« 本日のアドヴェンツ・12/1 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/2 »

2010/12/02

14節:バイエルン対フランクフルト

すっかり今さらになってしまいますた(^^ゞ

11月27日 ブンデスリーガ第14節
バイエルン・ミュンヘン 4-1 アイントラハト・フランクフルト

やった!ティモシュク神採点shineから予想通りのアノ人は涙の鬼採点(泣)まで、とっても複雑な気分になるkickerの採点も合わせてどぞ
101127fcbfrankfurtfj 
交代:デミチェリス(3)(46ファンブイテン)、ファンボメル(65シュヴァインシュタイガー)
サブ:クラフト、コンテント、ブラーフハイト、ハミト・アルティントップ、オットル

得点:ティモシュク(29ミュラー)、ゲカス(33)、ミュラー(59クロース)、ゴメス(61リベリ)、ティモシュク(88リベリ)
カード: リベリ

MoM:ティモシュク
今節のベストイレブンにティモシュクラームが選出

バイエルンサポのみなさ~ん、

ボメボメして 101127_fcbtv1

じゃなくて。ゴメンなさいsmile

101127_tymo1

ティモティモしてますかー?

ご存知、素晴らしいミドルを2発決め、だけじゃなく、守ってもタフに走り回っての大活躍で勝利に大貢献!文句なしのMoM!おめでとー!(^∀^)うらやますぃ…

GAORAで試合放送を見たのです。
うむ。まあ、確かに、最初にネットで見た時よりも全然イイ印象でした。
ただ、やっぱり、「今シーズンのベストゲーム」はホメすぎのような気も…(^_^;)

前半、気持ちを込めていっしょけんめい攻撃しているのは好感なのですが、なかなか決まらない、決め切れないところを見ると、勝つのはわかってても、やはりじりじりしました。
丁寧にボールを保持してるし、選手ひとりひとりはきちんとテクニックもあるし上手いのに…。今に始まったことではないのですが、なんでかなー?

んもー、いいからそこはズバムとミドル決めちゃっていいんだってば、と思っていたらティモシュクがズバムと、そして華麗に決めてくれたので、よっしゃこれで勢いに乗るんだぜ、今日の雰囲気なら行けそうだ、と思っていたら何分もたたないうちに失点・・・

ファンブイテン
後から見ても、やはりどこか心あらずという感じで、ますます心配になりました。
いつもだったら味方の失策などには「むがー!」と怒るのに、そんな元気もない、という…。
もっとも、招いたピンチは主に彼のせいなので、吠える相手もいないのですが…。
ただ、味方のセットプレーなどでは、自分の特技でなんとかしたいという気持ちが見えたような気がしましたが、ファンの欲目かも知れません(しょぼん)。
ファンブイテンが頼りにならない(むしろ足引っぱりまくり)ので、ブレーノブットが大変そうでした…。
失点にこそなりませんでしたが、ボンヤリとミスをしてゲカスの独走を許し、この試合最大のピンチを招いてしまった時は血の気が引きましたよ。

101127_buttgekas_2

でも後半に盛り返して一挙3得点!
ここ数試合の最重要懸念事項であった、後半に入ってからの失速、気の緩み、スタミナ切れ、等等を反省し、今回はすぐに攻勢!エネルギッシュに華麗に攻め立て、快勝につなげました。
ミュラーゴメスのゴールは、フランクフルトGKニコロフのセーブミスを押し込んだものですが、ボールに食らいつくガツガツした姿勢が良かったです。

OK!(^ー^)

…まあ、もちろん、フランクフルトにもチャンスはあり、ヒヤリとしたシーンもありましたがそこはブットがスーパーセーブで!(アテにしてしまってゴメンナサイです~汗)

101127_butt_2 

以下箇条書き的に。

代わって入ったデミチェリスはまずまずの仕事でした。複雑ですがホッとしましたよ。
それにしても、ルシオもびつくりの猛烈攻撃参加はどうしたことでしょう(^∀^;)。

リベリは、試合直後は、あんまりなあ、平々凡々、とか思ってましたけど、後から見直したら、なかなかどうして。
そんなに圧倒的というわけではありませんが、さすがの上手さで、せっせとチャンスを演出してました。ゴメスのシュートはリベリの強力シュートからでしたし、4点目へのティモシュクへのアシストパスもキレイで良かったです☆

101127_ribery
ファウルをとられてキレて、カードもらったのは良くなかったね~

クロースはボランチで、ファンボメルが入ってからはシュバに代わってトップ下に入ってましたが、ボランチの時は存在感がなかったですね…。見えないところで貢献していた…のかなぁ…

そしてーーーーーーー

101127_5

ファンボメル帰還。

・・・・・・・。なんか、業界的には「せっかくティモシュクがイイ感じなのに~」「2人でWボランチ組ませたとしても、今度はクロースがはみ出ちゃうよね?」とか、復帰したことで逆に面倒が増えちゃったみたいな捉え方をされているのが寂しいです(;_;)もうちょっと歓迎してくれてもいージャーンheart03

