« CL:ローマ対バイエルン | トップページ | あなたのお名前なんてーの? »

2010/11/25

CL:シャルケ対リヨン

おまけ劇場をアプしたかっただけで、試合についてはあんまり書くことはありません(^^ゞ

11月24日 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグB
シャルケ04 3-0 オリンピック・リヨン

101124_hunteraalraul
「むひょひょひょ(^∀^)」

ラウールのハットトリックが炸裂し、ブレーメンをボコったブンデスの試合を見ていないのですが、いつの間にシャルケはこんなに強くなっちゃったんでしょーか。

前半が凄かったです。強い、上手い、速い、の3拍子がそろった超・アグレッシブサッカー!受けて立つリヨンも負けじと立ち向かう!
ボールが激しく行き交い、だけどけして大味ではない、スリリングで目の離せない展開!
なんだなんだ、面白過ぎる!(゚∀゚)
この熱い時間帯に、ビシッとシャルケが前半のうちに2点先取!

で。
その後、前半30分ぐらいから試合終了まではまったりもったり、省エネモードにスイッチしてスピードを落とし、実につまらないゲーム運びでもって勝利を確定。
最後の最後に内田のアシストでフンテラールのダメ押し弾という楽しいおまけを付けて、グループ首位浮上&決勝T進出を決めたシャルケでありました。

みごと!
前半の飛ばしっぷりも後半のもったり省エネモードも、強者の試合運びでした。と思う。
リヨンが2失点で早々と戦意を喪失してしまったおかげもありますが、だらだらもったりしながら優勢をキープし続けるのも、高い集中力が必要とされる、かんたんなミッションではないことをバイエルンファンは身をもって痛感しています(泣)。

いよいよマガトのしごきがここに来てカタチになってきたか?
いや~、うらやましい。

リヨンも負けはしましたが、同グループのベンフィカハポエルに負けたため、シャルケと仲良くグループリーグ突破を決めました。
ただ。
グルキュフの負傷が暗い影を落としてしまいました。メッツェルダーに削られ、アキレス腱をどうにかしたような雰囲気です(もっともファウルはきっかけであって、その前から痛める前兆はあったのではないかというすかぱ解説のカ○コ氏)。
本人も泣きながら絶望している様子でしたので、重傷かも知れません。痛めただけで、切れてないといいんだけど…(祈)

おまけ劇場
Dsc07298
ウッチーのドリブル!ミシェウ・バストスも必死に並走!

Dsc07301
(見づらい)スライディングタックルで止められた!そしてコーナーフラッグが!

Dsc07302
取れちゃった。

Dsc07303
素早く新品に交換

Dsc07304
出来上がり

【追記】
肝心なこと書き忘れた!おめでとう!シャルケ!\(^∀^)/やったね!
このまま1位通過も狙っちゃえ!ドイツチームとして、共に決勝トーナメント頑張ろうぜ!

で、もうひとつのドイツチームのブレーメンですが・・・・・・。
大番狂わせの願いむなしく、予想通りトッテナムに完敗(見てないけどスコア的に…。見る気が起こらんよ)○| ̄|_
3位トゥエンテとEL出場権をかけて…、ということになりますが、得失点差?当該チーム同士の対戦成績?かなんか、わかりませんが、どっちにしても最下位は決定の見込みです(泣)

(ちなみにオランダチームもグループリーグ敗退決定ですトホホ。アヤックスもトゥエンテも、組み合わせが悪かったかのぅ…)

|

« CL:ローマ対バイエルン | トップページ | あなたのお名前なんてーの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37839444

この記事へのトラックバック一覧です: CL:シャルケ対リヨン:

« CL:ローマ対バイエルン | トップページ | あなたのお名前なんてーの? »