« 速報:バイエルン対ブレーメン | トップページ | 間もなくフライブルク戦 »

2010/10/28

ポカール:バイエルン対ブレーメン

10月26日 DFBポカール 2回戦
バイエルン・ミュンヘン 2-1 ヴェルダー・ブレーメン

Bildの採点も合わせてどぞ
101026fcbwerderfj
交代:ファンブイテン(79クロース)、オリッチ(81ゴメス)、ブラーフハイト(90+2プラニッチ)
サブ:クラフト、デミチェリス、クローゼ

得点:ピサロ(2アルナウトヴィッチ)、ュヴァインシュタイガー(27クロース)、シュヴァインシュタイガー(75オットル)
カード: ティモシュクウェズレイピサロアルナウトヴィッチ

お待たせしました!せーのー

101026_butt
「お手を拝借!ぃよ~っお♪」

バイエルンサポの皆さーん、シュバシュバしてますかー?

101026_basti8 「わはは!」

どんな試合だったかな~?と思い出そうとするのですが、夜更かし&へべれけ&モヤモヤ画像deネット観戦でしたもので、選手の見分けもようけつかず、サッカー的な目線も働かず(←それはいつものことだ)記憶もあんまりなくてねぇーε=┌(;^∀^)┘(逃)

この選手がああだったとか試合の流れがこうだったとかいうのは、かなり見誤ってる恐れがありますのでやめときますわ。後でGAORAでcheckです…って放送ないんジャーン!

バイエルン公式が言うように、熱い試合だったのかも知れません。
確かに双方にピンチもチャンスもあり、拮抗した好ゲーム、だったのかも。

でもワタシの目には、いつものように、キレイにパスを回してチャンスは作るのに結局決め切れず、そして守備はザルで(ティモシュク・・・sweat01)、あーもーまたか、いつもいつもこんなんばっかり、もう見飽きた、もう寝る、うんざり、と、かなーりネガチブな気分でした。
そりゃーアンタ、試合始まってすぐにあんなお粗末な失点したら、やさぐれたくもなりますわ。

101026_piza
一瞬喜びかけたピサロでしたが

101026_piza4
すぐさま「古巣に敬意を払うため」(多分)神妙な表情に

何と言うか、バイエルンの選手が自信なさそうで…。なんでこんなにおっかなびっくりしているのか。ミュンヘンなのに。ホームなのに。
切なくなって、一体ファンハールはウチの選手に何をしてくれちゃってるんだい、とか思ったりしたのです。

でも

101026_luisbasti3_2

シュバは監督を信じていたのだね。お互いに信頼を寄せ合う人の期待にみごとに応える素晴らしい逆転劇で、ダメダメへなちょこバイエルンを勝利に導いたのでした。

1点目は、ハミトからの絶妙クロスをクロースがシュート?ともあれ前に送り、ちょっとゴメスとかぶってましたが気にせずひょこっと決めたもの。アウトサイドで流し込んだ、ちょっとテクニカルなシュートに見えました(自信ナシ)。
そして2点目はぁー!!

101026_basti5

これぞシュヴァインシュタイガー!ボランチになってしまった今となってはなかなか披露する機会もなく、だけど僕たちみんなは知っている、君のミドルシュートがどんなに凄いかということを!どんなに胸を熱くさせるかということを!

そんなシュヴァインシュタイガーのドッペル(&アルナウトヴィッチのシュートを弾いてくれたクロスバー&プレドルのヘディングを無効にしたファウルをゲットしたバトシュトゥバーの転び上手?)のおかげで、苦しみながらもバイエルン、ポカール3回戦進出です!(T∀T)やったぁー!おめでとうー!ありがとうー!
3回戦の組み合わせはこの日曜日に決まるようです。

101026_berni
「応援どうもでした。ぺこり。byベルニィ」

あとは雑談
101026_tymoivij

ティモシュクは、ヘタヘタディフェンスをしたかと思えば水際でナイスクリアしてピンチを救ったり、いささか不安定なパフォーマンスだったと思います。本職じゃないから、と言い訳もできましょうが、そのポジションを任された以上はそれなりの成果を上げなければいけないのだよ。。。

101026_daniel2
お帰り!ダニエル!heart04アナタのこんな笑顔がまた見れてやっぱり嬉しいよ。心の奥がじんわりあったかくなります。出場時間が短いのと、モヤモヤ画像のせいで、パフォーマンスの具合は判断できませんけど。でも次の試合からはスタメンで出られるはずだって信じてる!

