« 「俺には試合経験が必要だ」 | トップページ | ファンボメル、代表離脱 »

2010/11/17

12節:バイエルン対ニュルンベルク

ブレーノのタトゥー自慢

101116_breno1_2

タトゥーよりもチラリズムなワッキーの方につい目が行ってしまい、とっさにダチョウさんの「ワキあいあい」というギャグがアタマに浮かんでしまったのですが

101116_breno2_2 彫ってあった(大爆笑)

さて

書いてる最中にネットがアホになって記事が消えてしまい、やり直したらすっかり夜も更けてしもうた(汗)

11月14日 ブンデスリーガ第12節
バイエルン・ミュンヘン 3-0 1.FCニュルンベルク

kickerの採点も合わせてどぞ
101114fcbfcnfj_2
交代:ブレーノ(2.5)(46デミチェリス)、ミュラー(4)(56アルティントップ)、リベリ(70クロース)
サブ:クラフト、ファンボメル、アラバ、コンテント

得点:ゴメス(10プラニッチ)、ラーム(57PK)、ゴメス(75リベリー)
カード: プラニッチシェーファー

MoM:ゴメス
本日のベストイレブンにゴメス、ラームが選出

(意外でしたが、ラームのkickerでのベストイレブンは今季初!)

101114_bastian
シュバの表情(笑)

ぃよっしゃあ!ホームで気持ちよく、ガッツリ勝ちましたぜ!!
やっぱりこうでなくっちゃ!(^ー^)

(おまけ少々と、楽しからざるティモシュクネタについて追記あり)

まあ、基本危なげなく、久々に横綱サッカーだったのかな、という気もしないでもないです。
ゴールが決まったのもそれぞれいい時間帯で、おかげで試合を掌握して楽しい勝利をつかむことが出来ました。

なんと言ってもプラニッチ

101114_pranjic

ゴメスによる1点目へのアシストは超・一級品!クロースとのワンツー!パスを出してからの鉄砲玉のような高速ラン、そしてゴメスに向けての絶妙なラストパス、決めたゴメスよりもプラニッチを称えるべきの、バイエルンの今シーズンのベストゴール候補筆頭として挙げられるであろうスーパープレーでした。

101114_gomez3
「俺のこともホメてよ~」

いえいえ、もちろん、すっかりアンタの決定力が甦って、頼れるゴールゲッターになったことを本当に嬉しく思っておりますのよ(^ー^)自信を持つって素晴らしい!

101114_gomez6 ("▽")

…最後のPK大ぶかしには全力でずっこけたけどな!(爆)

プラニッチはその後も熱くアグレッシブなプレーでピッチをかき回しチャンスを演出、バイエルンの攻撃の大いなる推進力となる大活躍でした!これぞまさに超攻撃的DF!
いーじゃねーかすごいじゃねーか、これでアナタ、コンテントが戻ったからと言ってベンチに押し戻すのはあまりにヤボというものよ。(すまん、コンテント…)

あとティモシュクも攻守に貢献して素晴らしかったです。
このように元・サブメンだった選手たちの奮闘が光っていましたが、もしかしたら、ヤツらにこの場所は渡さない!最後までアピールしてやるぜ!という思いがあったのかも知れませんよね。

2点目はなんと!ゴメスがシェーファーに倒されたというのでゲットしたPKを

101114_lahm
「アイタタ…緊張するとお腹が」(うそ)

キッカーはラーム?(゚O゚)(驚)!初めて見たかも!?

101114_lahm3
「だいじょぶだもんね!とぅっ!カピテンキーック!」

ビシッと決めた!
PKキッカーはここのところシュヴァインシュタイガーで決まりなのかと思ってましたが。・・・・・・これはアレだ、やっぱり前節、失敗したからに違いない。結果的にアレが響いた、なんて言われちゃうぐらい重大な失敗だったですからね(^_^;)
てゆーか、ブットに蹴らせてもいいのにな~。

しかし、横綱サッカーと言い切ってしまうには実際のところ、まだ不満が。
最近の問題である、リードしている状態での後半開始~15分?20分?ぐらいまで気を抜いて相手に攻め込まれピンチになる、という悪い癖は変わってませんでした。
なんとか失点せずに済みましたが、前節の悪夢再現とは紙一重だったかも知れません。わかっているのになんで繰り返すかな~。しっかりしてチョーダイね。

唐突にアホネタ妄想劇場:リベリのパンツ自慢
101114_ribery
「ハミトに復帰祝いにプレゼントしてもらっちゃったもんね♪」(うそ)

Dsc07284
「ちょっとどういうことよ!最近アナタ生意気よ!」「うっせーな、お前にはもうガキがいるんだからいーだろ」「それとこれとはネタが別なのよ!」(うそ)

なんて、思うようなカッコいい写真を探し出すのが面倒だったのでついネタ劇場してしまいましたが、リベリの復帰は本日最大のハイライトのひとつだったかも知れません(ファンボメルの復帰じゃなくてね…(´・ω・`))
いよいよ交代で入った際の、サポからの「リベリ」コールには胸が躍りました。
思えばリベリがアノ問題で厳しい状況にいる時も、ファンはこの「リベリ」コールで励ましたのでした。ミュンヘンのファンは本当にあったかいのですね…confident

