« 本日のアドヴェンツ・12/9 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/10 »

2010/12/10

CL:バイエルン対バーゼル

余談

本日発売のkickerの表紙はノイアー
101209_kicker1 「新(ノイアー)カーン参上!」

101209_kicker3_2 テンション上がるなぁ!わくわく!

カーンもノイアーについてコメント寄せてるみたいですが読めまへん(トホホ)。
ちなみにこの号には、ブットのインタビュー記事も掲載されているらしいのですが読めまへん(トホホ)。

101208_dfb 
「・・・・・・」

ということでぇ~!そんなkickerの採点も合わせてどぞ

12月8日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグE
バイエルン・ミュンヘン 3-0 バーゼル

101208fcbbaselfj
交代:アルティントップ(68クロース)
サブ:ブット、ブラーフハイト、ファンブイテン、デミチェリス、オットル、アラバ

得点:リベリ(35コンテント)、ティモシュク(37ゴメス)、リベリ(49ミュラー)
カード: ゴメスフライ

MoM:(UEFA)(kicker)リベリ

というわけで、バイエルンサポのみなさ~ん、

101208_kraft_2 ビシッ!

クラクラしてますか~?\(^∀^)/

101208_ribery2

んーいやぁ、本当なら、もちろんMoM!素晴らしいパフォーマンスでもって勝利に貢献!みごとドペルパックの大活躍だったので、「フラフラ」するべきなんでしょうけど。
いやっリベリは今シーズン、これからもっともっと活躍するべきなのだ!全盛期を知ってると、やっぱりまだちょっと物足りないのです。
ドッペルもいいけど2アシスト1ゴールとか、2アシスト2ゴールとか。プラニッチに並ぶ3アシストとかだって全然出来ちゃうはずなんだもんね(^ー^)

なので今回は、2試合目の出場にしてスーパーセーブ連発、のみならず、安定したプレーで、みごと無失点勝利に貢献したクラフトを称えようではないかと、これこいうわけでございます。

非常によかったですけど、果たしてこれで来シーズン、もしブットが退団したとして、即バイエルンの正GKを任せて安心かどうかは…。レンジングの例がありますので、バイエルンファンは慎重に考えざるを得ないですわねぇ。
そこで、ブットさえ嫌じゃなかったら、第2GKとして控えてもらって、クラフトがダメだった場合に備えてもらうのはどうだろう……?
そんなレンジング先輩と比べられてクラフトがどう思っているのか、tzかどこかにインタビューが載っていたような気がしましたが見失いました(^^ゞ(こらっ)

101208_bommel
あかん、奥から2番目のおっさんがかわいすぎる…heart01
いやいや。ゴメスもクラフトもみんないい表情だ。みんな好き。

いやはや、ちゃんと勝ちましたね(^^) OK!

エンジンのかかりが非常に遅く、最初はどうなることかとやきもきしましたが、コンテントがライン際で粘って、DFをひっぺがしGKを釣り出してからリベリにズーパーラストパス!これをきちんと決めて先制点!

そして間をおかずにCKからゴメスがヘディングで落とし、ティモシュクが流し込んで2点目!ティモシュクは目の前に来たボールを入れただけでしたが、おいしいポジションにいることそれ自体も大事なことなのよ。

101208_tymo
それにしても、飛ぶ鳥を落とす勢いであります。今日も最前線から最後列まで、いたるところでブイブイ言わしてましたよ。

前半のうちに2点リードして気楽になったところで、時々揺らぎながらもそのポジティブな空気をなんとか維持、無事に快勝につなげました。

101208_fcbtv1
ニガムシ。

きちんと勝ってみせたバイエルン、監督も満足しているようですが、ファンボメルだけは厳しいコメンを残しているようであります。(Goal.com

「ひどいスタートを切った。運動量が十分じゃなかった。(フランク・)リベリが先制ゴールを決めるまでは、ボールをもらいにいくことができていなかった」とファン・ボメルは、試合後『AFP』に不満気に語った。

