« ファンボメルは全治10日 | トップページ | 怪我人エルフ »

2010/10/14

やさぐれ中

バイエルン公式より

ファン・ボンメル自身もFCバイエルンサイドから批判を受けた。「マルク・ファン・ボンメルはゆっくりと彼の雇用者はどこにいるのかということを問わなければいけない - もし彼が数週間前から膝に違和感があったのであれば、このような代表戦を辞退することもできていた」とFCバイエルン会長ウリ・ヘーネスが水曜日にラジオBAYERN3との談話のなかで話した。多くの選手がここのところ、クラブよりも代表をより優先する傾向があることを彼は危惧している:「この傾向を受け入れることはできない。」

このウリの発言もゆうべどこかで見かけたのですが、もはや頭がめろめろだったので、ちゃんとcheckできてませんでした。

そうですか。

みんな好き勝手なこと言うがいいよ。どうせボメのためには誰も「マルクが最大の被害者だ」とは言ってくれないでしょうし。ファンマルヴァイク監督は「彼の背後で戦いがあるのは悲しいことだ」とは言ったみたいですけどね。

どうせオランダの言うことだから信用されないでしょうが、いちおうこっちの情報も貼っておく。

とはいえ、いろいろと心配事は尽きない。KNVB(オランダサッカー協会)とバイエルン・ミュンヘンの関係悪化がその1つだ。ロッベンの長期負傷を、オランダがW杯で無理して起用したせいと考えるバイエルンは、補償金をKNVBに求めており、最近は裁判の構えを見せている。ひざに痛みを抱えるファン・ボメルに関しても、KNVBと本人にクラブへ戻ってくるよう、さまざまなプレッシャーをかけてきた。
「試合前日、マルク(ファン・ボメル)のスキャンを撮って、これをバイエルンに送って、試合出場に何の問題もないことを証明した。それなのにクラブが選手にプレッシャーをかけてきたのは残念なこと」とファン・マルワイク監督はバイエルンの姿勢を批判した。(スポナビ

代表の方がバイエルンよりも大切だなんてそんなバカな。そんなヤツじゃないのはウリだってわかってくれてると思ってたよ。そうだと思ったらさっさとキャプテンマークを取り上げたらいいじゃないか。冬でも夏でも放り出したらいいじゃないか。

心が割れそうです。
もう誰の言うことも信じない。ファンボメルの言葉だけを信じる。
これだけは確かに言えるのは、

母国とクラブの間に挟まって一番悩んでいるのは両方の主将でもあるファンボメル本人のはずですよ。実際に膝が痛いのは誰なんだ?

FCバイエルンの人手不足がより深刻になる。ブレーノ、アリエン・ロッベン、フランク・リベリー、デヴィッド・アラバ、ディエゴ・コンテントとバスティアン・シュヴァインシュタイガーに次いで、マルク・ファン・ボンメル、ミロスラフ・クローゼとイヴィチャ・オリッチも新たに故障者リスト入り。同3選手は代表戦で負傷を負い、ミュンヘンに戻ってきた。少なくともファン・ボンメルとクローゼは今後の2から3試合に欠場することになる。

お先真っ暗。でも、クローゼやオリッチが何ヶ月もかかるような重傷じゃないらしいので心底ほっとしました。
せいぜいがむばりや~。草場の陰で応援してるからねー

|

« ファンボメルは全治10日 | トップページ | 怪我人エルフ »

コメント

こんにちは。情報は追っていましたが、コメントになかなか伺えませんでした。久しぶりのコメントが、こういう話題なのは何だか・・・なのですが、私もこの公式のウリさんの記事を見て、コリアンダーさんと全く同じ思いでしたので、飛び出して参りました。もちろん、言葉の微妙な差はありますが、これって・・・
ボメにとってはバイエルンもオランダ代表も大事なんですよ!代表優先の傾向?何(以下略)annoy
(↑この行エア大文字)
私たちはボメの言葉を信じて応援しましょう。でもどんな形であれ、これからは勝って行かなくては・・・大○親分に「喝sign01」入れられないように!
それにしてもナカタさんの記事にはいつもホッとしますね・・・。では又です。

投稿: 梢 | 2010/10/14 14:13

> 梢さん
うぅお~梢さんぐわっし(エアハグ)(T△T)
同じ気持ちの仲間がいることは心強いです。クチの悪いウリさんとはいえ、ボメがバイエルンのためにどんだけがんばってるのか知らないわけじゃないだろうがー
もうほんと、何(略)annoyannoy→フォント30
バイエルンにボメが信じてもらえてないことがとてもショックで、悲しいです。
エラい人たちは好き勝手なこと言うでしょうが、せめて我々ボメラーぐらいはとことんボメの立場に寄り添って味方してあげましょうね(泣)

ナカタさんのレポはほんとに助かりますね。オランダ愛あふれる文章にも癒されます。今回もファンマルヴァイクのコメントを書いてくれてありがたかったです。オランダメディアからでは意味がよくわからなかったので。

大○親分…ご冥福をお祈りいたします(ー人ー)

投稿: コリアンダー | 2010/10/14 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37229635

この記事へのトラックバック一覧です: やさぐれ中:

« ファンボメルは全治10日 | トップページ | 怪我人エルフ »