« 速報 :バイエルン対ニュルンベルク | トップページ | 12節:バイエルン対ニュルンベルク »

2010/11/15

「俺には試合経験が必要だ」

101114_bommel2

tzの記事から、ニュルンベルク戦後のファンボメルのコメントです。

「選手にとって、プレーできなければ、断じてOKなことではない」

「ミーチョが怪我をしたので、ハーフタイムに交代する必要が出た。それで監督はプランを変更しなくてはいけなかったんだ(勝手注※ブレーノ)。彼はサイドを強化したいと思った(勝手注※ミュラー&リベリ)、そして、どうしても4人を交代することはできない」

「もちろん、プレーしたかったよ。だけどそれはどの選手にとっても同じことだ」

代表戦参加について
「監督、ルンメニゲさん、ヘーネスさんとそのことについて話し合ったよ。俺と、そしてクラブにとって何が最善なのかよく考えた。水曜日は45分間のプレーが賢明だろうと。俺には、できるだけ早くバイエルンでトップフォームを取り戻すために、試合経験とリズムが必要なんだ。それで俺たちは、バイエルンでより良くなるために、代表チームを活用することにしたんだ」

「私のキャプテンは常にプレーしていなければならない」とかつて監督は言っていたが、彼は翻意したのか?ということを聞かれた時にはイライラと
「それは監督に聞くべきでしょ!記者会見だってあるんだから、そこで質問できんだろ!」

|

« 速報 :バイエルン対ニュルンベルク | トップページ | 12節:バイエルン対ニュルンベルク »

コメント

こんばんは。

tzの記事ありがとうございます。
「水曜日は45分間」というのはわかったのですが、ミーチョの事は見落としていましたsweat01夕方INSIDEで見て、もしや交替枠の事だったか、と思っていました。
ボメが”怒った”のは、記者の質問にイラついていたと言う事もあったみたいですね。

今日は一日何かモヤモヤしていましたが、コリアンダーさんのおかげで何となく落ち着いて来ました。本当にありがとうございます。代表の試合で手応えを掴めsign01ボメsign03
では又です。

投稿: 梢 | 2010/11/15 22:20

> 梢さん
まあ、ホントに監督が急遽プラン変更を余儀なくされたのかどうかはわかりませんが(←疑り深い)、監督に近いボメが言うのだから信じることにします。ミーチョは大丈夫なんですかね。公式には「疲れが見えた」とか書いてありましたけど。
日本語に直接自動翻訳すると「怒った」なのですが、英語だと何故か「オシッコした」になってしまってワケがわかりません(X∀X;)…ま、まあ、とにかく機嫌がよかろうはずはないですね。
そんなボメはもう代表に合流したはずですよね。バイエルンも納得して試合に出るのを認めてくれたみたいですし、実戦こそ最良のトレーニング、くれぐれも怪我だけはしないように(頼むぞハミト)、試合勘を取り戻して戻って来て欲しいですね。ちゃんと読んで、ワタシ自身もだいぶ落ち着きました(^^)

投稿: コリアンダー | 2010/11/16 01:52

こんばんは。
こちらに書いていいのかな、と思いましたが、以前コリアンダーさんにアドバイス頂きましたので、お礼の気持ちも込めて

flair今日、ガオラさんデビューしましたflair

ス○パのお盆、もといアンテナから入る形にしました。
バイエルンを応援し始めてから、初めてBLの試合をフルに観ましたnote
バイエルンの試合を観られる幸せ・・・本当にありがとうございます。
あとはアイツを待つだけ・・・では又です。

投稿: 梢@私信すみません | 2010/11/16 22:37

> 梢さん
コメントの方が後になってしまって失礼いたしました(^^ゞ
ついに!tvGAORAデビュー、おめでとうございます!!shine
いや~~良かったぁ~
これで梢さんも動く映像でアイツの姿を見れると思うとワタシも嬉しいですよ☆
記念すべき初視聴試合が楽しい勝利で良かったですねhappy01ガッツリ応援しましょーね!アグレッシブプレーにハァハァしてクールなパスに胸キュンしちゃってくださいねheart01惚れ直すこと請け合いですぜ。
そのためにも、早くボメが戻って来てプレーしてるところを見せてくれないと!!

投稿: コリアンダー | 2010/11/17 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37680465

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺には試合経験が必要だ」:

« 速報 :バイエルン対ニュルンベルク | トップページ | 12節:バイエルン対ニュルンベルク »