「よりゴールを決めるべきだった。ただ次のザンクト・パウリ戦に向けて自信を得ることが重要だった」

ちょっと辛(から)すぎる気もしますが、まあ、そうですね。
悪くない試合でしたが、やはり、攻めても守っても、最後のところでの詰めの甘さというか、もう一味もふた味も足りないと思いました。
連携不足というか、チームの約束事が全員に浸透し切れてないというか…。
後半に入ってから、ボンヤリと心のエアポケットを作ってしまう悪い癖もまだ抜け切れてないし。
守備ラインが間延びしててかなりハラハラしたし。
ゴメスはまたトンネルに逆戻りしてしまいそうだし(汗)

101208_bommel2 なんでそんな顔でドリブるのさ(笑)

偉そうなこと言って、自分はどうなのよ、ということですが、そんなファンボメル自身の運動量もハラホロヒレハレ(^∀^;)。
ボールもあまりさわってない感じだったし、走らないし。たまにミスするし、って、たまにするぐらいはいいか。
中盤での抑えも、そんなに強力には効かせられてなかったかな…。平々凡々やや悪し、という。
ドキドキ☆強烈ミドルを2発ほど飛ばしてまして、サボってると思いきや突然の攻撃参加、そこらへんの緩急付け方は悪くなかったです。シュート打つと見せかけてパスを出すというおもしろテクも散見できました。目隠しヒールパスは後ろに誰もいなくて、敵のカウンターになってしまってトホホ。
ファンボメルの運動量が少ないのを、解説の良平さんは「膝を気にしてセーブしてるんですかねぇ」と、優しくもナニゲに心配になるお言葉。
ただ、その分、アタマはすごく使ってましたね。ピッチのど真ん中でデンと構えて指示飛ばす飛ばす(笑)
キャプテン・ファンボメルが帰って来た…。パーフェクトでもファンタスティックでもなかったけれど、まあまあ、ってことで、ひとまず。何しろ、久しぶりの!スタメンフル出場なんだから!\(^∀^)/

なんにせよ、今シーズンのCL・グループステージはこれで終了。終わってみれば堂々の5勝1敗15ポイント!素晴らしい戦績でグループリーグを一位通過であります!各試合内容には目をつぶる…(汗)
CLとブンデスの成績がリンクしないのがなんとも困った問題でありますが…。とりあえず、今回も負けていたら今後のためにも印象が悪いので、終わりよければすべてよし!ってことで。去年の心臓に悪かったぎりぎり感を思えば、夢のようです。ぜいたく言っちゃイカンですわね。
 
101208_bastianberni
 

以下おまけネタ
101208_riberys2
話題沸騰!そっくりすぎるリベリのいとこ・Matthieuさん。

Bildによると、このマシューさんの母親(リベリの叔母)が10月下旬に亡くなったのだそうです。そういえばリベリが、親族の葬式に出席するため試合をキャンセルしていたことがあったような気がしますが、どうやらこのことだったみたい。お父さんもすでに亡くされているそうです。そんな寂しい思いをしているかも知れないいとこに、ささやかななぐさめとなるよう捧げられたゴールだったのですね(3点目)。

本日の良平さん

初めて聞いた新情報!
その1・ブットは引退後、バイエルンで仕事をすることが決まっているらしい。
育成部門下部組織の統括でなんとやら」とおっしゃってましたけど、知らなかったよー!
まだまだ、出来るだけ長く現役でいて欲しいけれど、引退後もバイエルンのために働いてくれるなんて、嬉しくてしょうがないです。「バイエルンの」ブットを見ていると「縁」とは不思議なものだと思わざると得ません・・・confident

その2・バトシュトゥバーは手術をしていた!?
いや、ワタシのcheckが甘かっただけで、すでに既報だったかも知れませんが…。
恥骨炎、ということで長らく戦線離脱中のバトシュトゥバーですが、手術をしていたのなら、長引いてるのも納得です・・・。今年中は厳しいですかね。

「はい。」
シュヴァインシュタイガーの契約延長に自信がある様子の良平さん。実況アナに「(シュヴァインシュタイガーは)チームの象徴ですからねー」と問いかけられ「はい。」ときっぱり。
そうともさ!
まぁ、ワタシもシュバのことはあんまり心配してませんよ(^^)

|

« 本日のアドヴェンツ・12/9 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/10 »

コメント

ブトブトブトブトブト…<ファンコール<なんか違?

