« ポカール:シュツットガルト対バイエルン | トップページ | イケメンニュース »

2010/12/26

あー冬休み

(※ファンボメルのコメントを追記しました)

遅ればせながら、みなさま、クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか。

101224_fcbshop3
最終日はロッベンだったので絶妙な感じでぴかっておりますflair

バイエルン公式も、ルンメニゲからの「よいお年を」メッセージが出たことだし、今年中は新しいニュースはもう出ないかも知れません。1月2日の仕事始めまで冬休み、というところでしょうか。

しかしそれにしてもだよ

101224_fcbtv1

・・・・・・(-△-)

毎年恒例の、選手監督一同による「クリスマス&新年おめでとう」メッセージが今年はナッシングとはどういうわけかいな。選手たちがクリスマス用の帽子をかぶったりファンボメルが漫才したりして(違)、かわいくて楽しくて、大好きだったのに~heart03

091224_fcbtv2 ←去年の

なーんだか今シーズン、あれこれぎくしゃくうまく行ってないバイエルンを象徴しているようでイヤンな感じなのであります。。。

そのぎくしゃく・バイエルンの犠牲者その1(←犠牲者とか言うな)デミチェリスマラガ移籍が本決まりのようです。

バイエルンDFデミチェリス、期限付き移籍でマラガへ(ISM)

ニホンでもドイツでも、ネタ元にしているのはBildこちらの記事のようです。
「ロッカーでチームメイトに挨拶をした」「忘れられない7年間を過ごした」
(TдT)
なんと言ったらいいのか今はまだまとまりません。悲しいとか寂しいとか言うより、なんだか、悔しい。何に対してなのか。ミーチョなのか、ミーチョを冷遇したファンハールなのか、その両方か。。。
とにかく、クラブの格はどうあれ、念願のスペイン移籍です。がんばれよ!応援してるから!ファンハールを見返してやれ!

ところで

なんと!ポカール・シュツットガルト対バイエルンZDFでフルマッチ配信中です!国外規制なし!やったね!
よしっどんなアホ試合だったのかダニエルがどんな感じだったのか見てやろうじゃないか、ということですが、実はまだ見てません。とりあえず、件のシーンだけcheckしてみる

101222_zdf1
ペットボトルの水をひっかけて(冷たそう…)やる気アップ中のファンブイテン

101222_zdf2
交代するのはファンボメル

101222_zdf4
ブーイングの中(アウェーだからね)、ラームにキャプテンマークを巻き、主審に「はよせい」と急かされ、シュバになだめられ(?)、ピッチを去る

101222_zdf7
ヤッケを差し出すミーチョにちょっとキュンとしながらも(ワタシが)

101222_zdf9
「なんで俺が下がるんだよ!どこも痛くねぇーよ!」と文句ぶーぶー

・・・・・・。こんな感じ?他にもヤバそうなシーンがあったのでしょうか?↓下に貼ったインタビュー動画には、下がった際、監督に後ろ首をちょこちょこされて、ムカッとにらみ返してる風なシーンが挿入されてましたけど。ベンチで何度も首を振っていたと書いているメディアも…

101222_zdf11
でも白い帽子にモエてみたりする

ファンボメルの試合後のコメント(てきとう想像訳)「軽い違和感があったんだけど、大した痛みじゃなかったんだ。チームメイトの何人かは、俺が交代したがってるように感じたようだけど、出たくなんかなかったよ。ちょっとした誤解があったけれど、そんな深刻なものじゃない。ともかく俺たちは勝ったんだ」

ZDFには別に、試合後のファンハール監督のインタビュー動画もアプされていて、ファンボメルのことも聞かれているようなのですが、残念ながら何を言ってるのかはわかりませんトホホ・・・
まあ、この件は解決済みとは思います。

試合後のファンボメルのインタビュー動画。タイトルが…

「これがお別れ試合じゃないですよね?」とかモロに聞かれてるっぽいのですが、なんと答えてるのかわかりません(T△T)監督とはもうモメてないよ、と言ってる風なのはなんとなく感じられますが…。わからないけど、やっぱり姿を見るとそれだけでなんだか少しホッとするのです。