ってコラ!ペーパー攻撃やめい!
101114_schaefer

芯の部分が当たったら危ないじゃないか。(←そこか)

そんなリベリは入ってすぐにミュラーに対してアーティスティックなクロスを上げ、さっそく魅せておりましたね。プラニッチとのいいカタチでの連携プレーもあったし、短い出場時間でも十分にファンを楽しませてくれたのでした。
勝負を決めた3点目のゴメスのゴールはリベリのCKからでしたし。もっともこれは、リベリもいいけどゴメスの方が良かったのかなぁと個人的には思っております。とは言え、記録に残る形できちっと結果を出したことはとても良いことだと思います。お帰り!リベリ!(^∀^)

ということで、この勝利&他チームの試合結果により、バイエルンは一気に6位浮上。首位ドルトムントにはまだまだ遠いですが、2位レヴァークーゼンマインツは3位に後退…)には5ゲーム差まで迫りました。
そして次節はそのレヴァークーゼンとの対戦です。厳しい相手ですが、勝つしか生き残る道はない。この勝利で浮かれてないで、勝って兜の緒を締めて首が苦しくなるぐらいでちょうどいいのかも知れません。(←何が言いたいのかよくわからない)

そう言えば、ピノラのシュバへのツバ吐きシーン、見逃したのか、全然わからんかった。

おまけ
Dsc07276
代表仲間のシモンスと挨拶♪代表戦では二人ともスタメン予想です。がんばりや~ 

レンタルで貸し出し中のエキチと、バイエルンの選手たちが次々とニコヤカに挨拶している様子がほほ笑ましかったのですが、ナニゲにエキチはファンボメルのことも慕っているのです。こんな時兄貴はどうするのかな~、ちゃんと声かけてあげるんだよ、と思ってたら、カメラがパンして見えなくなってしまいました。しかし本日のボメセンサー
Dsc07277
いた。見切れてますが、エキチと何事かナイショ話みたいなのをしている風でした。よかった、よかった。

さらにおまけ劇場・家族の肖像
Dsc07283
ファンタスティック・パパアリエン♪白いコートの奥たんもカワエエheart

Dsc07281
「あたらしいママに挨拶しなさい」「こんにちは、パパをゲットできてよかったわね」「……」(うそ。多分…)

----------

バイエルン関連ネタ。

オリッチが手術したアメリカからミュンヘンに帰って来ました。手術は成功、本人も「大丈夫だよ。痛みはない」とコメントしているようですが…。
ドクターの診断は8ヶ月の休養を要する、と・・・・・・・・・。
号泣。
これにてオリッチの10/11シーズンは終了が決定です○| ̄|_
・・・・・・・・。
長い。長すぎる。だけど半月板はとても恐いと思う。きちんと確実に治して戻って来てくれたら、また、バイエルンに沢山の奇跡をもたらすプレーができると信じてる。
アタシたちは決してアンタのことを忘れはしない。楽しみに待っているから、必ず元気で帰って来るんだぞ!そしてそんなオリッチを、ファンボメルはミュンヘンで迎えてくれるのだろうか…

 
ティモシュク
ファンハールについて痛烈に言っちゃってるみたいですが…。
ファンボメルはエコヒイキされてる、と言いたげな感じです。(こことかこことか)

「ファンボメルは先週の水曜日にトレーニングに戻って来た。そこで僕たち全員、フィールドで彼がどんなリアクションをしたのか見たんだ。彼は不在の間、僕のパフォーマンスについてどう思ったかは知らない。ほとんど気に留めてなかったんじゃないのかな」
「彼は監督ととてもいい関係だ。ファンハールはものすごくファンボメルのことを信頼している。僕が出来るのは、自分の価値を証明するチャンスを得た時にベストを尽くすことだけだ。僕がプレーするかどうかを決めるのは監督だ」
「監督の決定はいつも公平じゃないし、そう思ってるのは自分だけじゃない。フットボールの世界にいる人々はみんな、ファンハールに関して僕と同じことを思っている」

…。二人はやっぱりダメなんだなぁと悲しくなりました。

101110_24

離れたところで(どうやらロシアメディアっぽい)ネチネチ言うぐらいなら、一度本気で殴り合うか、本音をぶつけ合った大ゲンカでもしたらいいんじゃねーの?と思ふ。

 
楽しいニュースもあるよ。
FIFAによる、「ベストゴール賞2010」に、なんとバイエルンの選手が二人もノミネート!
ひとつは、ハミトのトルコ代表での、EURO予選・カザフスタン戦でのゴール!
そしてもうひとつは我らのロッベン!DFBポカール・準決勝、シャルケ戦でのゴールです!
こちらで、全候補のゴールシーンの動画が見れます。そして投票ができるみたいです。
ハミトもいいけれど、ここはやっぱり、バイエルンのゴールとしてノミネートされてるロッベンか~?ジオさんの現役最後のスーパーゴールも感動的だったし…
一人につき1回しか投票できませんので、よーく考えてね!

|

« 「俺には試合経験が必要だ」 | トップページ | ファンボメル、代表離脱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37699391

この記事へのトラックバック一覧です: 12節:バイエルン対ニュルンベルク:

« 「俺には試合経験が必要だ」 | トップページ | ファンボメル、代表離脱 »