101026_fcbtv
トップの後ろの席で談笑なう。笑ってる場合じゃない時間帯でしたけど、ちょっとホッとしました。

101026_lahmmueller
二人ともモエ~heart01

ところでこの試合、体調不良が言われていたクローゼは、ベンチには入ったものの結局試合に出ることはありませんでした。今日(水曜日)のトレーニングも休んだみたいだし…heart03
と、がっかりしているミロファンの貴方に、最新の広告画像をプリーズ

10_10_26_dkms_miro

・・・・・・・・・・・。
笑っちゃダメです、骨髄移植のドナー登録かなんかを呼びかける、とってもマジメな広告なのですよ!
で、なんで綿棒なのかはよくわかりません。
てゆーか、サッカー選手を使うのはなんとなく無理を感じたり。。。ホッケーとかラクロスのイメージでは?

他にも、ポルディ等も登場しているようなのですが、なんと!アルティントップ兄弟も出演しているのですよ!
  

10_10_26_dkms_hamithalil

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

だから笑っちゃダメなんですぅー!sweat01
どっちがハミトでどっちがハリルかって?こんなに著しく修正されて、ワタシにわかるわけないじゃないですかぁー(爆)

|

« 速報:バイエルン対ブレーメン | トップページ | 間もなくフライブルク戦 »

コメント

こんにちは!
私も、後でgaoraでチェックと思っていたら、放送しないことを知って「えっ…」となりました(笑)
バスティやってくれましたね~!!
ファンハールに抱きついている画像には思わず笑ってしまいました(^O^)
そしてそして、ダニエルの復帰も良かったです!

最後の綿棒は…真面目なはずなのにどうしてこんなにおかしいのだろうか…(゜ж゜)

投稿: なつえる | 2010/10/28 15:35

どえぇー;なんスかこの広告~~!!ひーひー(泣笑)<だから笑うなと

さておき。
は~い!シュヴァシュヴァしてますよ~~~!!happy01heart04やりましたね!やりましたねバイエルン!!!GAORAさ~~ん!こういう試合こそ見たいんですよ~~~!!sweat01

コリアンダーさんもピサロが全力で喜ばなかったのは敬意を払ってくれたからだと思われましたか?やっぱそうですよね、普通こんな試合で早くに先制したら大喜びなハズですもんねぇ。やっぱり良いヤツなんだなぁピサロ。好きだ(←なぜここで告白?)

選手と監督の信頼関係って本当に大事なんでしょうね。そうなるとますますミーチョの事が心配になってきますが、双方の信頼関係を修復する事はまだ可能なんでしょうか。。
クラブの内部事情を知るのは私たちファンには不可能な事ですが、そもそもミーチョがこれまで監督を信頼していた事があったのかどうかも謎ですけど・・・(コラsweat02

投稿: きゅん子 | 2010/10/28 17:30

> なつえるさん
実は事前に、GAORAで放送がないことを知っていたのですsmileだからこそ無理してLIVE観戦した次第で。
でもついいつものクセで「あとでGAORAでcheckできるし…」と、気を抜いたえーかげんな見方をしてしまい、「あっ放送ないんだったorz」と改めてカクッとなったのは本当です。
やってくれちゃいましたよ!もうーホント、さすがシュバです!監督に飛びついたところはかわいかったですね♪ダニエル復帰もうれしかったですheart04
綿棒広告(違)→ねぇえ…(^∀^;)

投稿: コリアンダー | 2010/10/28 18:57

> きゅん子さん
こっこらっ、笑っちゃダメですよヒーヒー(T∀T)←ガマンできなくなったらしい
オオマジメに綿棒を構えてるだけでもオカしいのに、昭和初期のアイドル雑誌のようなアルティントップ兄弟は一体…

