキとか(ちょっと違うか)って思っちゃいました(苦笑)。では又です。

投稿: 梢 | 2010/12/17 11:00

ロッベンが帰ってきた!やったー!でもクロースが...! 今月になって受賞ですかもうとっくに受賞したかと思った!シュバのエピソード面白いですねほかのも見たいけどドイツ語読めない..見たかった ボメも元気ですね。インフルにはかからないでほしいです。ボメといえばどうでもいい話しですけどFIFAていうゲームやってるんですよ。そこで自分が監督になってシーズンを過ごせるけど選手も年をとるモードがあるんですよ。で優勝して次のシーズンが始まった瞬間に...!ボメが引退してしまったあああ!!!!それ以来バイエルンがぼっこぼこ。いやーボメがいるときのバイエルンといないときは本当違いますよ!!

投稿: バスティ | 2010/12/17 15:26

> 梢さん
こんばんわ。ホッフェンハイムからグスタヴォを買いたいらしい、というのが明らかになって、何故かそれでボメが冬に押し出されるんじゃねぇーか、という理屈みたいです。ヴォルフスブルクからも具体的な条件の話が出たとか出ないとか。
「ボメの後釜」はポジション的にはティモシュク、ピッチ上でのリーダーはシュバ、キャプテンはラーム、で問題ないんじゃねーの、とワタシは思ってます。たぶん他のバイエルンサポもそう変わらない考えだと思うのに、どうして外から「後釜」を買う話になるのか不思議です。
いちバイエルンファンとして、ボメのバイエルンでの潮時は感じておりますが、どうしても感情が付いて行けません。
ともかく冬の移籍だけは本当にカンベンして欲しいです。ボメだって望んでないはずですよ…きっと。。。
アリエンたんの復帰は本当にうれしいですね!シーズン最後までいっしょにやろうよ…
今年の冬は特に寒いらしいから、モモヒキ&ハラマキ完備でがんばってもらわなくちゃ!

投稿: コリアンダー | 2010/12/17 21:03

> バスティさん
な、なんてことでしょう、ボメが引退!そんなんイヤじゃ~
と取り乱したら、ゲームの話でしたか。ほっ。ボメがいないと支柱を失ってフルボッコにされてしまうのですね
いや、ゲームだけでなく、リアルでも、ボメがいた方がチームに一本芯が通った感じが出て良いと思いますけどね…。ファンのヒイキ目ですかねぇ。い、いや、シャルケには負けましたけど(言うな)
クロースの骨折は痛いですね怪我人がぼちぼち戻って来たのに、入れ替えで…。
書き方がマズくてゴメンナサイ、賞はとっくに決まってたのですが、このたび表彰イベントがあって、トロフィーを受け取ったよ、という意味です。我がバイエルン&ドイツ代表から2大会連続で得点王&新人賞が出て誇らしいですね!

投稿: コリアンダー | 2010/12/17 21:14

こんばんは。コメントレスありがとうごさいます。先程まで、CL抽選会をテレビで見ていました。(ケイタイやネットで必死に追っていたのが信じられないです。)それにしてもスタジオの面々はドイツの事ちゃんと把握しているんかいな、と思いました。ぜいたく言えないけれど、良平さんにも出て欲しかったなあ。でも、インテルとバイエルンの陣形の図を見ると、やっぱりボメいないと芯が通らないな、と思いました。ここにそのグスタヴォを入れるって事?ちょっと想像出来ないです、この冬は・・・ないと思いたいです。途中でカピテンを出すって考えられないです。それにグスタヴォがすぐに馴染む・・て・・・どうなんでしょう。DFラインの事もあるし・・・。やれやれ色んな事がありますね。でもまずは、すぐそこにある試合に全力で臨んでほしいです。夜に長々すみません。では又です。

投稿: 梢@度々すみません | 2010/12/17 22:40

> 梢さん
コメントが遅れて失礼しました。
TVでCLドロー、楽しまれたことと思います。スタジオにいたのはプレミア系&セリエA系の解説者たち(多分。よく知らない)なのでしょがないですね(ー_ー)コメントは聞いてませんでした(^皿^)
恥ずかしながらグスタヴォという選手のことを殆ど存じ上げないのですが(^_^;ゞ有能な選手みたいです。ボメの後釜ということは守備的MFなんでしょうね。ただ、センターか左か、いまひとつわからないのですが、DF補強じゃねーの?なんて意見もあるようで。ボメが冬に行きそうだから後釜と言われるのか、グスタヴォを買うからボメが出て行くのか、どっちが先なのかわかりませんが、いずれにしても今はまだうわさの段階です。
どこに行くのか誰を買うのか、ということよりも、ボメのことをいらん子、構想外として扱っているドイツマスコミを見ると心が痛みます(;_;)(←見なきゃいいのに...)
ボメ本人がどう考えているのか知りませんが、今はプレーに集中したいと思ってるはずですよね。それなのにこのような雑音が出るわけで、新しい代理人はちゃんとやっとるのかだいじょぶなのか、と思ったりもします。

投稿: コリアンダー | 2010/12/18 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今週のバイエルン:

« 本日のアドヴェンツ・12/16 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/17 »