« Fall van Bommel | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/23 »

2010/12/23

17節:シュツットガルト対バイエルン+今夜もシュツットガルト戦

おはようございます。皆さま、仮眠はお済みでしょうか。すっかり遅くなって失礼しました。

レンジングの再就職先が、ついにケルンに決まりましたよー!

101221_rensing_2
書き割りだが気にするない。いい笑顔だ。嬉しいな~(^^)

2011年6月までの半年ですが、延長オプション付き、だそうです。がんばれ!がんばれ!応援しているぞ!今度こそ成功をつかむのだ!

と、元気が出たところで行ってみよー

12月19日 ブンデスリーガ 第17節 シュツットガルト 3-5 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
101219stuttgartfcbfj
交代:プラニッチ(4)(46アルティントップ)、クローゼ(67ゴメス)、アラバ(77ミュラー)
サブ:クラフト、ファンブイテン、デミチェリス、ブラーフハイト

得点:ゴメス(31ミュラー)、ミュラー(36ゴメス)、リベリー(43オットル)、ハルニク(50ポグレブニャク)、ゴメス(52リベリー)、ゴメス(54ミュラー)、ハルニク(64カカウ)、ゲントナー(70)
カード: トレッシュタスキポグレブニャクティモシュク

MoM:ゴメス
今節のベストイレブンにゴメスリベリミュラーが選出

たたみます(※腐れネタあり注意)

バイエルンサポの皆さ~ん、ゴメゴメしてますか?\(^∀^)/

101219_gomez3

いや~良かった!ここ数試合どうにもパッとしなかったので、またトンネルにもぐりかけてるんじゃないかと心配しましたけど、チャンスがあればビシッと決められるのね。素晴らしい!
ミュラーとの相性も良かったですし。ホッとしました。
それにしてもまとめて荒稼ぎしますね。疲れちゃったから今日はナシ、なんてことはカンベンですよ~。今晩のシュツットガルト2連戦・その2もどうかよろしくお願いします!

ということで、アレで何がどうしたせいで時間が足りなくなってしまいましたので(知らんよ)、今回は箇条書きで失礼します(^^ゞ前期最後の試合なのにえーかげんなことで申し訳ないっす。

ラームコンテント
ワタシ個人的に、攻撃力があるSBほど良いDFである、という昨今の流れには少々ついていけません。二人とも攻撃面では本当に素晴らしいのですが、守りとなるとどうも…。いちおう「ディフェンダー」なんだからさぁ。
それでもラームはここのところ守りでも良いところを見せていたのですが、この試合はダメダメでした。かんたんにすっぽ抜かれ、大事なシーンではいつも行方不明でした。
とはいえコンテントのライン際であきらめない粘りからチャンスが生まれるシーンは、やはりテンションが上がります。リベリとのコンビネーションも良さそう。

ティモシュク
あまり良くなかったのですが、ファウルが多いのはそれだけ体を張って頑張ってる証拠なのだ。

ファンボメル
GAORA放送を見直して、試合直後に書いた「ボンヤリミスパス2連発」というのがどこのシーンだったか思い出せませんでした(^∀^;)何しろネットのモヤモヤ画像でしたので、誰かと見間違えていたのかも。
「いらん子だと言われても仕方がない」ほどひどくもありませんでしたが、特に素晴らしく良いというほどでもなく。足元はわりとちゃんとしてたし、まずまずのディフェンスもまずまずの攻撃展開も見せていたのですが、やっぱりちょっと、特に守備面ではいまひとつ食い足りない印象でした。平々凡々、で、採点「4」は妥当なところかと。(Bildやtzは「3」だったんですがね…)
でもっ

101219_1_2

前半すぐのこのディフェンスはすごくカッコよかったですlovely このワンプレーだけでも、この試合のファンボメル良かったな~とつい言いたくなってしまう甘甘な自分。いやいや、わかってます。ダイジョブですよ、厳しくねsmile
そしてこのプレーの後に、ピンチの原因になってしまったティモシュクと、ドンマイ・タッチをするシーンも良かったなぁ~

Dsc07329

そしてリベリー

見た?

見た?

見た?

あの3点目のズーパーヴンダバーミドルーーーーーー!!!(≧▽≦)

アーンド!
その後ベンチに走って行ったリベリは
Dsc07320
「キミのために決めたよ、おデブちゃん、元気出すのね~」「メルシィモナムールheart

Dsc07321
ギュっheart

Dsc07322
ギュ~~~~~heart04

Dsc07323
「いっひひひ、熱いね、ぴゅ~っ」こらっ、リベリが風邪ひいたらどうするゴメス。

・・・いや、腐れネタはともかく、プレー的にもリベリは素晴らしかったです!ファンボメルのステキクロスをムダにせずちゃんと生かしてくれるのも嬉しいし(そこか)、緩急付けたドリブルや華麗な切り返し、正確なクロス、等等、魔法使い復活に近付いてきているのを実感しました。
何より、チームのためにプレーをするようになったのがとても嬉しい。自分で行くのかそれともミュラーやゴメスに任せるのか、相手選手にとって予測不能でやっかいなことになればしめたもの(^ー^)。その調子でこれからも頼むぞ!

