« 木枯らしに抱かれて | トップページ | 速報:バイエルン対ブレーメン »

2010/10/27

間もなくブレーメン戦

W杯、特に後半を大いに盛り上げ、そして我らドイツ代表サポのマスコット的存在(?)でもあったタコのパウル君がついに亡くなりました。享年2歳9カ月、だそうです。

100709_paul2

準決勝と決勝も当てやがったのはとても悔しくて、大会終了直後は八つ当たりをしてしまいましたが、でも今振り返ると、おかげでとても楽しかったです。ありがとうね。どうぞ安らかに・・・

さてさて

すっかり寂しい感じになってしまったので、楽しい話もしましょうか。

なんと言っても、ファンブイテンが本日のポカール・ブレーメン戦でようやく復帰!\(^∀^)/・・・・・・たぶん。

バイエルン公式を見る限りスタメンではなさそうですが、もしかしたらローテーションとか途中出場する可能性もあり得ます。

でもせっかく復帰しても、ダメダメパフォーマンスでチームの足を引っ張ってはなんの意味もないのであります。出るからにはしっかりがっちりキビキビと、批判の声を黙らせるべく、ディフェンスリーダーは俺だ!というところをアッピールしなくちゃいけないんだぜ!!

070126_pizadaniel

なつかしい頃の写真を貼ってしまいましたが。

まもなく対戦するブレーメンで、こんな話題が。みなさまもうご存じね。

ブレーメンFWピサロ、外国人リーグ得点新記録!134得点でエウベル氏抜く(ISM)

約10年かけてブレーメン⇔バイエルンを渡り歩いたピサロが偉大なエウベルの偉大な記録を抜いて、ブンデスリーガの歴史に名前を残しました。まだまだバリバリ活躍するでしょうから、これからも記録を更新して行くことでしょう。
今はライバルチームに行ってしまいましたが、長くバイエルンにいてくれたことだし、元ウチの子が、これまたウチのアイドルだったエウベルを抜いたのは、バイエルンサポとしてちょっぴり鼻が高いのです。

Dsc07251
何故か目が充血ぎみ

エウベルと言えば、先々週の「CLマガジン」に登場して、「ファンボメルはどのチームにとっても必要な選手。パワフルで献身的で、チームを勝たせてくれるのです」とホメホメだったのになぁ…ってそんな話は別にイイですね(^^ゞ

バイエルンでの南米方面のスカウトの仕事は終わっちゃった、というような記事をだいぶ前にBildかどこかで見かけましたが、「でも気になる選手の情報はこれからも知らせたりはするし、バイエルンが南米選手の発掘をやめたわけではない。向こう数年かけてじっくり探すつもりなんじゃないのかな」とかなんとか、超オボロで甚だ自信がありませんが、そんなようなことを語っていたと思います。

話がそれた。

そしてブレーメンと言えば、ヴィーゼの怪我離脱中につき出番が回って来たGKのミーリッツが、先日のブンデスで何やら大活躍をしたらしく、なんとなんといきなり、神採点!MoM!kickerのマンデスターゲス今節のMVPに選ばれちゃいました!どんだけぇー!(汗)
この試合、ブレーメンは久々にブレーメンらしく?4得点もの大量得点で楽しく勝ったみたいですし、チームもさぞや意気上がっていることでしょう。

ありゃ(゚∀゚;)

なんでこんな向こうにとって明るい材料ばかりなんだー、勝てる気がしない~!負ける予感まんまんだよぅ~!(>_<)

わーでも、ブンデスと違ってポカールは一発勝負!引き分けはないのです!負けたら終わりなのです!
ダメだ!ここで終わるわけにはいかないのだ!いかに相手がブレーメンであっても!
ロッベンやリベリやファンボメルもまだ戻って来てないじゃないか!
4-4-2だか4-2-3-1だか知らんが、キミたちは勝たねばならぬ!頼むぅ~!

おまけ。写真検索したらこんなのも見つかった
051221_danielpizza
ゲレェーロのマネをして(?)血迷ってヘンな髪形にしたピサロ、と、まだワタシのアンテナに引っかかることなく、名前も知らなかった頃のHSVキャプテン・ファンブイテン。

[追記]
しまった何か足りないと思ったら、バロンドール候補の話するのを忘れた。まいいや。

スタメン出ました。やはりファンブイテンはスタメンではないようです。HSV戦と同じですか?…がむばれ!オットル!!ティモシュク!!ゴメス!!!今日こそえーかげんに1ゴールぐらい決めれ!(汗)

|

« 木枯らしに抱かれて | トップページ | 速報:バイエルン対ブレーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくブレーメン戦:

« 木枯らしに抱かれて | トップページ | 速報:バイエルン対ブレーメン »