シュバドッペルおめでとうございま~す!!!\(^∀^)/heart04
しょうがないとは言え、昨シーズンの決勝の組み合わせでもあるこの好カードを放送しないのはいかがなものかと(苦笑)。日本人枠なら、1部対決だったシャルケ戦の方がまだ…なんて、我々にとってはバイエルン戦でなければ同じことですが。

ピサロ←と、思いました。たぶん。でも写真見る限り、ベロ出して、一瞬喜んじゃったぽいですよね(^皿^)今でもバイエルンに対して愛着を持ってくれてるのならうれしいですね。試合後もシュバとかと話してましたし。
ミーチョ←うぁ…cryingたまに出てもパフォーマンスが良くないですし、だったらまだティモシュクの方が、という状態ですからますます厳しいかも知れませんね。そもそも最初にミーチョが、自分が不調だということを素直に認めていたらこんな風にこじれたりはしなかったでしょうに…。今はどんな気持ちなのかわかりませんが、長年バイエルンに貢献してくれた選手ですから、なんとか取り戻して欲しいものです、いろいろなものを。

投稿: コリアンダー | 2010/10/28 19:15

こんばんはhappy01
いつも更新を楽しみにしていますshine
実は以前もコメントしたことがあるんですが、その時の名前を忘れてしまいましたので(汗)、今後は「もち」でコメント致します(o^-^o)ただ、コメントを書くのは慣れていない&緊張するので(^-^;失礼な点がありましたらすみません…

綿棒広告catface爆笑してしまいましたsmile
その綿棒ですが、病院での血液検査の代わりに家で簡単にできる検査キット(?)のようです。オンラインで登録すると綿棒が送られてきて、それでほっぺたの内側をこすって送り返すだけでOK!というものみたいです。
参考になればと思いますwink

投稿: もち | 2010/10/28 23:58

間違えましたので訂正します。

> 1部対決だったシャルケ戦

なんかヘンだと思ったら、このたびのシャルケの相手はフランクフルトはフランクフルトでも、2部所属のFSVフランクフルトというチームでした。まぎらわし!お詫びして訂正いたします m(__)m

投稿: きゅん子さんへ・コリアンダー@訂正 | 2010/10/29 00:34

> もちさん
こんにちわ、コメントありがとうございます。
って、HNを忘れたって一体…coldsweats01もしやシモンスのことをいろいろ教えてくださった方でしょうか?(違かったらスミマセンsweat01)で、当時のお名前は…えーと(こらっ)
綿棒の解説ありがとうございます!happy01思えば口の裏側をこすって検査するという方法は、いろいろ行われてますよね。なるほどです~flair
しかしそのつもりで改めて見ると、ミロやハミト&ハリルが「俺がこすってやるぜ!ゴシゴシ!」と言ってるみたいで、こっぱずかしいというかなんというか、妙な気持ちになりますわ("▽")テレ←何故

投稿: コリアンダー | 2010/10/29 00:54

シュヴァのミドルといえば06の三位決定戦を思い出します…あれからもう4年以上たつんだconfident

オリッチとあわや激突のあと、ティモシューにイエローが出てたのは何だったんでしょう?オリッチがオフサイドかなんかで笛を吹かれたのにボールを蹴ったから?

アルティントップ兄弟
手前のほうはピサロかと思いましたよsmile

投稿: shizuka | 2010/10/29 03:38

> shizukaさん
まさに!ワタシも思い出してましたconfidentオリの代表最後の試合&夏物語のエンディングを素晴らしいハットトリックで飾ってくれて、感動しましたね。
やんちゃな若手筆頭だったシュバが今やすっかり頼もしい存在に…heart
ティモにイエロー←ああ、そういえばそうでしたね。なんだったんでしょう?リアルタイムでも謎だったのを思い出しました。誰かにファウルした気配もなかったし、たぶんご指摘の通りではないかと…。
ピサロに似てる←に、似てるー!(T∀T)(爆笑)

投稿: コリアンダー | 2010/10/29 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37419273

この記事へのトラックバック一覧です: ポカール:バイエルン対ブレーメン:

« 速報:バイエルン対ブレーメン | トップページ | 間もなくフライブルク戦 »