でもワタシは待ってたよ!スタジアムのファンも、温かい声援と拍手で迎えてくれたもんね。
故障の影響を感じさせることなく(←痛めてる時からそうだったけど(^_^;))、最後までプレーできてホッとしました。
試合勘を確認しつつ様子見、という感じでしたので見せ場はなく、地味にやってましたが、でもいつものようなドキドキ☆キレイクロスも上げてたし、ドタドタドリブルで攻撃参加もしてたし、そしてこの日キレキレのティモシュクの邪魔をしないように、彼が出る時は自分はスッと引いて、ちゃんとバランスも取っていましたよ。

頑張るのだ。キャプテンだからってレギュラーを確約されているなどとおごってはならぬ。これから厳しい競争が待っているのだぞ。
と、自信があるから気軽に言います。実際にベンチに入りっぱになったら発狂するかも知れませんけど(苦笑)。
個人的にはティモシュクと連携を深めて、欧州屈指の強力ボランチコンビになってくれたら、と思いますが。「ヤツらを超えてゴール前に行くのは難しい」と対戦相手をイライラさせて欲しい。
そして自分の価値を、改めて、チームと、クラブと、ファンと、ファンボメルイラネと言ってる人たちと、そして、ワタシに示して欲しいんだぜ・・・
昨日(火曜日)のトレーニングでは多くの主力選手がオフだった中、総会に出席する前に、リベリらとともに70分のミニゲームをしたそうです。
そうやって、いろいろなものを取り戻していくといいよ。くれぐれもくれぐれも、古傷が再発しませんように。

はっΣ(゚∀゚;)

試合の話よりファンボメルネタにずいぶんスペースを割いてしもうた(汗)
まあま、いーじゃないですか。
ティモシュクモエー!バイエルン快勝おめ!ゴメスステキ!というネタはきっと他のバイエルンサポの方が熱く語ってらっさるはずですので、ここはワタシの好きな人のことを・・・heart

ところで
公式によれば、ついに!クローゼがトレーニングに復帰したそうです!
ファンボメルのことを思うたびに、クローゼのこともいつも気にしてましたよ(本当)。
今年中の試合に間に合うでしょうか?間に合うといいな…。

だけど、バトシュトゥバーはやっぱりまだダメみたいです…。シャルケ戦のCBはミーチョとブレーノのコンビになりますかね。そしてファンボメルは…

----------
そんな渦中の(?)ファンブイテンtzのインタビューに登場しました。まだじっくり読んでおらずざっと流し見ただけですが、予想通り、しんどそうな雰囲気が伝わる、ファンブイテンファン(ややこし)にはまったく楽しくない、ツラい内容のようです(泣)

調子がいい時は「フィジカルモリモリ!24、25歳みたーい♪」とか言ってたのに、今やショボショボと「もう21歳とかじゃないモン…」と(T-T)。お父さんの具合も悪そうだし。
こういう時リベリが支えになってくれたりしないのかしら…。最近は、リベリのインタビューにもファンブイテンの名前が出ることもなく、寂しい限りですよ。

|

« 本日のアドヴェンツ・12/1 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/2 »

コメント

ども〜♪
クロースのDH起用は戦術的理由から理解あるとして、GAORA実況の○前さんは試合中に一度はクロースを「シュヴァインシュタイガー!!」と思いっ切り間違えてしまう…。

これにはいい加減正確に実況して貰いたいのと、録画放送の収録っていつやってんの!?(ライヴではない様な…)
と、素朴な疑問でありました(笑)
ファン・ボメルは様子見ですね。

投稿: ボブ | 2010/12/02 12:37

> ボブさん
どもども~(^^)/
その節は名古屋に優勝おめでとうメッセージありがとうございました♪♪名古屋はピクシーの手腕やトゥーリオの加入と共に、数年前に行った組織改革の成果が表れたのかも?なんて言われてますね。よくわかんないけど。←ここで私信御容赦

以下本題
あれあれ、そうでしたか。全然気が付きませんでした(^^A;)まあ、遠目だと似てますからね~…。ポジションも…。までも、プロなんだからちゃんとしてもらいたいところではあります。
いや、それはワタシも疑問です。LIVEで出来るんだったら生中継にするはずですし。いつ収録してるのかは知りませんが、初めて見るかのように実況解説するのも大変だろな~情報遮断してるのかな~とか。
ボメはシャルケ戦でもベンチスタートでしょうかね…。まあ、ダニエルは確定でしょうが(号泣)

投稿: コリアンダー | 2010/12/02 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37906928

この記事へのトラックバック一覧です: 14節:バイエルン対フランクフルト:

« 本日のアドヴェンツ・12/1 | トップページ | 本日のアドヴェンツ・12/2 »