・・・・・・とまあ、こんな感じで。
この冬休み中はちょっと、何かこれというニュースが出ない限り、ためこんだファンボメルネタの整理に集中する予定ですのでご容赦ください。
需要がないのは承知しておりますが、もう自分のためです。ひとつヨロシクです。と言いつつ、年末年始、リアル生活でも忙しいので頓挫する可能性大ですが…。年賀状・・・

手始めに、tzにアプされていた、このポカール戦後のコメントより、よくわからないボメジョークでも

「ヴォルフスブルクの試合はどうだった?負けたの?ふ~ん。これはひょっとして、誰か必要かもねぇ~」
・・・・・笑えないんですけど。
「(契約問題は)確かに気がかりだよ。でも俺はバスに乗っていない、そしてこう言うね。俺のケツを舐mほっといてくれ!って」
お下品な上に何が言いたいのかじぇんじぇんわかりません(T-T)

|

« ポカール:シュツットガルト対バイエルン | トップページ | イケメンニュース »

コメント

こんにちは。ついったーへの突っ込みも含めて少し・・。
昨日は年賀状製作でパソコン使っていて、ほとんどWebサイトに行けませんでした。テレビで天皇杯を観ていましたが、自分の応援するクラブがいなくなってしまってガックリでした。グランパス・・・昨日はなおすぃ~がキャプテンマークだった気がしますが、どうだったのでしょう。相手の鹿さんは、本当に試合巧者でしたね。一度は同点に追いついたのに、惜しかったです。これで元日は気楽に観られる・・・(←ちょっとヤケ)
>ミーチョ・・・私の中では、本職ではないボランチの時に、相手を潰しまくって(!)いた頃の印象が強いです。アルヘンのDFらしいハードなところが持ち味ですよね。バイエルンで7年ですか・・・スペインでまた頑張って欲しいです。
>ボメ・・・ポカルの交替の時の事については、コリアンダーさんが書かれた通りだと思います。まぁメディアには格好のネタになっていますが・・・ちょっと取り上げ方が大きいのでは、と思っていますが、よくわからないです。ヒッツ先生の記事は私はちょこっとtzで見ました。さすが「アグレッシブリーダー」の名付け親(ちょっと言い方変かもしれませんが)ですね。
少しと言いつつ、長々すみません。私もリアル生活は「暮れモード」に入っています。コリアンダーさんもどうぞ無理なさいませんよう・・・。では又です。

投稿: 梢 | 2010/12/26 15:35

> 梢さん
おはようございます。
アヒャ(゚∀゚;)年賀状…。未だに、どんな絵柄にしようかしらんとか考えている状態ですワハハハ~~
天皇杯←TV放送の前に結果を知ってしまってガックリ来たので、その時間はスケート見てました(^_^;)(ダメダメ)
理由は知りませんが楢崎が欠場したので、副キャプテン(たぶん)の直志がキャプテンだったのではないでしょうか。トゥーリオも玉田もケネディもいないし、主力が軒並み不在だったのが響いたみたいですね。ざんねん…heart03
ミーチョ←ボランチのミーチョも魅力的でしたよね。おっしゃるように、ハートあふれるプレーがワタシも好きでした(;_;)長くバイエルンに貢献してくれたのにこんなカタチで去るなんて本当に残念以外ありませんが、スペインで活躍して欲しいと心から思います。
ボメ←交代については色々ひっかかりますが、実際のところ監督の意図はよくわかりませんよね。憶測が乱れ飛んで疲れます。ヒッツさんはボメを買ってくれてるようで嬉しいですね。読んでてうれしかったです。バイエルンOBにはおおむね高評価のボメですが、その期待に応えるパフォーマンスをしなくてはなりませんね。
ボメネタは言ったそばから頓挫しそうですトホホ…ダメじゃん。やっぱ年末年始はムリがあるかもcoldsweats01お言葉に甘えてユルユルさせてもらいますわ。

投稿: コリアンダー | 2010/12/27 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38216364

この記事へのトラックバック一覧です: あー冬休み:

« ポカール:シュツットガルト対バイエルン | トップページ | イケメンニュース »