クローゼ
長い離脱からついに復帰!バイエルンユニに身を包んだクローゼがピッチに立った瞬間は軽い感動を覚えました。
だけど、せっかくなのに、バイエルンが守勢に回ってしまってダメダメな時間帯からの出場だったのでやること殆どなくて、ちょっとかわいそでした。

ハミトプラニッチ
ハミトは今日もアグレシッブに張り切っていたと思いますが、試合中に内転筋を痛めてしまったのですね…(;_;)前半だけでプラニッチと交代してしまいましたが、左のスペシャリストであるはずのプラニッチに右SHはやはり難しかったようです(汗)。

こんな感じで。
前半せっかく3-0とパーフェクトな形で折り返せて、後半に1点取られてもまたすぐ取り返し、さらにダメ押し点の5点目まで加えたところまではとても良かったです。
それなのに、何度も言いますが、その後気の緩みから2失点してしまって、シュツットガルトを勢いづかせて試合を難しくしてしまったのはいただけません。
周りに言われるまでもなく自分たちでもわかっているようですが、だったら何故に、何度も何度も愚かにも同じ失敗をしてしまうのか。勝ったから良かったけど、本当に本当に、なんとかしなさい。

沢山点が入りましたが、華やかなゴールラッシュ、ではなく、どっちの守備がよりダメダメだったか、というだけの話だったと思います。
んもぅ~、しっかりしてよね!ほんとーに!

おまけ
Dsc07324
謎のイケメン

Dsc07326
ワニ君もしょんぼり・・・

----------

さて、いよいよ今夜はそんなシュツットガルトと再び試合です。
今度はDFBポカール、一発勝負のトーナメント戦、絶対に勝たなければいけない戦いがそこにはある!のです。

このバイエルン戦の試合の後、シュツットガルトサポが大激怒して、デモかなんかが起きて危ないことになってしまったらしいですね。
今日も負けたりなんかしたらどうなるか(汗)、と思いますが、申し訳ない!だからと言って同情するわけにはいかないし、ウチだって何がなんでも負けるわけにはいかないのです!!!

ファンボメルが移籍ネタに疲れてしまって、プレーに影響が出ないことを心配しています。まあ、大丈夫だろうと思いますが、少しでもヘタこいたら「気もそぞろ?」「そんなんじゃーどこも欲しがってくれないよ」「グスタヴォにポジションとられちゃうぜ」とか悪口言われかねませんし。どうせ言われるなら「なんだそのスーパープレーは!移籍先へのアピールかぁー?」と言われる方がずっといいです。
ワタシは最後だなんて思ってないんだからね!

スペイン・マラガへのレンタル移籍がまことしやかに言われているデミチェリスですが、記念出場とかは…ないでしょうね。逆にそんなん悲しいからやめて欲しい。

風邪欠場が言われていたオットルですが、ここに来て「だいじょぶかも?」という話です。どうなるのかな。ハミトはそんなわけで欠場トホホ。爆裂ミドルを期待していたのですが・・・。
クローゼはベンチスタートの予感ですが、途中からでもガツンと決めて欲しいです。みんな、クローゼにいいパスどんどん送ってね!そしてそんなゲームになることを期待する!

何よりも!守備!守備!守備!ティモシュクがんばれ!デカデカポグレブニャクに負けるなよ!元チームメイトだからって気を許すな!ファンボメルしっかりフォローしれ!ブレーノもムダに暴れてへんなカードとかもらうなよ!
こないだの試合、なんかハルニクがヤバめだったので気を付けろ!カカウも!

きりがないのでこのへんで。負けるなんてありえない、いざ、2010年最終戦!ガッツリ勝って、気持ちよく冬休みを過ごそうぜ!

----------
本文と関係ないお知らせ:
久々に字を沢山書いたら、絵を描く時間がなくなた(^_^;)「本日のアドヴェンツ」は遅れます…。(しょーもな)

|

« Fall van Bommel | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/23 »

コメント

こんばんは。
ええと、ポカルとボメの話じゃないのですがsweat01レンジングのケルン行きの記事でちょっと思い出したので・・・。いつだったかコリアンダーさんの記事に、当時バイエルンにいたポ王子とレンジングの写真に、コリアンダーさん、台詞つけてませんでしたっけ?いつの記事だったか思い出せないのですが。ポ王子が「オレと一緒にケルン行かない?」レンジ「イヤだよ、モンドラゴンがいるし」みたいな感じで・・。今回、ふとその記事が浮かんだのですヨ。モチロン偶然なのですが・・・。今回は門ドラゴン(!)が出てしまうのですね・・・。とにかくレンジの再就職が決まってよかったという事で。
17節のボメのあのプレイ、カッコよかったですね!実況でも褒められていましたよね。実況アナさんがいつもボメを「ファンボメルキャプテン」と呼ぶのがいいな~と思って観ています。まあ、ボメの現況については、よくわからないので今は何も言えないですね。ちょっと様子見です。では又です。

投稿: 梢 | 2010/12/23 22:54

> 梢さん
∑(゚0゚)!
そうそう、そうでした!!書いた書いた、確かに!すっかり忘れてましたよ。よく覚えててくださいましたね!嬉しいですheart04
門ドラゴンはわりとスキだったのですが、クラブとトラブってしまったのでしょうか。ざんねんですが、レンジングには頑張って欲しいですね!ハイボールであたふたしちゃダメよ…。なんかちょっぴり緊張しますわ~

GAORAさんの「ファンボメルキャプテン」にはいつも、ちょっぴりうれし誇らしい気持ちになりますねconfidentボメをキャプテンと認めてくれるのは彼らだけかも知らん、なんて…(弱気)
ボメ問題はじゃんじゃん情報が更新されてるので、拾うのが精一杯で全然読むヒマがありませんsadとりあえず本人は、冬に出て行く予定はあまりないっぽいです。絶対ない、と言い切らないところがイヤンですが…heart03
家族と静かな冬休みを過ごせるといいですね。

投稿: コリアンダー | 2010/12/24 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38174410

この記事へのトラックバック一覧です: 17節:シュツットガルト対バイエルン+今夜もシュツットガルト戦:

« Fall van Bommel | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/23 »