« ポカール:バイエルン対ブレーメン | トップページ | 速報:バイエルン対フライブルク »

2010/10/30

間もなくフライブルク戦

何はなくとも。

ミロぅ~~~~~~(泣)

やっと帰って来たと思ったらアナタ、また怪我!さらにあと3週間なんてあんまりだぁ~(T△T)もうあっぷあっぷですぅ~。ゴメスはやっぱり一発屋だったみたいだし、オリッチもなかなか調子が戻らないし…。早く帰って来てぇー!「バイエルンのクローゼ」が恋しいよ・・・

で、世間ではクローゼのついで扱いでとなっているファンボメルの復帰時期はさっぱり見えません。来週のMG戦まではダメかもね、という程度の情報が、公式ではなく、Bildやtzやオランダメディアにちょこっと出ておりました。

まーるーくーーーーーーー

ところで11月17日は国際Aマッチデーで、各国で親善試合等が組まれているのですが、このたびブラジル代表の招集メンバーが発表になったそうで。
ブラジルはだいぶ気が早いとは思いますが、もうそんな時期かいな、オランダも予備メンバーの発表がいつも早いのよね、と思った時に、いろいろと黒い邪推をしてしまうワタクシなのであるよ。・・・・・・いや、気のせいです。心の中にしまっておきます。
ただ、この試合にファンボメルが招集されたらまたトラブルになるだろうな~
とだけ。

おぅ Σ(▼Д▼)←黒コリアンダー

そんな黒い考えがめぐるのも、えーかげんボメ禁断症状がMAXに近付いてきているからなのでございます(まだMAXではない…)。
ドイツメディアや公式等で「彼はもはやピッチ上のボスなのねんどこにも渡さないワ」とシュヴァインシュタイガーホメホメ記事を見るにつけ、大いに賛同し喜ばしく思いながらも、「いよいよもうファンボメルなんか要らんジャンね…」と寂しさも覚えたり。

せめてワタシぐらいは、ファンボメルの復帰を首を長くして待ってるんだぜ、こんなアホゥもいるのよ、ということを示したい、と思った時に、
♪瞳~を閉~じて~、君を描~くよ~、そ~れしかで~き~ない~~♪

本当に目をツブって描いたらワケわからんことになるので、目を開けてついにエコヒイキ大全開、禁断のファンボメルワンショットトップ画像↑であります(^^ゞ
お許しを。

101029_rerebommelj

さて

そうこうしている間に間もなくフライブルク戦です。まーた金曜日かよ。イヤガラセのような日程ですね。
実はまだ前節のHSV戦を見てなくて、この試合の前に見ておかねば、と思っていたのですが、案の定間に合わなかったので、スタメン図だけアプしておきます。GAORAさん。やっぱり英国週間中の火曜日の放送はちょっと厳しいです…(汗)

----------

10月22日 ブンデスリーガ第9節 ハンブルガーSV 0-0 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
101022hsvfcbfj
交代:オリッチ(88ゴメス)
サブ:クラフト、デミチェリス、ブラーフハイト、ユリッヒ、クナスミュルナー

カード: マタイセンプラニッチシュヴァインシュタイガー

MoM:ティモシュク
今節のベストイレブンにティモシュクが選出

101022_zekroos

101022_rost

シュヴァインシュタイガーと激突した際に膝を痛めたHSVGK・ロストのことが心配でした。結局どうなったんでしたっけ。。。手術の必要はなかったようですが、少なくとも明日のケルン戦は欠場と…。(←心配していると言う割にはややおざなり)

----------

バイエルンがブレーメンに辛勝した翌日のポカールは、今をときめく首位と2位のマインツドルトムントが格下相手にそろって敗れるという波乱が起きました(汗)
1部対決とは言え、HSVもフランクフルトに5失点のボロ負け(>_<)主力の怪我欠場が多かったらしいのが響いたのでしょうか…。
こうして考えると、よくぞ我がバイエルンはブレーメンに勝てたものだと、改めてシュヴァインシュタイガーに感謝感謝であります。(kickerで「」の神採点ゲット!

----------

そうこうするうちに、フライブルク戦のスタメン出ました。ブレーメン戦と同じです。
予告通り、ファンブイテンがベンチスタートでテンションダダ下がりです(-_-)オリッチも。
ポカールでのティモシュク良くなかったと思いますが、彼は週末には好パフォーマンスをしているので、まあ、期待しましょうか…しょぼん

なんとな~くポカールの勝利気分がまだ残ってて、さらに相手を格下に見て、今日は勝てるんじゃね?的な空気が漂ってる風ですが、冗談じゃないですよ。
相手はウチより3ポイント上にいるんですよー。
エースストライカーのシセは現在得点ランキングトップですよー。
甘く見て足元すくわれるんじゃねーかと、今日も黒コリアンダーはネガチブに、負ける気まんまんですよ~~

・・・だからブンデスはあきらめたんですって。だからこそポカールには勝って欲しかったし、CLでも頑張って欲しいのだ。

まあ、なんだ、無理を承知で言いますが、どうせゴールは期待してませんので、せめて無失点におさえてくれこのザルども。そしたら少なくとも負けない!
オットルも頑張れ!ポスト・ファンボメルにアンタの名前がサッパリ上がらないのを、ちょっと歯がゆく思っているのです。

【追記訂正】デミチェリスがスタメンです!バトシュトゥバーどうした?(汗)

|

« ポカール:バイエルン対ブレーメン | トップページ | 速報:バイエルン対フライブルク »

コメント

こんばんは。諸事情あってコメント遅くなりました。BLはとにかく勝利でよかったですね。ミーチョのゴールと聞いて思わずよかったね~と思っていました。まあそれはそうと・・

「バイエルンのカピテン・ボメ」の復帰状況を、何で公式じゃないところから捜すハメになっているのでしょう

私もボメ欠症候群がMAX?になりつつあります。ケガをした場所が場所(ヒザ?)だからじっくり治して・・・と思いますが、せめてランニング始めたとか、トレーニングに参加したとか、何か書かれていないか、と思って見ていますが。
・・・イラストのボメカッコいいです。やっぱりボメの経験と闘争心はバイエルンに必要だと考えています。だから復帰したら大いに存在感を示してほしいな、と。スミマセン、長くなりました。では又です。

投稿: 梢 | 2010/10/30 23:00

> 梢さん
ミーチョのゴールは感動的でした。ゴール自体も熱いヘディングでカッコよかったですよ。
それはそうと
そうなのですー!全面同感ですよ!同感すぎて付け加えることがないぐらい←何それ
ほんと、ランニング始めたとかボールを使い始めたとか、その程度でいいのに…。まだまだ先が長いんでしょうかねぇ(;_;)
イラストを気に入っていただけたようでありがとうございますクールクレバーなボメの一面を描いて、ボメラー的ツボは抑えたつもりと自負しております。
ボメの闘争心…そうですよね。シュバは素晴らしいプレーヤーですが、ボメに比べるとそこがちょっと足りない気もします。フライブルク戦でも前半ユルい感じで終わった時に、ボメがいたら少しは違うのかな、カツ入れしたりするのかな、とか思ってしまいました。まあ、結果的にはボメの有無にかかわらず楽しく勝ったわけですが…。
待ち遠しいです……

投稿: コリアンダー | 2010/10/31 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくフライブルク戦:

« ポカール:バイエルン対ブレーメン | トップページ | 速報:バイエルン対フライブルク »