ブットさん育成か〜〜いい人だもんな〜〜。
そんでケ○ケなんか蹴落として、代表のコーチも兼任しちゃいなよ!<無理

ボモーさん、復調着々の様でオメデトございます♪
だからいつも言っているでしょう、心配しすぎだと!(笑)

投稿: しし丸 | 2010/12/10 10:20

> しし丸さん
リベリが3点目を決めた時、ピッチを出てあさっての方向に行くのを見て「ベンチのダニエルの元へ励ましギューをしに行くのね!(゚∀゚)」と、ワクワクモエーしていたのは二人だけのヒミツです…

ブトブトブト!
スミマセン、後で見直したら「下部組織の統括」とおっしゃってましたcoldsweats01実際に若いモンを指導するのかどうか不明ですが、ブットさんには向いてそうですね。
代表のコーチ←いいね~!goodナイスアイデアです!ゼヒゼヒ蹴落としてもらいたいです!(そこか)

ありがとうございます!えへへ、極度の心配性なもので、いつもご迷惑をおかけしております(^^ゞテレ
まだまだ本調子とは言い難いですけどね。ボメがつかえているせいで、ティモさんや若手の居場所が…うっsweat01(略)
いやぁフィジカルはまだ心配ですわ…。膝を折り曲げてコケてるところとか見ると「ヒィーshock」と思います。早く見慣れて、ホッとひと息つけるようになりたいものですよ。

投稿: コリアンダー | 2010/12/10 14:35

こんばんは。
初めて”良平さん解説付きTVでボメ”を観ました。やはりホームのCLって雰囲気がすごいですね。アンセムが流れる場面は何か荘厳な感じがしました。
以下、”初~”の個人的感想を・・・。
ボメの前半のミドル、惜しかったですね。でも観客が拍手しているところが映って、何だか安心しました。そのあと、両腕を突き上げて何か叫んでいる姿に「あ~ボメらしい」と思いました。それから1点目のリベリん、2点目のティモを抱きしめて(!)いる場面は印象的でした。何か軽くハグ、というよりギュって感じで・・・どうやら私も付ける薬は無いようです・・・。
それにしても良平さんの解説は安心ですね。本当にこうして試合を観られるようになってよかったです。コリアンダーさんが仰るように、安心して睡眠応援出来ますし。
ボメ、久々90分出場でしたか。ホントに気をつけて、これからも出てほしいですね。では又です。

投稿: 梢 | 2010/12/10 22:25

> 梢さん
初・CLボメおめでとうございました!(^▽^)
CLのアンセムはカッコいいですよね。この間の選手たちの表情を見るのが大好きです。ボメはいつもうつむいて神妙な顔をしているのですが、何を考えてるんでしょーね。
そうそう、ボメの惜しいシュート!観客からの温かい拍手は思いがけないものだったので、とても嬉しかったです(;∀;)
ティモへのハグはワタシは儀礼的だな~と思ったのですが(またそんなことを(^_^;))、リベリのは確かにちょっとドキッとしましたheart04
ボメ自身はそんなに大活躍というほどではありませんでしたが、久々のスタメンフル出場でバイエルンも勝ったし、良かったです♪こうやってボメがだんだん調子を上げて、バイエルンも復調して行くといいですね。

投稿: コリアンダー | 2010/12/11 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/38020525

この記事へのトラックバック一覧です: CL:バイエルン対バーゼル:

« 本日のアドヴェンツ・12/9 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/10 »