« ファンボメル帰還 | トップページ | トルコ戦に向けてのオランダ代表招集メンバー »

2010/11/11

スウェーデン戦に向けてのドイツ代表招集メンバー

11月17日の国際親善試合・スウェーデン戦に向けてのドイツ代表招集メンバーが発表になりました。

背番号も合わせてどぞ(☆は初招集)
----------
GK
12 レネ・アドラー (レヴァークーゼン)
1 マヌエル・ノイアー (シャルケ)

DF
2 アンドレアス・ベック (ホッフェンハイム)
20 ジェローム・ボアテンク (マンチェスターC)
13 マッツ・フンメルス (ドルトムント)
17 ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
4 サッシャ・リーター (ヴォルフスブルク)
3 マルセル・シュメルツァー (ドルトムント) ☆
5 ハイコ・ヴェスターマン (HSV)

MF
14 マリオ・ゲッツェ (ドルトムント) ☆
16 ケヴィン・グロスクロイツ (ドルトムント) 
8 ルイス・ホルトビー (マインツ) ☆
6 サミ・ケディラ (レアル・マドリー)
18 トニ・クロース (バイエルン)
21 マルコ・マリン (ブレーメン)
10 ルーカス・ポドルスキ (ケルン)
11 アンドレ・シュールレ (マインツ) ☆
7 バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)
15 クリスチャン・トレッシュ (シュツットガルト)

FW
19 カカウ (シュツットガルト)
23 マリオ・ゴメス (バイエルン)
9 パトリック・ヘルメス (レヴァークーゼン)

----------
(ホルトビーのファーストネームは合ってますかね?いちおうイングランド系ということで英語読みしてみたのですが…。)

「この試合は主力は休養させ、若手にチャンスを与える」とレーヴ監督がかねてから言っていた通り、実に4名もの選手がA代表としては初招集です!(゚∀゚)
しかも初招集選手全員、今をときめくドルトムントマインツから。フンメルスグロスクロイツもまだ2回目だし、ほぼ初、みたいなもんです。
みんなそれぞれ注目ですが、ホルトビーはいよいよ、満を持して、ということになりましたね(^∀^)

バイエルンからはシュヴァインシュタイガークロースゴメスの3名。
ラームとミュラーは多分お休み、クローゼとバトシュトゥバーは故障で見送り、その代わり、先月のEURO予選は怪我で参加できなかったシュヴァインシュタイガーが呼ばれました。キャプテンを務めることになるのでしょうo(^^)o
調子を取り戻しつつあるゴメスは、代表でちょっくら暴れてくるといいよ。

それにしても、同じレアルから、エズィルはお休みいただいたのにケディラは呼ばれてるのはこれいかに?

・・・・・・TVでやらんかな?ナイか…

|

« ファンボメル帰還 | トップページ | トルコ戦に向けてのオランダ代表招集メンバー »

コメント

いやはや楽しみなメンバーですねぇ。思わず下のカテゴリーかと勘違いしてしまいそうな程(笑)
個人的にはフンメルスに期待してますsign01近い将来バトとCBコンビを組んでる姿が見たいものですsmile

てか、バイエルンは何故出した…orz


エズィルは最近お疲れからか調子も今ひとつらしいのでそれででしょうかね?々好不調の激しい子ですし…まぁあくまでも推測なので間違ってるとは思いますがsweat01(笑)

投稿: ガルマ | 2010/11/12 00:17

ども。久々にお邪魔します。

今回は順当に、マインツとドルトムントから6人選出されました(私の希望通り)
最年少マリオ・ゲッツェも年齢的に未完成ではあるけれど、クロップ監督がちゃんと使ってくれてるので、まだまだ伸びるでしょう。
バイエルンのマリオも頑張らないといけませんねぇ。

個人的にマインツの2人は楽しみです。
敢えて期待はホルトビー(ルイス読みで大丈夫ですよ〜)よりはアンディかも(笑)

投稿: ボブ | 2010/11/12 12:06

> ガルマさん
ホントーに(^^)U-21で活躍中&活躍した期待の若手が沢山で、楽しみな顔がそろいましたね!
フンメルスとバトシュトゥバーのCBコンビ、いいですねー☆メルテザッカーにもまだまだ頑張って欲しいと思いつつ、そう遠くないうちに見れるんじゃないですかー?
…ってorz
惜しい人材を放出してしまったものだと思いますが、フンメルスがあのままバイエルンに残っても宝の持ち腐れだった気がしますので、本人のためにこれで良かったのだ、と思うことにしております。いや、ひょっとしたらファンハールに見初められてバリバリ活躍して、バトシュトゥバーの代わりにW杯出てたかも知れませんけどね…無意味なたられば。トホホ。
続報によれば、エズィルは純粋にお休みっぽいですね?クラブと事前協議済、とかなんとか…。

> ボブさん
どもども~(^o^)/
ついにドル&マインツから一気に来ましたね!ワタシにはまだまだ顔が正確にインプットされてない選手も数名いるのですが(^^ゞ、ゲッツェは18歳なのですね!まだまだ期待じゅうぶん将来性バッチリ、しっかり大事に育ててもらいましょう。
わはは、そうですね。ゴメスにもいまいちどがんばってもらって、二人で「スーパーマリオブラザース」と呼ばれるようになってもらいましょう。(←ちょっと意味が違うけど気にしない)
ルイスでおっけーでしたか(^∀^)ありがとうございます。名前の読み方はむずかしいですわ。なるほどボブさん的にはシュールレがおすすめなのですね。レーヴには、せっかくの機会だから、このフレッシュな面々を時間たっぷり割いて使って欲しいものです。

投稿: コリアンダー | 2010/11/12 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37624484

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデン戦に向けてのドイツ代表招集メンバー:

« ファンボメル帰還 | トップページ | トルコ戦に向けてのオランダ代表招集メンバー »