« CL:シャルケ対リヨン | トップページ | 速報:バイエルン対フランクフルト »

2010/11/27

あなたのお名前なんてーの?

あれよあれよと言う間にブンデスリーガもはや14節ですね。CLでのくだらない敗戦のことはさっさと忘れて、切り替えて欲しいものです。

1011 heart04

ファンボメルがチームトレーニングに再復帰したようです。
問題なし、トラブルなし(苦笑)、で、いよいよ、今度こそ、このフランクフルト戦に出場か?などと言われてますが、無事に試合を終えるまでは、いや、仮に出場したとしても、翌日に「また痛めました」というニュースが出ないのを確認するまでは、手放しで浮かれるわけにはいかないんだぞ、と身構えている疑心暗鬼コリアンダーです。

その代わりにハミトがなんだかダメかも知れない、と…。せっかくの「アルティントップ・ダービー」なのに…(昨シーズンはシャルケだった)。

101124_robben
ロッベンもがむばってますよー。クローゼやバトシュトゥバーも別メニューだったみたい。

用心しながらも、ようよう、古い話で恐縮ですが、「復帰するかも知れない記念」ファンボメルネタ

101116_harry_van_oranje2

親善試合トルコ戦前の11/16付、オランダ代表フィーチャー番組・おなじみ“Harry van Oranje”にファンボメルが登場!(こちらで見れます)

101116_harry_van_oranje3
(ワタシには誰だかわからないのですが)何やら有名人にグリーティングカードを贈るというコーナーのようだ。

101116_harry_van_oranje5
ハリーさんの背中を使ってメッセージを書くファンボメル
いつの日かワシの背中を使って、サインのひとつでもして欲しいものだワ…(←何言ってるんだよ)

101116_harry_van_oranje6
ペンの持ち方がスゴいですね。日本の小学校なら厳しく持ち方指導されるところだ。
(当方人のこと言えないのですが(^^ゞ)

101116_harry_van_oranje8
こんな筆跡なのね~(^ー^) 欧米人は往々にして悪筆である。はじっこのお日さまみたいなのはファンボメルが描いたのか?カワイイけど意味がわからん・・・

101116_harry_van_oranje9
書き損じてるし!モエ~~~(*´∀`*)heart04

----------

カーンtzのインタビューにて、ファンハールやマネージャーについてあれやこれや、バイエルンの現状を心配しているらしいコメントをしたようでありますが

101126_tz
見たことない写真なので撮りおろしですかね?heart

同じtzに、軽い記事がありまして、ちょっと面白かったのでメモメモ。

バイエルン選手たちの、ミドルネーム込みのフルネームを紹介する記事でした。
ブットが「ハンス=イェルク・ブット」なのは有名だけど、では「ゲルトルーダ」「カイ」「オラトゥクンボ」は誰のミドルネームでしょう?という。
もしかしてこれって、今年度のはまだ買ってないのでわからないのですが、選手名鑑とかに出てるのかな?まいっか。

できればご自分で当該記事を見た方がより楽しいと思いますので、以下はワタシ用メモということでたたみます。

----------
読み方に甚だ自信がないのでアルファベット表記も

ルーベン・カイ・ザッテルマイアー (Rouven Kai Sattelmaier)

ブレーノ・ヴィニシウス・ロドリゲス・ボルゲス (Breno Vinicius Rodrigues Borges)

ディエゴ・アルマンド・ヴァレンティン・コンテント (Diego Armando Valentin Contento)

エドソン・レネ・ブラーフハイト (Edson René Braafheid)

マルティン・ガストン・デミチェリス (Martin Gastón Demichelis)

フランク・ビラル・リベリー (Franck Bilal Ribéry)

ダヴィド・オラトゥクンボ・アラバ (David Olatukunbo Alaba)

アナトリー・オレクサンドロヴィッチ・ティモシュチュク
 (Anatoliy Oleksandrovych Tymoshchuk)

ミロスラフ・ヨーゼフ・クローゼ (Miroslav Josef Klose)

マリオ・ゴメス・ガルシア (Mario Gómez Garsía)

マルク・ペーテル・ゲルトルーダ・アンドレアス・ファン・ボメル
 (Mark Peter Gertruda Andreas van Bommel)

そして
アロイシウス・パウルス・マリア・ファン・ハール (Aloysius Paulus Maria van Gaal)

   
まあ、ファンボメルの本名がやたら長いことは以前に紹介しましたし、ブラジル人の本名が長いのも常識でしょうが・・・

マリアって!

101022_maria
マリア様が見てる!
(注※元ネタの、マンガだかアニメのことはさっぱりわかりません m(__)m)

|

« CL:シャルケ対リヨン | トップページ | 速報:バイエルン対フランクフルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37856793

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのお名前なんてーの?:

« CL:シャルケ対リヨン | トップページ | 速報:バイエルン対フランクフルト »